こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAK BURSTについて
NUMGT-#44638
NAMETAK BURST
DATE2011/10/23 01:38
TAK BURSTはネックが薄いということを以前からよく聞いていました。先日、TAK BURSTレギュラーを購入したのですが、意外とネックが厚いなと思いました。
ご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、CUSTOM SHOP製とレギュラー製とでは、ネックの厚さは違うのでしょうか?
また、他にも両者の具体的な違いを教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。
葉浩志
ネックの厚さについてですが、カスタム製はレギュラーと比べて手作業の工程の関係で多少個体差は出ると思います。ですがレギュラーラインとの違いはよほど弾き込んでいる方でないといきなり触っては分からないと思いますよ。他にもネックの差し込み具合がレギュラーよりカスタムの方が深いとかあるみたいですが、どちらもレスポールなのでいい音出してくれます。プロ志向の方でもなければ生音ならともかくアンプを通しての音の違いは聞き分けられないと思うのですが・・・。ただしトップの杢目に関してはカスタム製にはレギュラーは絶対に勝てません!これだけは断言できますよ。レギュラーラインなんかライトの当たり具合で杢目が消えたりしますからね。
 tak burstのネックが厚いと思われたら試しにstandardの50年製(レプリカでも可)辺りのネックを握ってみてください。すごく太く感じてtak burstの弾き易さがわかりますよ。
GT-#44639 NAO 2011/10/25 19:24
返信ありがとうございました。
今度楽器屋に行ってネックを握って比べてみたいと思います。
GT-#44641 TAK BURST 2011/10/28 21:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved