こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください!
NUMBP-#10906
NAMEかな
DATE2003/04/11 13:02
B`zのコンサートに行きたいと思っているんですが、ファンクラブにまだはいってないので、一般で買おうと思ってます。
それで、コンサートにまだ1回も行ったこともない超初心者なので、親切な方、誰か教えてください。
チケット予約代行業者というものが存在すると聞いたのですが、それに頼むと、自分で買うよりも、確実にチケットがとれて、かつ、前のほうの席になったりするのでしょうか? よければ、信用できる業者を教えてください。お願いします。
あと、友達と2人で行くのですけど、席は隣同士にできますか?(自分で買う時も)
それと、コンサートはだいたい何時から始まって、何時間ぐらいやるものなんでしょうか?
渚園(静岡在住なので)と、東京ドームを取りたいと思ってるんですが、場合によっては宿泊ということもありうるのですか?(みなさんの話を見ていると)
その場合は、事前に宿とかを探すのですか?
長くなりましたが(何せコンサートのコの字も知らないようなやつですから)、どうか誰か教えてください。お願いします。
葉浩志
チケット予約代行業者で購入すたことはありませんので、何所がお勧めできるとかはないんですが、色々形態があるよなのでネットで検索してみてください。年間費がいる所もあればさまざまかと思います。人気公演は抽選もあるらしいので。
ちなみに、頼んだとしても確実に取れるとは限りません。
まあ、自分で予約するよりは確率は高いのでしょうけど。
あと、席は基本的に確保が目的なのでいい席とは限りませんよ。
席は基本的に隣同士になります(まれに前後席になる場合もありますが)電話予約でしたら予約する際にバラ席になる場合(ぴあの場合は前後席もバラ席と判断されます)はそのようにアナウンスされます。

コンサートは18:30〜19:00開演〜20:30〜21:00終了って感じでしょうか。曜日によって開演時間は30分くらい違うことがあります。あと、予定の開演時間がおすことはしばしばですね。

東京ドームからの帰りですが日帰りでしたら静岡の場所によりますが新幹線がありますので大丈夫かと。
それは時刻表みてください。
間に合わない場合は、事前にホテルを取るなりしましょう。
BP-#10907 まくにん 2003/04/11 13:33
■チケット代行業者
チケット代行業者はYAHOO等で『チケット代行』と
検索したら多々でてきますのでそちらをご覧下さい。
ただ代行はあくまでも確保するのが仕事なので前の方
とは限りませんよ。

■席
チケットを買うときは連番になります。
しかし同ブロック内でも1列目の右端と2列目の左端に
なる可能性もあります。FCでは前後同じ列というのも
ありますが一般ではチョット私はわかりません。

■ライブ時間
会場により微妙に違いますが大体18時〜21時の間には
終わります。しかし大きな会場は規制退場になります
から勝手に終わったからといって出てはいけません。
ですから席によっては出るまでに1〜2時間かかること
もあります。

■宿泊
これはかなさんが何処にお住まいや状況によるのでは?
泊まるのなら普通の旅行と同じことですよ。
当日行ってからも宿は探せますが空いていなければ
アウトです。これはライブ以前の問題ですね。
BP-#10908 LIFE 2003/04/11 13:42
予約代行業者に頼む場合、当然ながら手数料がかかります。
私が知っている範囲では、チケット1枚に付手数料が2,000というところもあれば、10,000近い業者もあります。
B’zの場合は人気があるので、1枚取るのにチケット代2枚分払うことになるような手数料がかかる場合が多いです。
GoogleやYahoo!などで検索してみて、たくさんの業者のページを見てみることをオススメします。

チケット代行業者も、私たちと同じように一般発売のときにたくさんのアルバイトを使って電話をしまくりチケットを確保しているんじゃないかな?(前テレビで見たことあります…もちろん私たちと違って裏ワザを持っているんですけど)
だから、確保枚数が少なければ、早い者順に確保してもらったり、抽選になったりするのだと思います。(私も漏れたことあります)
お金に余裕があって、席にはこだわらず中に入れれば十分!というのなら、頼んでもいいんではないでしょうか。

宿に関しては、自宅に帰るための交通手段が公演終了後でも(夜遅くても)あるのなら泊まる必要はありませんよね?
夜行バスとか、夜行列車とかを利用する、もしくは新幹線がまだ走ってる時間なら泊まらずに帰れるし。
時刻表を見てその辺を判断してみないとですね。
BP-#10917 スプラッシュ 2003/04/11 16:02
みなさん、ご親切にどうもありがとうございます!
参考になりました。
いろいろ、調べてみようと思います。(チケット代行とか、時刻表とか)
また何かわからないことが出てくると思うので、その時もどうぞよろしくです。ありがとうございました。
BP-#10923 かな 2003/04/11 17:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved