こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ディストーション
NUMGT-#44457
NAMENOBUくん
DATE2011/03/27 15:46
みなさんは、どのような、歪み系のエフェクターを使ってますか?
何か、太くて、ツヤがある、歪み系のエフェクターを紹介してくれませんか?みなさんが自慢できる歪み系のエフェクターを紹介してください。
ボクはジャックハマーにサンズアンプをつなげて音を出しています。

葉浩志
やっぱり最後に行き着くのはチューブアンプにSD-1!
じゃないでしょうか。
GT-#44458 BOSS 2011/03/27 16:01
自分はヤフオクで買えるケンタウルスのコピーものです。
ケンタウルスコピーだから使ってる訳じゃなく、単純に「4MODE使えるブースター」としてうちのHafler T3プリアンプやLee Jacksonに凄く相性がよかったので。モード切り替えだけでどんなアンプでも納得出来る音が出ます。
GT-#44459 剛 2011/03/27 16:26
GT-5にループで↓のディストーションをつなげてます。
あとはEQで補正。
Visual Sound Hyde
Blackstar HT-DISTX
Rockman Distortion
GT-#44461 えむじ 2011/03/28 12:37
私もチューブアンプにboss sd-1がいいと思います。色々ためしたけどいつもsd−1に戻ってきます。

GT-#44462 たかしろう 2011/03/29 08:18
前弾いてみたんですけど、AMTのB1が気に入りました。 粘っこくて好きでした!
GT-#44471 nononn 2011/04/02 20:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved