こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年のツアー
NUMBP-#10164
NAMEPoro
DATE2003/04/05 22:34
今年のツアー日程を見て大ショックです
千葉在住ですが千葉マリンとか横浜国際でやってほしかった
渚園は一応関東圏だけど距離的に無理だ・・・・
東京ドーム公演も激戦になりそうだし
うー迷う
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#10167 toshi 2003/04/05 22:50
私もショックをうけているヒトリです・・。
広島在住なのですが、今まで広島はだいたいアリーナクラスだったもので・・。
こんなスケジュールになってるなんて想像もつきませんでした・・・。(泣)
今回は5,000人も入らない会場の1days・・しかも
広島市内からは早くても1時間はかかるという福山市・・。
しか〜も私の会社20日は締日・・。休めない〜!!
会社が終わって〜と思っても遠くて無理!!
イキタイよォ〜・・・。(大泣)
BP-#10170 AI 2003/04/05 22:57
大マジメに同感です!!
私が自分でお金を稼げるような社会人だったら遠征も考えますがかなしいかな、バイトも許されない16歳・・・。
はぁ・・、いや松本さんのお言葉もわかるんですが。とりあえず関東に住む人のことももう少し考えてほしかったです。
BP-#10171 あてぃ 2003/04/05 22:57
僕も正直ショックです...明日から岡山から広島に住むことになって今まで全然倉敷でやってくれない(99年はシークレットだったし)から毎年大阪まで行っててやっと今年からは遠出せずに済むと思った矢先に倉敷でライブ...まあこの日なら夏休みだと思うんで帰ってこれるが...広島の公演も福山だし...
BP-#10177 yasu 2003/04/05 23:18
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#10179 ミロ星 2003/04/05 23:34
私も大きくショックを受けている一人です。
3月まで姫路にいたのですが4月から就職して大阪にきました。
ここにきて平日に姫路上陸・・・。(しかも無茶苦茶小さいホール)
去年なら学生で行けたのに・・・。
そんなもんなんですかねぇ(苦笑)。
関東方面の方はもっともっと思うところがおありだと思いますが。
とにかく、今年の日程には納得いきません。
充実してる地域とそうでない地域の明暗がハッキリしすぎです。
BP-#10182 しょう 2003/04/05 23:58
私も関東在住なのですが、今回の日程を見てガッカリです。
社会人なので土・日の参加しかできず、
そうすると最終日の東京ドームのみ...
もし抽選で希望が通らなければアウトです(>_<)
名古屋も平日で、仕事されている方は厳しいですね。
第一希望、通りますように...
BP-#10184 いな 2003/04/06 00:08
私も関東在住です。
本当にコレ!?と思いました。
私はラッキーなことに渚園に参加できそうなんですが、
埼玉と東京ドームはちょっと難しいかなぁ…という感じです。本当に関東少ないですよね〜。
BP-#10186 ミロ星 2003/04/06 00:17
関東だけじゃないですよ…。
名古屋の周辺だって、何これって感じ。。。
ナゴヤドームは2日とも平日だし、仕事終わってからでは絶対無理です(>_<)
ドームまで行くのも1時間以上かかる距離だし…。
ここ何年かの日程を見ていると、名古屋周辺の扱いがひどい気がします。
ナゴヤドームに寄せ集めて終わり…みたいな。
ELEVENのときだって、関東や九州方面はアリーナクラスで
やってたのに、こっちはドームだけ。。
こんなもんなんですかね。はぁ。。
BP-#10191 みすあしんちゃん 2003/04/06 00:54
先ほど書き込んだ者です。チケット入手のくだりで誤解を受けてはいけないと思い削除しました。再投稿させていただきます。すみません。

少し落ち着いて皆さんの意見を見て、よくよく考えても、やはり関東在住としては割を食ったというか、あえてはずされた感が強いです。
LIVE-GYMの方でさいたまと東京ドーム3日間があっても、やはりファイナルのPleasureツアーが見たいです・・。
でもそのためにはどこかしらに遠征をしなければならないからそう簡単に遠征に出られない人にとってはあきらめざるを得ないんですよね・・・。
ある程度の大きさの中規模会場で各都市をまわって欲しかったです・・・。決まってしまったものを言ってもしょうがないですが・・。

渚園のDVDは出るでしょうから、それで我慢するしかないのですかねぇ・・。
BP-#10193 toshi 2003/04/06 01:14
↑上の記事に書いた、ライブのDVDはもしかしたら出るかもしれないと自分で勝手に思っただけです。
決まっているわけでも何でもありません。すみません。
でもきっと出ますよね・・。自分としては出てもらいたいという希望です。
BP-#10194 toshi 2003/04/06 01:21
私は結構ってか凄く嬉しかったりします☆
広島なんですがいっつも電車で1時間くらいかけて行ってたけど
今年は地元!!かなり余裕でいけちゃいます☆
チケット取れればですが;
1回行ってみたかった小さい会場でのライブなので凄い楽しみです☆
BP-#10197 蛙 2003/04/06 02:53
私も千葉県人ですのでPoroさんと同じように悩んでいます・・・。
この近辺の人にとって渚園が一番近いところで行われるPleasureツアーと言うのはつらいですよね。
ホール公演をやるなら市原市民会館とかだったらよかったのに・・・(笑)
各地で残念に思っている人もいらっしゃるようですが、まあ、全国にファンがいるわけで、各都道府県全てのニーズに応えられるわけでもなく、しかたがないのかなぁ。特に私なんかは千葉ですので昨年のFIFAも日比谷も外ですが気軽に行けましたし、イベントもお台場だったっり、通常では関東は比較的恵まれていましたから。こういう年もあるのかなと思うようにします。
今は渚園への行きかた、帰り方等を検討して第1希望をドームにするか渚園にするか考え中です。
ドームはe+とかで取れるかも知れないという甘い考えもあるのですが・・・
BP-#10203 たか 2003/04/06 06:41
Pleasureが北海道・宮城・青森・秋田・新潟・石川・熊本・宮崎・鹿児島・長野・香川・愛媛・島根・広島・岡山・兵庫・滋賀・静岡の18県。
LIVE-GYMが埼玉・愛知・福岡・大阪・北海道・東京の6県。
北海道がだぶっているので、18+5で合わせて23県。
日本には47の都道府県がありますので、24の県では開催されないというわけです。
平日だろうが、ナゴヤドームで2日間も開催されるんですよ。
千葉・神奈川はないにしろ、東京ドームで3日間も開催されるんですよ。
それなのに…みなさん少々贅沢ではないですか???

例え自分の住んでいる県でホール公演が開催されるとしても…当たる確率はとてと低いと思います。
ホールのキャパが2000人として、みんなが2枚ずつ頼んだとしたら、単純計算で当選人数は1000人ですよ。当たる人の方が断然に少ないと思うのですが…。
しかも地元優先ではないんですよね???
BP-#10206 どきんちゃん 2003/04/06 09:06
この記事最初は何気なく見てましたけど
ほとんどグチに近いものがこれだけ続くと・・・・
ちょっと「何様のつもり?」とかって思っちゃいました。
関東が少ないとか、名古屋は平日だとか。
書き込む前にもっと考えましょうよー。
開催側にも事情や考えがあるわけだし
ファンは数え切れないくらい大勢だし
多分ライブをすごく楽しみにしてるってことの裏返しだとは思うんですけどね。
BP-#10207 ヒュネック 2003/04/06 09:30
>どきんちゃん さんへ

>平日だろうが、ナゴヤドームで2日間も開催されるんですよ。

だから、ナゴヤドームに行くのも1時間以上かかる距離に住んでいると書いてるじゃないですか。
私は名古屋在住なんて一言も書いてないです。
開催される会場の中で、一番近いのがナゴヤドームなだけですよ…。
BP-#10209 みすあしんちゃん 2003/04/06 10:51
愚痴を言ったらキリがないですが、名古屋はsurvive以降はひどいもんとなっています。
「ドームで必ずやるだろう」という意見もわかりますが、東京・大阪・名古屋という日本の3大都市圏としての扱いは全くありません。
人口が名古屋の1/10にも満たない地方都市と比べられても辛いもんです。
BP-#10214 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/04/06 11:18
すべてのファンに対して平等にライブ会場を決めるなんて不可能なんですから、皆さんこの位にされては?
個人的な愚痴を言い出すとキリが有りません。
BP-#10219 MIC 2003/04/06 11:54
ショックですが今回の会場の方は今まで「またドームだ〜遠い〜」と思ってた人のためにこういうスケジュールにされたんじゃないでしょうか?
BP-#10220 ゴクリ 2003/04/06 12:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved