こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】困った〜!
NUMBP-#10614
NAMEめる
DATE2003/04/08 23:45
千葉県在住の2歳児のママです。長野のFinal参加したいけど子供どうしよう?!近くに託児施設あったら、教えてください。お子さんのいる方どうしてるんですか?まだ、チケットも取れてないけど・・・。
来年は連れて行きます。
葉浩志
私はいつも近くのホテルを取って、両親やだんなに子供を見ててもらってます。ライヴの時だけ私は出かけてます。子供が6ヶ月のときと1歳半の時に。毎日子育てがんばってる自分へのご褒美として、年1回このときだけはわがまま言わせてもらってます。今年のライブは子供も2歳になってるし(同い年かしら?)、家の近くに行けそうなので、実家に預けるかだんなに見ててもらおうと思ってるのですが。
BP-#10629 ぴー 2003/04/09 01:28
以前にも書きましたが、私は4ヶ月のときに実家に預かってもらって新潟へ行きました(1泊2日)。今月息子は1歳になりますが、私は主人と行くのでどうしても実家、もしくは主人の実家に預かってもらう他ありません。託児所よりも、子供も馴れている身内に預かってもらうほうが気楽じゃありませんか?もし万が一、電車やバスに乗り遅れたとか、思わぬハプニングがあったときに、身内であれば「もう少しお願い!!」なんて頼めると思うし。どうでしょう?
BP-#10641 暇ママ 2003/04/09 08:17
>来年は連れて行きます。
…って、お子さんをライブに、でしょうか?
確かB'zのライブって「未就学児童は入場できません」とかなってませんでしたっけ?違ったらすみません。でも小さなお子さんが行ってもしんどいでしょうし、あまりオススメできないような。
お子さんを見てもらえるところが無事に見つかって、気兼ね無くライブ参加できると良いですね〜(^^)
BP-#10643 めい 2003/04/09 08:29
>めいさん
会報では「未就学児童(3歳以下のお子様)のご入場はできませんのであらかじめご了承下さい。」となってますよ。
BP-#10644 たた 2003/04/09 08:38
「未就学児童(3歳以下のお子様)のご入場はできませんのであらかじめご了承下さい。」ということは、
満4歳にならないと駄目です。つまりOKなのは幼稚園年小さんから。
めるさんのお子様がいま2歳ならば、来年も無理だと思います。
BP-#10666 はは 2003/04/09 12:31
肝心の「子供はどうする?」について。私は2児の母です。
夫婦揃ってブラザー! 夢は家族全員でブラザー!!
子供が産まれてから一緒にゆくことは諦め、交代で参加しています。
で、残った方が面倒をみています。お互い様よん。
普段から共働きで、
小学校や保育所があるからやりやすいのかもしれません。
ただし有休使いまくり!
子連れについては、いろいろな考え方はあると思いますが、
私は10歳頃までは無理だと考えています。
モー娘。のように親子席があるなら話は別ですが。
でもとれないのよねぇ、行きたいんだけれど。(笑)
BP-#10671 はは 2003/04/09 12:51
めるさんへ。
私も3人の子持ちです。カキコされたみなさんより少し
大きい子ですけど・・今年初めてLiveに行く決心で色々考えたんですけど、会場の近くにホテルをとりそこでバーちゃんとお留守番、または夜まで遊べる所で過ごさせる・・実際どうなるか判らないですけどね。
頑張ってる母ちゃんにも夢を〜〜〜です(^_-)
BP-#10745 Angel 2003/04/09 21:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved