こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】重厚ギター曲
NUMGT-#44705
NAMEミサカ
DATE2012/01/04 18:01
下の「CDのギターのLR 」スレで気になりました。

自分はB'zの重厚なギターサウンドがとてもクールで、
他にはないB'zの魅力だと感じているのですが、
あまりギターに詳しい人ではないので
耳で聴いて「あ、このギターダビング好きだな。」程度です。

ギターに詳しい方で、B'zで重厚な曲は何でしょうか?

最近の曲でいうと、DAREKAとかお気に入りです。
葉浩志
視点がちょっと違いますが、
DIVEとイチブトゼンブはとにかく重ねられてます。
まさにミニギターオーケストラ!

CD音源に至るまでの試行錯誤が目に浮かびます。
ああいうやり方はCmonでも続いているので、
今はあのミニギターオーケストラ風がブームなんでしょう。

コピーして再現しづらいのが難点ですが、
あの感じってホントBzしか出せないんですよね。
GT-#44706 takmachimoto 2012/01/04 18:41
ミニギターオーケストラですか!なるほど。

DVDとかでその風景出ませんかね?こう、画面が六分割されて…

分かりづらいでしょうか?w
GT-#44707 ミサカ 2012/01/04 22:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved