こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

ドームツアーの抽選
NUMBP-#46665
NAMEHello
DATE2015/01/19 16:39
死ぬまでに一度で良いからホールライブに行ってみたいと思いやっとファンクラブに入り申し込みもちろん落選(笑)。そこで皆様にお伺いしたいのですがこれから発表されるであろうドームツアーを申し込むつもりですがこの際にSS第一希望で落選した場合第二、第三とどんな悪席、良席になったなど皆様の経験を教えて頂けないでしょうか?またS席第一希望の場合はどんな席になるのですか?自分は今までイープラスなどの一般(先行)発売でS席でも二階席でした。
よろしくお願いします。

---
(管理者により別掲示板から移動されてきました)
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
BP-#46666 つま 2015/01/19 17:56 削除依頼不可
2013LIVE−GYMで札幌ドームでお金がないので、ファンクラブで第一希望S席でしたが、なんとアリーナBブロック(AブロックがSS席)の、前から2列目の良席でした!!ホント幸運でしたね。でも以前ドームで2階席のずっと後ろだったこともあります。ファンクラブでとったのに、一般で取ったチケットの人より後ろの席だった時は、泣きましたね。
BP-#46667 ヒナノ 2015/01/19 17:59 削除依頼
ファンクラブでの一番の良席はサークルツアーでのアリーナで一応稲葉さんが真正面に来る位置で前から5列目です。
悪席は稲ソロで客席最上段でした。
本当に運次第です。
BP-#46668 けい 2015/01/20 04:48 削除依頼
一昨年の日産スタジアム2日間ともSS→S席への振り替えでしたがどちらもスタンド席の見やすい場所でした。
まだSSとかSとかの区分が無かった頃はスタジアムのフィールド最後尾になった事が2度もあったので今のシステムに満足してます。
ただチケットが届いてアリーナ最前列だった時の喜びは今でも忘れられません。(今から10年ほど前の事ですが・・・)
会場前でダフ屋に「前から5列目あるよ」と声をかけられて「最前列ですから結構です」と言ったら固まってた顔も忘れられません(笑)
BP-#46669 メモリ 2015/01/20 11:28 削除依頼
ドームではありませんが…
en2ツアーで、最初の抽選はダメだったのですが、神戸の追加公演に運良く当選しました。S席応募だったのですが入場してみてビックリ、S席最前列。稲ソロの世界観を堪能することができました。
BP-#46673 おじさま 2015/01/21 11:30 削除依頼
わたしは、過去FC枠で
2010年ドームツアーSS希望→S振替でアリーナ前方×2
2011年ドームツアーSS希望→S振替でアリーナ中央
2013年ドームツアーSS希望→S振替でスタンド前方×2
ホール・アリーナは全滅、2012年もダメでした。

座席区分がなかった時は、アリーナ20列目以内などの良席経験5回、
ドームでのスタンド上段最後尾付近や野外後方などの悪席経験7回、
あとはスタンドで近くはないけど見やすかったりなどの席が10数回、ですね。

悪席経験はほとんどが一般で購入したものでした。

90年代以降、ソロ公演以外のホール・アリーナツアーは全て落選続きだったので、
今回、約15年ぶりに当選(S席)できて狂喜乱舞ですo(^▽^)o

ドームツアーでSS席を狙いたい!
BP-#46677 チーズ 2015/01/21 20:08 削除依頼
当選したのが第1希望だろうと第2,3だろうと区別はありませんよ。
当選者を全員決定した後に座席を振り分けるようなイメージです。
あくまで推測ですけどね。
BP-#46684 orange 2015/01/22 02:11 削除依頼
皆様貴重な体験談ありがとう御座いました。
スタジアムツアーも発表されたし思いきってSS申し込んでみようと思います!

BP-#46686 Hello 2015/01/26 20:26 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved