こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】行けない(T_T)
NUMBP-#10145
NAMEあてぃ
DATE2003/04/05 18:35
Pleasureツアー今年で封印なのに地理的に行ける場所がありませんでした。なんだか泣けてきます。。ついに一回もPleasureツアーに参加できず(;_;)
せめて、LIVE-GYM2003の方の第一希望になれたらいいな。
東京ドームにしようかと思いましたが、東京ドームは音響が悪いと聞いたのでさいたまにしました(^_^)でもクリスマスっていうのもよかったかも・・・あぁ、どっちも行きたい!!
葉浩志
私の元にはまだ会報が届いてないのでお伺いしたいのですが、「Pleasure」ツアーが今年で「封印」というのは、会報に記載されているのでしょうか? お二人のインタビューか何かで・・・。
もうしばらく待てば判ることだとは思うのですが、明日は配達がないし、そればかりが気になって仕方ありません。
どうか教えて頂けますよう、よろしくお願いします。
BP-#10151 じゅん 2003/04/05 20:00
以下ネタバレです。










会報によるとツアータイトルに“Pleasure”を冠したライブツアーは今年で封印されるということです。なので、今年のPleasureツアーは往年の曲をリアレンジなどせずにそのままで披露するそうです。
松本さん曰く(インタビューより)、アルバムツアーでもうすでに最新の曲、今までの曲半々になっているのでわざわざPleasureと銘打つことはないんじゃないかってことでした。
BP-#10153 あてぃ 2003/04/05 20:12
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#10154 じゅん 2003/04/05 20:19
上の削除は私です。ネタばれを改行せずに書いてしまいました。申し訳ないです。

あてぃさん、素早いお返事ありがとうございました。
以下、ネタばれ











そういうことなのですね。覚悟していましたが、10年近く追っかけて来たので、ちょっとさみしい気持ちもあります。ただ、「封印」ということはまたあるかもしれないということで、そのことにちょっとだけ期待。地理条件無視しても、今年は「Plesure」に行きたいですよね・・・。難しいところです。
お返事、本当にありがとうございました。心の準備をして会報を迎えたいと思います(笑)。
BP-#10155 じゅん 2003/04/05 20:24
泣けてくる気持ちす〜〜〜〜〜っごく分かります
HNのとおり今年が受験生で冬のドームは絶対ムリだと思います。
親には「行けば?大学いかずに働けばいいじゃない」て冷たく言われたのですが、夢があるから大学行かないわけにはいきません。
こんなこと人に意見聞いてもしょうがないんですが・・・
もうくやしくてくやしくて・・・なんでこんな年に受験生なの?(泣)
ほんと泣きたいです
BP-#10156 17歳♪ 2003/04/05 20:46
>17歳さん

横からお返事で申し訳ないです。
受験生でいらっしゃるのですか。大変な時期ですね。
実は私も、「受験だ」という理由で「VIDEO−GYM」を諦めたことがあります。チケットをとっていたにも関わらず、行きませんでした。当時中学生で、親の目が気になって仕方なかったのもあります。もう何年も何年も前のことなのですが、未だに心のどこかで引きずっていて後悔することがあります。

さて、私には17歳さんと同じ年のちょっと年の離れた弟がいます。つまり、今年受験生ですね。私がもし彼に、17歳さんが書き込まれたようなことを相談されたら、なんと答えるでしょうか? 私はきっと、「行った方がいいよ」というに違いありません。一日や二日、受験勉強をお休みしたからといって、何が変わるというのでしょう。一日10時間勉強する予定で一日お休みしたら、他の日に11時間×10日勉強すれば帳尻は合いますもの。今頃ライブに行ってるはずだったと悶々として勉強が手につかないよりは、少しお休みしてリフレッシュして、力を溜めるのもいいと考えるからです。もちろん、一月も二月もお休みしてしまったら、取り返しがつかないことになってしまいますけれども。

つづく
BP-#10159 じゅん 2003/04/05 21:25
時間は帰ってきません。時は戻りません。大きくなって(笑)ライブに限らず、とてもそれを実感しています。安易に「行けばいいよ」とは言えないのですが(私は17歳さんの事情を知らないですし)、もし私の弟から相談されたら、ということで答えてみました。

余計なお世話、申し訳ありませんでした。
BP-#10160 じゅん 2003/04/05 21:26
>じゅんさん
余計なお世話なんてとんでもない!
落ちついた言葉で温かいレスをありがとうございます(泣)
カキコした時はライヴの日程を見たすぐ後でたいへん混乱してました。とにかくショックがたいへん大きかったです。いっぱいライヴがあるという嬉しい意味でのショックと自分はそれに行けないというくやしい意味でのショックと。
今、お風呂に入ってゆっくり考えて、じゅんさんのレスを読んでもう一度考えて・・・たぶん行きます!!
さすがに冬のドームは難しいかもしれません。でも夏のPleasureツアーは近場でもあるので行こうと思います!あたしすごく引きずるんですよ(笑)じゅんさんの全く言うとおりで、ライブの日はずっと考えてると思います。
その代わりそれまで必死に勉強します!だって冬のドームを諦めてまで勉強したのに志望校に受からなかったなんて絶対嫌ですから!
あとはチケットが取れることを祈るだけです♪
じゅんさん、本当にありがとうございました。
きっとこの1年迷いそうになったら思い出します。
来春は笑顔で迎えられるように、がんばりたいと思います!
BP-#10198 17歳♪ 2003/04/06 02:55
17歳さんへ
あたしも行った方がいいと思いますよ。受験勉強はたったの1日のライブでダメになってしまうものではないと思います。実際あたしもそうでしたよ?逆に行けなくてソワソワしちゃう方がストレスたまって勉強できないと思います。親と相談だと思いますけど、1日だけパ〜っと騒いでまた次の日からがんばればいいです!!参加できることを願ってます☆
BP-#10343 かれん 2003/04/07 11:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved