こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】受験生はどーする?
NUMBP-#10378
NAMEケチャップバーガー
DATE2003/04/07 16:24
私は来年、大学受験なんです。
で、今年のライブは7月か12月のどっちにしようか
迷ってます。
もちろん7月のホール公演がいいけど、チケットとれなかったら辛いし、その数日後に内申が決まるテストがあるし、・・。
かといって、受験間近の12月も厳しいですよね。
私のように悩んでいる受験生いませんかー?!
葉浩志
私も受験生なんです!(高校ですが)
ライブ初参加なので大規模な事をしてくれるであろうドーム行きたいんですが、12月なんて大事な時期にライブは・・・とお母さんに止められてしまいました。
でもケチャップバーガーさんの言うとおり、前半にチケット取れなかったら行けないし。
どっちにしろ地方だし、幸い地元に来てくれるので私は8月に行きます。

1日勉強しなかっただけで受験に落るくらいなら初めから何してたって落ちる。と自分の中で思ってます。
勿論1日1日は大事ですが、息抜きくらいに考えてみてはどうでしょう?張り詰めるのはよくないですし。
お互い受験頑張りましょう(^o^)丿
BP-#10389 紅葉 2003/04/07 17:27
こういうところで同じ受験生を見かけるとほんと嬉しいです
わたしも高校新3年で来年受験です
ここでライヴの日程を見たときはたいへんショックでした。12月なんて絶対ムリだと思ったから。
わたしの場合ホールも行きたいけど、12月も行きたいというなんとも受験生らしくない悩み方でした(笑)
でもここである方(名前をだす了承をいただいてないので・・・)に励まされて7月は絶対行こう!って思いました。
だってわたし絶対後悔すると思うんです、、、。後々までうじうじ考えてイライラしそうだし。それにたいへんストレスに弱いんです。2年生の時でさえ、成績が上がらないことに悩み思い詰めてました。ライヴってやっぱり元気でますよね!わたしは去年初参加ですっごく励まされました。大げさかもしれませんが、夢を叶えられるように必死で生きようって思いました。ライヴで元気をもらってきます!
そのかわり今からセンター当日まで必死に勉強します!絶対受かってみせますよ!12月を我慢するのに落ちたら情けないし悔しいし・・・

もしホールが取れなかったら12月行くかもしれません。それだとさらに勉強しなきゃ(汗)
わたしはB'zを絶対自分にとってマイナスにはしたくないんです。ひたすらプラスに!
結局は自分が後悔しない道を選ぶのが一番だと思ってるのですが・・・
来春を笑って迎えられるようにがんばりましょう!
BP-#10393 17歳♪ 2003/04/07 17:39
ちょっと昔の話ですが、私は模試の前日とセンター試験の1か月前にライブに行きました。さすがに、ライブの余韻が抜けきれず模試は玉砕でしたが、センター結果にライブの影響はなかったです。むしろ、息抜きになったし元気をもらえたので、行ってよかったと思います。受験生のみなさん、がんばってくださいね。
BP-#10399 あさ 2003/04/07 18:13
僕、高校受験2週間前にライブ参加しました(^^;)
それまで色んな事で煮詰まってたりしたのですが
そのライブが良い気分転換となったみたいで
のちのち良い方向へ進んだ気がします。
てか、あのライブ行ってなかったらビ−パにも
入ってなかっただろうし10年以上も
B’zを応援しつつ”けてこれていなかった
と思います。
1日くらい息抜きしても受験には何の問題も無いと
思います。逆に良い方向へ進む事の方が多い様な
気がするので行く方をお勧めします♪
受験頑張ってくださいね♪
BP-#10407 おさるさん 2003/04/07 19:06
皆さんありがとうございまーす!
受験生は受験生なりのライブの楽しみ方があるのかもしれませんね。
ホールが無理だったらドームに行こうかな?!
受験生の皆さん!来年は心置きなくライブに行けることを祈って、お互い頑張りまっしょい!

BP-#10424 ケチャップバーガー 2003/04/07 20:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved