こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園について教えてください。
NUMBP-#10139
NAMEFEBU
DATE2003/04/05 16:41
今年行われる渚園についてなんですが
Webサイトを見ましたところ前回の評判が
あまりよくないようなんですが
これはスタンド席が無いとか、アクセス面での
ことからなのでしょうか?
参考にしたいのでご存知の方がいらっしゃいましたら
お願い致します。
葉浩志
10年前で記憶があやふやなところがありますが、できるかぎりお答えを。

まず、席がありません。だだっ広い空き地をブロックごとに区切っただけです。ブロック内は早い者勝ちでしたので、皆さん朝早くから並んでいました。

開場までのアクセスもあまり良くなかったです。最寄はJRの小さな駅で、もちろん増発はしていましたが、ライヴ終了後電車に乗るのに1時間以上待った気がします。

あと、当時周辺に宿が少なく、浜松市内でも取れずに場末のホテルに泊まりました。クローゼット代わりの灰色のスチールロッカーが今でも強烈に記憶に残っています。

今は変わっているところもあると思いますので、ご参考までに。また、フォローがありましたらお願いします。
長々と失礼しました。m(_ _)m
BP-#10143 長月 2003/04/05 17:35
アクセス面は悪い上に、駅から会場に行くのが
すごい時間かかりました。
かかっても15分のところを遠回りさせられたので
初日は1時間かかりました。
一歩進んでしばらく待ってまた一歩・・・
長月さんの言う通り、席はブロックだけが
指定なので位置取りの為に早めに行けば行くで
簡易トイレに30分とかかかりましたし・・・
あの年はたまたま天候不順な年だったので
(初日は雨上がりでしたし、2日目は曇り)
まだ暑さはそんなに強くなかったと思いますが、
あれで普通に暑かったらと思うと恐ろしい(笑)
当然、何も無いところでやる訳ですから
段差も無く、後方は音も時間差有ですからね・・・
背が低い方はスクリーンも見るのが辛かったかも。
しかも退場にも勿論時間がかかるので
最後の方の人は10時くらいになったと聞きました。
当時はホール公演ばかりだったので余計に
渚園が不便に感じたと思います。
今の会場周辺が変わってるか分からないですが、
今回はブロック内も席位置指定とかにして
欲しいですね・・・開演すると移動しちゃうから。
BP-#10146 アリア 2003/04/05 18:47
十年前の渚園、色んな意味で心に残ってます。
1、とにかく電車の混雑はスゴイです。乗るまでにまず一時間、電車の中はぎゅうぎゅうで地に足が着いていなくても立っていられます(苦笑)
2、会場内のトイレは100m級の長蛇の列。並ぶのに覚悟がいりました。
3、地元の方のあたたかさを感じました。最寄り駅から会場までの道に、「B’Zがやってきた!」と書かれた看板を見つけたり・・・。
4、当時、私は前から3番目のブロックでしたが、お二人は米粒並み。想像以上に、だだっぴろい会場です。
BP-#10158 キラリン☆ 2003/04/05 20:58
長月さん、アリアさん、キラリン☆ さん
貴重な情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
渚園かなりの環境で行われそうですね(^^ゞ
15周年ということで是非行きたいですが
東京ドームの方がいいのかな。。

BP-#10163 FEBU 2003/04/05 22:31
とにかく広い会場でスタンドも一切無いので、後ろの方のブロックの場合、大画面の映像も豆粒で、当然ステージ上のお2人は何処にいるのかすらわからない状態でした・・・。でも、他のライブには無いお祭り的な雰囲気が味わえると思います。

周辺にはコンビニが無かった記憶があり、自動販売機もほとんど売切れだったので、食事や飲み物は多めに持参した方が良いと思います。
駅が小さく規制退場もあるので、余裕を持ったスケジュールを取った方が良いでしょう。遠方の方は浜松や豊橋辺りに宿を早めに予約することをお勧めします。私は関東方面から参加しましたが、宿が取れずに夜行列車で立って帰った苦い経験があります・・・。
BP-#10165 miwapon 2003/04/05 22:36
どうもです。皆様、結構10年前に参加した際には、
苦い思い出が多いようですね。。。
私も、十年前初めてのB'zライブ渚園、浮かれて参加しましたよ。会場がほんっと広くて、お2人は豆!(PA塔のすぐ右あたりで。ビデオ参照で)トイレも一苦労、行きも帰りも大きい橋を渡って、グダグダ歩いて、、、ってのを
覚えてますが交通面は私、あんまりつらくなかったです。
横浜から高速バスで行ったんです。
そのB'zのライブの案内に一緒に入ってたバスツアーに
申し込んで。まあ、当時は高校生、バスで車中泊で寝て帰っても、あまり影響はなかったんでしょうね〜。
若かった、、。さて、、10年の老いを実感するのかしら
、、今年。でも行きたいな〜。楽しみ!
BP-#10235 ライトツナ 2003/04/06 13:56
miwaponさんライトツナさんありがとうございます。
当選した場合かなりの覚悟をして望まなければ
いけないようですね(^^ゞ
今回望遠鏡は必需品のようですね。
ただ望遠鏡を覗きながら体を音楽に委ねると
傍から見て笑をとってしまいそうですね。
第一希望悩みますが渚園のお祭りにも参加したいです。
BP-#10254 FEBU 2003/04/06 15:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved