こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一人旅をしながらライブに参加したことのある方いますか?
NUMBP-#11236
NAMEかず
DATE2003/04/15 22:26
こんばんは。私は沖縄県に住んでいる大学生です。

私はPleasureツアーに参加したことがなかったので、今年のLIVEを
楽しみにしていたのですが、今年は沖縄県にB'zのLIVEは行われない
ということを知り、めちゃめちゃ落ち込んでいます。。。

今までもB'zが沖縄に来ないという年は何度かありましたが、
沖縄から県外に行くとなると、まず交通手段が飛行機しかなく、
ライブが終わるころには最終便もなくなっているので、その県に
人脈がない限りホテルかどっかに外泊しなけばならないため、
そのような贅沢をできるお金を持っていない私は、これまで
県外でのライブの参加はあきらめていました。

葉浩志
しかし、今年は最後のPleasureツアーです。B'zファンとして、
「これは参加しなければ!」と思い、少ない有り金を全部はたい
て、ついに県外のライブに参加することを決意しました。
(まだチケットが取れるとは決まっていませんが。。。)

ただ、足を踏み入れたことのない土地で一人旅をするという不安
に加え、沖縄在住ということもあり、電車の乗り方もわからないの
で、一人で県外に行くということが非常に不安で仕方ありません。

そこで皆さんに質問です。

B'zのライブに参加するために、足を踏み入れたことのない土地に
一人で行ったことがあるという方はいらっしゃいますか?
ぜひその時の体験談や、アドバイスなんかを頂けたらなと
思います。

長い文章で申し訳ありませんm(_ _)m
よろしくお願いします。
BP-#11237 かず 2003/04/15 22:27
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#11239 あめ 2003/04/15 23:07
こんばんは。沖縄の方は大変ですよね〜
私は去年のFIFAライブで初めて一人で遠征しました。
その時に思ったのは、とにかく下調べを念入りにする。
今はネットがあるので周辺地図とか簡単に調べられます。
そして当日、わからない事があれば誰にでもいいから聞く!目と耳と口があればなんとかなるもんです。
私も学生の時は一人で遠出も出来なかったし、人に聞くなんて全然出来ませんでした。でも一度勇気を出してみれば、案外何でもないことだったりしますよ。頑張れー!
BP-#11240 一咲 2003/04/15 23:10
沖縄からだと何処へ行くのも結構大変だよね。
福岡ドームなら楽に行けるんだけどPleasureツアーじゃないからね。
電車の乗り方等は駅員さんに訊けば大丈夫ですよ。
ホテルはライブ会場の近くにした方が 安心かも・・
会場までのアクセスは飛行機のチケットを買う時に
旅行社で調べてもらうのもいいし、自分でネットで
調べることもできるから問題ないですよ。
大事なことは「迷った時には人に訊く!」ってこと
ですかね。
ライブまでまだまだ時間があるから、ファンサイト等
で県外在住の友達を作るのもいいかもしれませんね。
BP-#11243 あめ 2003/04/15 23:19
こんばんは、私は北海道に住んでます。
過去に東京・大阪・福岡にライブのため一人旅したことがあります。
皆さんがレスされてるようにあらかじめネットで調べて地図などを印刷していくといいです。
でも分からなくなったら一人で悩まず周りの人に聞くのが一番です。

電車の問題…。私が住んでいるところも電車が殆どない(あっても自動改札がない)ので心配でした。お気持ち分かります。
駅員さんに聞けば分かりやすく教えてもらえますよ。
あと、近くの乗換駅だとB'zのTシャツを着ている方が沢山いるのでその方にどの線に乗ればいいか聞いたりしました。

最初はドキドキすると思いますが一回経験すればなんてことないですよ。頑張ってみてくださいね。
BP-#11245 ほんじょう 2003/04/15 23:32
私も沖縄在住者〜今回は地元でライブが無くて
ホント残念(TT)
一人旅〜…っとの事ですが、私〜ひとりでも
よく内地にライブ見に行きますよ(^^;)
…たしかに飛行機と乗りなれない電車での移
動…初めの頃は心配だったけど、一度飛び出
してしまえば〜なんとかなるもんです!?
もちろん、ガイドブック等〜下調べは万全に。
会場で、もしできれば隣近所のファンの方に
声かけてお話できれば〜また楽しい思い出に…。
不安もあるかもしれないけど〜大丈夫!頑張って!!
BP-#11257 しのこ 2003/04/16 01:47
私は福岡に住んでいる15歳の女の子です。福岡ドームの
ライブはもちろん参加したいのですが、(チケットがとれれば)今年は15周年、そして最後のPleasureなので、渚園のライブも、ぜひ参加したいと思ってます。一人で電車にも乗った事ないし、どうやっていくのか全く分からないし、泊まるとこは? の状態でとても不安です。でもやっぱり最後のPleasure行って楽しみたいですね。アドバイスになってなくてすいません。
BP-#11266 そうですね 2003/04/16 14:12
横浜在住者です。
一昨年の沖縄市民会館のライブに当選し、
一人で飛行機乗って沖縄へ行きました。
沖縄市へ行くのはそれが初めてで、
ネットで何度も調べて地図も持って行きました。
でもやっぱりわからなくなり、バスの運転手さんや、
通りがかりの方に訪ねてたどり着きました。
昨年の山梨ライブも一人で行き、お友達ができましたよ。
初めての土地は確かに不安ですが、
地図とかある程度情報を入手すれば大丈夫ですよ!
結構一人参加も居るということで。
あまりアドバイスになってませんね・・・

BP-#11270 makina 2003/04/16 15:45
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#11271 makina 2003/04/16 15:45
レスをくれた皆さん、本当にありがとうございます(^。^)

とりあえず、現地の地図の情報などは念入りに調べて、
わからなくなったら勇気を出して人に聞いたりして、
皆さんの体験談やアドバイスを参考しながら頑張ります!

現在のところ、沖縄から一番近い鹿児島県を第1候補にしようかな
と考えています。

なんだか皆さんのレスを見て勇気が湧いてきました♪
皆さん、情報提供本当にありがとうござました☆
BP-#11317 かず 2003/04/17 00:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved