こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

B'z ファンクラブ S席 行けない
NUMBP-#46804
NAMEenergy
DATE2015/04/05 10:24
初めまして、突然ですが教えてください。
友人がとあるアリーナ公演のS席を複数枚FCにて当てました。
しかし、外せない用事が入ってしまい
会員本人(友人)が行けなくなってしまいました。
マッチングシステムというものの期限が終了してしまったあとに分かったそうです。
同伴する予定だった私と他の友人は行けなくなってしまうのでしょうか?
会員本人が行けない場合ランダムチェックというシステムに引っかかってしまう可能性があると聞きました。
会員本人がいなければダメになってしまうのですか?
もしそうなら、
会員本人が当日インフルの様な絶対行けなくなった場合、同伴者も入場出来ず、返金もなく、ただの紙切れに変わってしまうのですか?
決して不正譲渡にはならないはずなのですが、、、
SS席というところは家族身内であれば住民票?等なにかそのような書類を持参して、本人と家族証明が出来れば譲れるそうです。
ということは、S席でも、同じようなことはできるのでしょうか?

解決する方法、良い方法、以前同じ経験をした方々、ご回答よろしくお願いします。
葉浩志
S席は同伴者の同時入場までは求められていませんので、
特に問題なく入れると思います。
運悪くランダムチェックにあった場合でも、
正直に事情を説明すれば、なんとかなると思いますよ。
ヤフオクで画像や番号さらされたチケットやその他金券屋等で買った物でなければ、弾かれる事はまずないです。
BP-#46805 通りすがり 2015/04/05 11:47 削除依頼

通りすがり様
ご返信ありがとうございます。

だといいのですが、運営会社にも問い合わせをしてみたらしいのですが、
本人以外の使用は入場を認めませんと言われたそうです。
これ以前の質問をしていらっしゃった方のご回答に、
同伴者は本人でなければ入場を断ると言われたそうです。との回答もございました。
心配でなりません。
もちろん私も係の人に聞かれたら正直に事情は説明します。
BP-#46807 energy 2015/04/05 12:06 削除依頼
そもそもランダムチェックに引っかかる可能性自体が非常に少ないです。
同伴者分のチケットなら尚更です。
チェックに合ったチケットが本人名義の物であれば、どんな言い訳しようが
入れないでしょう。
しかし、同伴者分なら全く問題ないはずです。本人が行けなくなった分を
他人に譲ってしまいその人が先にチェックに引っかかった場合等は
入れないケースもでてくるでしょうが、本人分は使わないんですよね?
開演ギリギリに行くと、チェック自体雑になる傾向がありますので、
心配ならギリギリに入場されるといいと思います。
BP-#46808 うーん・・・ 2015/04/05 14:02 削除依頼
ご回答ありがとうございます。

同伴者のみでの入場、バラバラでの入場自体できるのでしょうか?

会員本人分も家族に譲渡が可能であるならしたいそうです。
無駄にするのはもったいないとのことでしたので、
SS席同様の手続きで入れるのであればだそうですが、どうなのでしょうか?
BP-#46809 energy 2015/04/05 15:14 削除依頼
>>同伴者のみでの入場、バラバラでの入場自体できるのでしょうか?

できます。

>>会員本人分も家族に譲渡が可能であるならしたいそうです。
>>無駄にするのはもったいないとのことでしたので、
>>SS席同様の手続きで入れるのであればだそうですが、どうなのでしょうか?

家族同士なら問題ないです。チケット名義の身分証と行かれる家族の身分証を
持参してください。同じ住所なら問題なく入れます。

あと、S席に関しては保険証も認められているので友達であってもチケット名義の年齢くらい&性別と同じ人が名義人の保険証を持参していけば入れます。
BP-#46810 ゆのっち 2015/04/05 15:42 削除依頼
こんなとこに当日に投稿してレスも何個も貰ってるのに、
やたらごちゃごちゃと騒ぎ立てておいて、
結局どうなったのか、書かない人て身勝手だよなあ...
まあ、特に問題なかったんだろうけどね。
ご心配おかけしました位あってもいいよな。
BP-#46812 どうなったのよ? 2015/04/05 23:11 削除依頼
そもそもランダムでチェックされると言う情報は本当なんですかね?
4/5横アリのS席、ヤフオクのチケで問題なく入れましたしチェックされてる人なんて1人も見ませんでした。
仮にあったとしたらランダムチェックではなく事前に情報を掴まれるだけだと思います。
BP-#46813 ユサ 2015/04/06 00:45 削除依頼

ゆのっちさま
ご回答ありがとうございました。
そして、お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
忙しくすぐにお返しできませんでした。

まだ先の公演ですので、どうなるかはわからない状態です。
ご迷惑になってしまうので、皆さまの回答をもって終わらさせていただきます。
皆さま、ご回答ありがとうございました。
また、ご迷惑おかけいたしました。

ありがとうございました。
BP-#46814 energy 2015/04/06 00:49 削除依頼

ユサさま
ランダムチェックはB'z PARTY、運営会社に問い合わせた結果あると言われました。私自身かけて確認させていただきました。
また、過去にあったと知り合いの方も言っていました。

オークション等で番号を隠して出品したにもかかわらず、バレてダメだったという方もいらっしゃいました。
BP-#46816 energy 2015/04/06 00:55 削除依頼
そもそもランダムでチェックされると言う情報は本当なんですかね?
>わかりません
4/5横アリのS席、ヤフオクのチケで問題なく入れましたしチェックされてる人なんて1人も見ませんでした。
>逃れられた方もいるのですね。発券機ではじかれた人を沢山いましたよ。
私もその一人です。
仮にあったとしたらランダムチェックではなく事前に情報を掴まれるだけだと思います。
>おっしゃるとおりです。発券機にかざしただけでエラーが出たので、すでに私のチケットは無効となっていました。
ヤフオクではないですし、画像もなかったのですが、なぜか事前に情報がつかまれていました。今更ですが、二度と転売チケットは買いません。
BP-#46817 ごめんなさい 2015/04/06 00:59 削除依頼

終わらせると言って出てきてしまい申し訳ありません。
ヤフオクや、その他のチケット転売会社が連携をとって情報を仕入れているといった噂を聞きました。

あくまで噂で聞いたので本当かどうかもわかりません。
BP-#46818 energy 2015/04/06 01:05 削除依頼
そんな先の公演の話ならなんとでもなるだろうに!
画像でてなかったのに、チェックでひっかかったて言う人は、
転売のさらなる転売のを買ってしまった可能性あるな。
一度ヤフオクや金券屋で晒されたチケ代を
どこかしらで買って、既に通報されてたって感じだろうね。
BP-#46819 昨日の公演じゃないのかよ! 2015/04/06 01:38 削除依頼
energyさん

>>ヤフオクや、その他のチケット転売会社が連携をとって情報を仕入れているといった噂を聞きました。

これは個人保護法の法律があるので100%ありえないですね。
警察が絡み裁判所が開示請求をしてくれば別ですが・・・

FCチケより一般チケの方が引っかかってるのが多い見たいですね
BP-#46820 すーも 2015/04/06 17:01 削除依頼
個人的には警察でもないのにあまり厳しく取り締まるのも良くないと思います。
もちろん転売を肯定するわけではないですが。

オクで画像を晒したチケットだとしても
FCチケットの点字?や一般販売分の管理番号も全てのチケットが
異なる模様や番号になっている保証なんて第三者が
確認できるわけじゃないし
証拠としては成立していないと思います。

そのうち恨みを買って訴訟でも起こされるんじゃないかと。
BP-#46823 akagi 2015/04/06 23:38 削除依頼
>>そのうち恨みを買って訴訟でも起こされるんじゃないかと

チケットには第三者への譲渡・転売不可、発覚した場合入場が出来ないと書いてあるんだから、それを承知の上転売チケットを買っといて(友人に譲ってもらったのも含めて)、入場を断られて恨みだの訴訟だのとは言えないと思いますが・・・

BP-#46831 ろだん 2015/04/08 10:39 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved