こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】紛失してしまった。
NUMBP-#11170
NAMEkeiko
DATE2003/04/15 04:03
今回の会報を、母親が間違って捨ててしまい、
頭が真っ白です。
優先予約の暗証番号が分からなければ、
予約できないし、再送とかもしてくれないようで、
物凄く落ち込んでます。
一般発売で頑張るしかないのかな・・
葉浩志
なぜ捨てるかな・・・他人名義のものは家族であっても開けたり捨てたりは犯罪になります(お母さんが犯罪者って言っているわけではなく)。古い新聞に挟まってたとか色々事情があるでしょうが、郵便物等重要なものは家族全員しっかりと管理しておくべきですよ。
一般でしか取れないでしょうね。せめて一般で当れば救いになるんでしょうが・・・
BP-#11171 ズビズビ 2003/04/15 04:44
うわ〜ショックですね〜。
ランダムな番号だから予想もできないんですよね・・・。

自分も郵便に関してはB'zの会報を折り曲げられないためにA4が折らずに入るポストを買ったり、家族の中で一番にポストを覗くようにしています。

渚園やドームなら一般でがんばればなんとかなりますよ。落ち込まないで。
BP-#11183 tetsu 2003/04/15 11:45
それはつらいですね。
けど、きっとこの日本のどこかにkeikoさんと同じように頭が真っ白になっている人は何人もいると思います。
一般でも、頑張れば必ずチケットはゲットできるものと私は考えます。頑張って手に入れて参加するLIVEは、過去になく貴重な思い出になるとも思いますから、諦めずに頑張って下さいね!
BP-#11187 未来 2003/04/15 12:31
こんにちは。私も黙って捨ててしまう郵便物があるので少し反省(捨てるのは予備校や見るからに怪しげなDMですが)。
ただ今回の暗証番号は上の二桁がランダムで、後の4桁は誕生日の並び替えでした。上二桁だけですが大変ちゃー大変なんですが。
BP-#11190 うる星ママ 2003/04/15 13:08
裏わざを教えましょう!

未着って事にして、急ぎビーパにハガキを出しましょう!
新しい会報と、新しい暗証番号が送られて来ます。
普通郵便ですので、ビーパ側からは会報が届いたかどうか確認出来ないんです。
だから「未着」って言ってしまっても大丈夫なんです!
BP-#11192 MIC 2003/04/15 13:23
MICさんの言っているのは裏ワザじゃなくってただのズルでしょう?
誠実に仕事をしているビーパーの人に悪いと思います。
BP-#11195 tetsu 2003/04/15 15:04
郵便配達の人にも悪いです。追跡調査に出されたらどうするのでしょう。私も6桁のうち上2桁が「どこから出た数字??下4桁はああ誕生日ね」でした。もし皆さんがそうなら99とおりだけ試せば当りがでますよね。
BP-#11196 うるるん 2003/04/15 15:33
私の所に来たものは,下4桁の誕生日も微妙にランダムでしたので,おそらくうるるんさんのおっしゃる99通りではないと思いますが,うる星ママさんとうるるんさんの書込みを参考にすれば,パスワードは時間と根気さえあれば解明できる筈です。
keikoさん,チャレンジしてみて下さい!全くランダムな6桁なら絶望的ですが,ここまで手掛かりがあれば,かなり絞れると思います。
BP-#11197 塔子 2003/04/15 16:12
普通郵便に追跡調査は実質不可能です。
何の記録もないのですから、そんな郵便物があったかさえ、断言出来ません。
だから、確実に届けたい場合は「書留」や「配達記録」を使うのです。
多くの未着連絡が来るのですから、ビーパだっていちいち追跡調査なんて依頼しませんよ。
事務的に再送を行うだけです。

このテを使えと強制する気はありませんので、keikoさんの自由です。
でも、自分の手元に届かなかったのなら、ある意味「未着」では?
BP-#11202 MIC 2003/04/15 17:15
下4桁の入れ替え方は私の場合
AB月CD日生まれでDCABでした。
この法則が全てに適用しているとは思えませんが、ABとCDは組み合わさってるかも??
去年は下4桁がそのままABCDでした。
ざっと計算して約8千通りほど・・・
ビーパに泣きついたほうがいいかもしれませんね。しつこくならない程度にですが。
BP-#11203 たか 2003/04/15 17:19
↑補足です。
私の言う泣きつくって言うのは「未着」と虚偽の申告をするのではなく、紛失を申告し、会員証のコピーと身分証明書などを使って再発行してもらう方法の事です。それで発行してくれるとは限りませんが、試す価値はあると思いますよ。会員証のコピー、身分証明書のコピー、応募等に使用するシールを郵送またはFAXするので何とかしてくれと頼んでみてはどうですか?もっとも23万弱とも言われる会員数ですので、ビーパも忙しくて対応しきれないかもしれません。迷惑をかけない程度にね。
BP-#11205 たか 2003/04/15 17:28
青臭い事を言うかもしれませんが、やはり、紛失した事が分かっていて届いていないってウソをつくのはいけない事だと思います。たとえ普通郵便の調査ができないから言い張れば分からないとしても・・。
keikoさんの気持ちも分かるのでこれ以上は何とも言えませんが・・。
BP-#11206 tetsu 2003/04/15 17:31
別にkeikoさんがそういう風にしようと考えてるわけではないですね。keikoさんの意志がそうであるかのような書き方をしてしまいすみません。
自分もたかさんの意見に賛成です。正直に申告すればどうにかなるかもしれませんよね。試してみる価値はあると思います。
BP-#11207 tetsu 2003/04/15 17:38
私もたかさんと一緒で暗証番号はDCAB(たかさん方式)でしたよ!
BP-#11212 しゅう 2003/04/15 18:57
>下4桁の入れ替え方は私の場合
>AB月CD日生まれでDCABでした。

私の場合も同じ並びでした。
ということは、もしかしたら今年はこの法則なのかもしれませんね。
物は試しで00〜99まで根気よく入力してみたらどうですか。

それから会報には“パスワードの紛失には対応しておりません”と態々赤字で書いてあるわけですから、いくら会員証や身分証明書のコピー等を送ってビーパにお願いして無理だと思います。
BP-#11213 もも&パッチ 2003/04/15 19:04
私のパスワードも下4桁は
AB月CD日生まれでDCABでしたよ。
諦めずに頑張って下さいね!!
BP-#11214 かおりーず 2003/04/15 19:10
暗証番号の下4ケタに関しては、私もすでに皆さんが
お書きになっていらっしゃる通りの並びでした。
頭2ケタ、私は誕生月−1・誕生月の数字でしたが…
偶然そういう並びになっていただけかもしれません。
keikoさん、いろいろがんばってみてください。
BP-#11216 オルガンザ 2003/04/15 19:23
なんかこれって・・・
友達や知人の誕生日と会員番号されわかっていれば、いたずらで申し込んだり申し込み内容を確認したり簡単に出来そうでちょっと怖いですよね。
BP-#11217 たまき 2003/04/15 19:25
見てみましたら、私のも同じ並びでした。
でも考えてみれば同じ誕生日の方は結構いますよね。
同じ誕生日の方を、上2桁で区別しているとしたら、
誰か別の会員の方での予約になってしまうかもしれませんよね?
ビーパ側には申し訳ないですが、未着でハガキを出されるのが
一番かと思うのですが・・。
あまり落ちこまないでくださいね^^

BP-#11218 ねじ 2003/04/15 19:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved