こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】優先予約でも…
NUMBP-#10379
NAMEここあ
DATE2003/04/07 16:29
はじめまして。
「IN THE LIFE」の頃からずっとB'zファンなのですが、実はビーパ会員のチケット優先予約、というかLIVEに行くのも初めてです。
そこで皆様にお尋ねしたいのですが、今回の優先予約で、必ず一つはドームを入れてください、というような事が書いてありましたが、全部ホールで出した場合すべてに抽選漏れして優先予約が一つも出来ないということはありうるのでしょうか。それはさすがに怖いのでドームは入れるつもりですが、ファンクラブ会員でもチケットが取れないという場合はあるのでしょうか。
また、もう一つお聞きしたいのですが、もしチケットを一般で取ろうとする場合、みなさんは普通に電話をかけつづけているのでしょうか? 私はナゴヤドーム公演に過去何度かチャレンジしましたが一度もつながった事がなく、毎年諦めていました。それでついにファンクラブに入会したわけですが、一般でも取れる良い方法があるのでしょうか。
初心者な質問で大変失礼いたしました。
葉浩志
第4希望までで外れた場合は余裕のある任意の公演となります。(拒否可)
今年の名古屋は平日ですし今回の一般発売はかなり楽だと思います。
また、例年先行発売が3回ほどありますので何とでもなる(なった)記憶があります。
先行発売情報を漏らさずにしておいた方が良いでしょう
BP-#10388 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/04/07 17:25
会報が今届いて見てる真っ最中ですが…。

>全部ホールで出した場合すべてに抽選漏れして優先予約が一つも出来ないということはありうるのでしょうか。

今までは抽選から漏れた場合どこかの会場に振り分けられましたが、今回の場合は、第1〜第4希望全てをホール公演で埋めて申し込み、抽選で漏れた場合
『LIVE-GYM公演の入力が無く、Pleasure公演の抽選で漏れた場合、他公演に振替を行う事は致しません』
…と会報に書かれてる通り、ドーム公演に振り分けられる事は無いみたいですね。注意しましょう。
ちなみに、9thBLUESツアー前半で抽選に漏れてチケット取れなかった事があります。(そのかわり後半では優遇されましたが)

>チケットを一般で取ろうとする場合、みなさんは普通に電話をかけつづけているのでしょうか? 

はい。そうですよ(^^)繋がるまで頑張ります。繋がって売り切れのアナウンスが聴こえてもキャンセル待ちの案内が流れる場合もありますので、あきらめずにかけまくりましょう。
私は一般発売時に店頭販売がある場合は店頭に並びます。
電話よりそのほうが取れる可能性が大きいですから。
BP-#10391 いなば&なな 2003/04/07 17:35
>電話をかけ続ける

私もかけ続けてとったことが3回ほどあります。
そのうちの一つがナゴヤドームでした。
三回とも1時間以上かけ続けてやっと繋がりました。
場合にもよりますが、1時間たってもまだ売り切れてないことがあるということですね。
電話を何台か用意して(子機と自分の携帯と家族の携帯とか)再送でかけ続けるのが良いかもしれません。
お互い、頑張りましょう!(笑)
BP-#10395 じゅん 2003/04/07 17:49
>『LIVE-GYM公演の入力が無く、Pleasure公演の抽選で漏れた場合、他公演に振替を行う事は致しません』

訂正ありがとう
ちなみに例年のナゴヤドームは店頭発売はありませんから電話を掛けるしかないです。
ぴあ・ファミマ・ローソン・サンデーフォークの先行発売情報をつかめばかなり楽ですよ
BP-#10398 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/04/07 18:10
皆様親切に教えていただきありがとうございました!
ドーム公演をちゃんと入れて慎重に予約して、ファン歴十余年にして初のLIVE参加が実現するようがんばります。
また、一般の取り方は自分はまだまだ努力が足りなかったようです。皆さんのお言葉を参考にそちらも頑張りたいと思います。
地理的には弁天島が一番近いのですが、ホール公演も魅力ですし、念願のナゴヤドームも捨てがたいし…、じっくり悩みたいと思います。
本当にありがとうございました!
BP-#10419 ここあ 2003/04/07 20:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved