こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】たっくまん
NUMGT-#44488
NAMEtakman その2
DATE2011/04/17 02:16
自分もtakman買ったんですが、
チューブアンプのクリーンにかぶせても、
音ペラペラでハイばっかりキンキンして
とても聞けたもんじゃないです。

レディナビみたいな音が出るかと思ったんですが、、、、。

あれはブースター的に使用するのが正しいものでしょうか?

なんか自分はこう使ってるよ、
みたいなのをアドバイスいただきたいです。
葉浩志
クライベイビーを半開けしただけで大分違いが出て来ましたが、まだ僕もあの音には到達できてないです。。。
GT-#44489 R34 2011/04/17 09:02
自分も購入しましたが使いこなせない状態.....。
低域を強調したドライブサウンドにONすると
ちょっとぽい音になってきます。
ところで推奨のDC12Vでセンターマイナスの
ACアダプタがみつからないんですが、
通常の9VのACアダプタでも問題ないんでしょうか?
一応動いてはいるんですが。
GT-#44493 TMZ 2011/04/18 18:44
一度間違えて9Vを繋げてしまった事があります。その時は少し音が弱々しくなっていたので気付いて直しましたが、さほど大きな問題は無いかと…。僕はこういうのあまり詳しくないんですけどね。笑
GT-#44494 R34 2011/04/18 23:52
(この記事は投稿者により削除されました。)
GT-#44507 エフェクターマニア 2011/04/27 22:15
アンプのどクリーンにかぶせる場合、

takmanの前にメタルゾーン(自分の場合)

などのハイゲイン系エフェクターを

入れると、初期Bzっぽい音が出ますよ!

コツはメタルゾーンのほうはゲインを低く設定。

takmanのほうは以前書いてあったように

feelを11時 rockを回し切る位置。

これで結構近づきますんで、あとは微調整です。

私は結構いいギター使ってますが、

これだけエフェクターをかませば、

ギターはどれでも大差は出ないので、

安いギターでも全く問題なく同じ音でるはずです。

ノイズはそんなに出ませんが、

ノイズゲートは一応あるほうが無難。

そのうち音をアップします。

賛否あるようですが、客観的に見て

使い方次第でいいエフェクターだと思いますけど。
GT-#44525 takmanとmetalzone 2011/05/12 12:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved