こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】tak DCについて
NUMGT-#44717
NAMEゆき
DATE2012/01/16 18:41
はじめまして。
自分はB'zの大ファンで、
松本さんの影響でギターを始めようと思っています。

それで、ネットでTAKモデルのギターを探していたんですが、
エピフォンのTAKモデルのギターが価格がお手ごろということもあり、購入を検討しています。

それで3種類のエピフォンTAK DCギターのどれにしようか悩んでいるところです。

ですが、自分は初心者のため3種類のエピフォンTAK DCの差が全く分かりません。

できればどなたか3種類のTAK DCの差を教えてくださいませんか?

具体的な違いを教えてくださると幸いです。

ちなみに3種類とは、GOLDTOPとCUSTOMとCHERRYです。
葉浩志
見た目じゃないですか?
自分が買うならゴールド一択ですね。古参なのでレッドやカスタムに思い入れがないので。
自分がギターを始めた頃、ゴールドトップを持ったTAKは最高にカッコよかったので56GTを買いました。そのような決め方でも全然いいと思います。
GT-#44718 まさき 2012/01/17 17:11
大きく違うのは見た目ですね。
GTとCHERRYのアバロンインレイはとても綺麗ですよ。
あとEBONYとGTはオールマホガニーですがCHERRYだけメイプルトップがラミネイトされているそうです。杢目にはかなり個体差がありますがいいものを見つけられれば個人的には一番おすすめです。
ピックアップは同じなのでどれも同じような音だと思います。
GIBSONのピックアップなのでいい音がしますよ♪
GT-#44719 morris 2012/01/17 22:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved