こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターの凄い曲
NUMGT-#44744
NAME
DATE2012/02/02 12:35
皆様B’zやTAKソロで「このギターはすげえ!」って思う曲やプレイはありますか?
曲名と聴き所を教えてください!
自分は

「Do me」
イントロのカッティングがヤバい。太いのに歯切れがいい、不思議なトーン。ところどころにかかってるオートワウがえぐい

「未成年」
初っ端からとんでもない派手フレーズで、バッキングは落ち着くのに、ソロでまた弾きまくり。全編に渡って緊張感ありすぎ。

「speed」
リフカッコよすぎ。メロも跳ねてる16分で音飛びまくり。
後半ソロ前のエグイアーミングが変態。

まだまだ語りきれないんですけど、こんだけのプレイをPOPに聴かせているってのを中心に3曲選んでみました。
最近のも悪くないんですけどねw
葉浩志
「MOTEL」、「HOME」、「ミエナイチカラ」
 ギターソロの表現力がすごいと思います。

「love me,I love you」
 ボーカルなしでも十分聴けるバッキングがいいと思います。

「恋じゃなくなる日」
 ほとんど松本さんの手癖だけどエンディングのソロはやはりかっこいいと思います。
GT-#44746 TM5201 2012/02/02 21:37
「ROOTS」
TAK史上最高の泣きのギターソロ。

「Hi」
ギターのおいしいところが全部詰まってる。

「the Wild Wind」
バッキングまで泣ける。

個人的にギタープレイに関してはは98年当たりが最強だと思いますね。
GT-#44751 rwgs 2012/02/04 08:41
「FEVER」←・・・エロすぎます
「RealThing・・」←かっこよすぎます
GT-#44897 ヴぃーん 2012/05/16 17:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved