こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ会場「仙台」の競争率?!
NUMBP-#10679
NAMEnana
DATE2003/04/09 14:12

レスの内容が、かぶり気味です。ごめんなさい。でもやっぱり気になるので、皆さんに聴いてみたいです。
私は、地元が東北ですが、今年初ライブになるので少しでも盛り上がりそうな会場(すべての会場が盛り上がると思っているのですが、日程を見ると連日?!続いているのが気になりまして・・・)に参加したいと思っているのですが、そうすると「仙台」のサンプラザを第一にしようと考えています。でも、仙台は曜日が「日曜日」なので意外に人気だったりして^^; でも、Pleasureツアーははずせないんですよねぇ...。東京近郊にお住まいの皆様のご意見ですが(それ以外の方もどうでしょうか?)「仙台」を希望される方って、いらっしゃいますか?
また、第2、第3、第4希望は、全部ドームにしますか?それとも、第2まではホール希望でだちゃいますか?

それと、予約を早くした方がイイ席がとれるとかあるんですか?
葉浩志
あくまでも自分の勝手な予想ですが、もし関東の人でホール公演に行こうと思う人が場所をきめる時、2パターンあると思うんです。一つはいっそ観光旅行もかねて北海道(小樽や函館)や九州などに行ってしまうパターン。
もう一つは比較的東京からの交通手段で行きやすくて1泊で帰れる場所にする。仙台は新幹線ですぐだし、充分候補には入ると思います。まぁ日曜日だと会社員は翌日も休み取らないといけないですね。
とはいえ人それぞれで、ホール公演に行こうと思う人はどうにかして行くでしょうけど・・。

自分はというと、東京在住ですが、1-東京ドーム27日、2-東京ドーム24日、3-東京ドーム25日です・・・。
だって他は行かれないんです・・・。はずれたら終わりで〜す。
BP-#10681 tetsu 2003/04/09 14:36
予約申し込み順にいい座席になるとゆうことは絶対ありえません。もしそうだったら大ブーイングです。そもそも会報到着自体に激しく日数差(最初の人から最後の人まで1週間〜10日位差があるのは普通です)が存在するわけですから。なので期限内にゆっくり確実に申し込みましょう。焦ってとんでもない失敗などしないように!(汗)

ホールに限りませんがやはり土日は倍率高くなるのは否めません。あとは複数日公演する際の最終日も通常倍率高いです。

関係ない上に細かくて恐縮ですが、nanaさんのように新規で書き込みすることは「スレッドを立てる」と言い、そのスレに対して今の私のように書き込むことを「レス(返信)」と言います。どうでもいい事ですけど、あちこちで同じ間違いのかたがいてずっと気になってたので(汗)
BP-#10685 SUGIKO 2003/04/09 14:44
会場が仙台駅に近ければ日帰りも可能ですし、東京都心部にオフィスがあれば、朝一の新幹線に乗れば間に合います。
結構人気あると思いますよ。
BP-#10686 Number 2003/04/09 14:45
私は仙台在住ですが、なんか仙台は競争率高そうなかんじですよね。まだ会報は届いていないし、PCで情報をチェックする日々です〜。考えるのはライブの事ばかり・・・早くチケットが手元に届いて、安心したいですー!!でも届いたら届いたで、毎日興奮しまくりで、違う意味で安心できないかも?!
BP-#10689 まめたろう 2003/04/09 15:08
>tetsuさん、SUGIKOさん、Numberさん

返信ありがとうございました。
競争率といっても、皆さんそれぞれのご希望あってのことですから、一概にはいえないんですよね...やっぱり自分が行きたい順番に希望を出したいと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。

>SUGIKOさん

細かいことでも、教えていただいてありがとうございました。書き方が間違えていました。これからはバッチリです。

BP-#10698 nana 2003/04/09 15:41
あれ、カキコしている間に まめたろうさんからレスでした。仙台在住なんですか?会報がまだとか...早く届くとイイですね。希望通り「仙台」の希望がお互い通ることを祈りましょう!!!
BP-#10699 nana 2003/04/09 15:45
関東に住んでいますが、仙台を希望しようと思ってます♪
仙台サンプラザは初めてB'zのライブに行った思い出の場所なので・・・ってそういうことは関係ないか(^^;)
ホールはダメもとで希望して、本命は渚園なんですけどね♪
BP-#10706 しぇりー 2003/04/09 16:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved