こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】文字化け?
NUMBP-#10037
NAMESusan
DATE2003/03/30 22:23
 今だにインターネットに接続するのに、「ドリームキャスト」を使用しているワタクシ...。(^^;
 普通にHPを見ることができ、不便な点と言ったらネットライブを観れなかったり、オフィシャルウェブサイトでお二人からのメッセージが見れない(「click here」をクリックしても反応ナシ)くらいなのですが、先ほどB'z PartyのHPに行ってみてびっくりしました。

表示されたページにはおどろおどろしい文字の羅列が!

アルファベットは読めたので会員番号とパスワードを入力してログイン。(ちなみにログインする時にクリックするところには、糸へんに累という文字が書かれていました。)
 つぎのページにもやはり同じような文字の羅列が。
 ページの一番上は読めるので、会員情報の登録ということはわかるのですが、何をどこに入力すればよいのかわからずあきらめました。

外国語ならまだ辞書を片手に何とかなるものの、糸へんや虫へんの漢字ばっかりじゃわかんないよー!(T-T)
 もしメルマガの登録ができて送られてきたとしても、恐ろしいことになりそう...。
 チケットの優先予約がインターネットのみにならないことを祈るばかりです。
葉浩志
会員の中にはネットに繋げてない方もまだまだ
たくさんいらっしゃると思うので、それはないと思いますよ!!
ビーパのサイトはFLASHを使っているので文字化けするんでしょうかね?
詳しくないのでわからないですが・・・(^^;
BP-#10041 白 2003/03/31 20:52
単純に文字化けしているだけですよ。
辞書を見ても無駄です。もうドリキャスでのネットは
限界でしょうね、ADSLの普及でフラッシュは当たり前
しかも色々なCGI等が出てきてドリキャスの時代では
考えられないようなモノが沢山ありますから。

それでなくとも元々クッキー等には弱いですし・・・。
無理にとは申しませんがそろそろPCでもネットを
考えたほうがよろしいと思います。
BP-#10042 LIFE 2003/03/31 21:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved