こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホール公演の収容人数
NUMBP-#11392
NAMEたいぞう
DATE2003/04/19 00:59
ちょっとヒマだったんで、今回のホール会場の収容人数を調べてみました。
たぶん会場によっては車椅子席なども含めた最大収容人数で表記しているみたいなので、誤差はあるかと思いますが・・。
函館市民会館・・・1370
小樽市民会館・・・1216
帯広文化ホール・・・1546
仙台サンプラザ・・・2710
青森市民文化会館・・・2185
秋田県民会館・・・1839
佐渡中央文化会館・・・1300
新潟県民会館・・・1894
石川厚生年金会館・・・1707
熊本市民会館・・・1826
宮崎市民文化ホール・・・1867
鹿児島市民文化ホール・・・2000
長野県民文化会館・・・2173
香川県県民ホール・・・1994
愛媛県民文化会館・・・3000
島根県民会館・・・1619
ふくやま芸術文化ホール・・・2003
倉敷市民会館・・・1996
姫路市文化センター・・・1657
神戸国際会館・・・1892
びわこホール・・・1850

意外だったのは愛媛が少し大きめなんですね。一番の小規模は小樽の1216人・・。まぁ抽選の倍率としては大変な倍率って事には変わりないですね。
あと座席表見て思ったのは仙台サンプラザがステージに対して客席が扇型でなかなかいいかも、なんて思いました・・。当たる事を夢見て想像が膨らみました・・。
葉浩志
はじめまして。そうなんです。愛媛の収容人数は以外に多いんです。5階まであって毎回稲葉さんが「3階4階5階の人落ちないで!」って言われてました。なかなか5階まで満員にするアーチストは少なく、「愛媛をいっぱいにするのは大変」って言われる方がおおいんです。それでも今回はチケットを獲る方が大変でしょうね。
BP-#11394 みかん娘 2003/04/19 01:25
細かいことなんですけど神戸国際会館って2112名ではないですか?
http://www.kih.co.jp/hall/seat/index.htm
BP-#11398 DAPUMP 2003/04/19 09:33
仙台はいいです!
近県いろいろまわりましたが、ベストワンかも!
狭さがとってもいい感じで、すっごくステージが近い!です。
今回は、断念しましたが、来年はビーパのお仲間に入れていただいてって思ってます。
ホンとは東京ドームに行ってみたい田舎者でした。
BP-#11400 keikonn 2003/04/19 11:34
石川は北海道のホールほどではないにせよ、若干少なめですね〜(T_T)FCでは立見席は発券されないんでしょうかね?(4年前のExtraや一昨年末のCHAGE&ASKAのコンサートでは立ち見席の人もいました)
BP-#11405 ちゃまご 2003/04/19 13:31
仙台サンプラザは一列目がステージにめっちゃ近いです。
私は某歌手のコンサートで一列目の真ん中だったのですが
その歌手の人が手を伸ばしてくれて握手したことがあります。
BP-#11406 LIZZY 2003/04/19 13:37
>DAPUMPさん
ページ拝見しました〜。そうみたいですね・・(汗)
クラッシックのホールのデータベースみたいなのからリンク飛んでいったりしたので違うページで見たかも、です・・。
一応参考程度ということでお願いしますデス・・。
自分も一応仙台第一希望で申し込みしたのですが、当たるといいな〜。(希望・・)
BP-#11409 たいぞう 2003/04/19 14:12
失礼します。
私も仙台オススメです!!地元が仙台なので何度か利用したことがあるのですが、私的にどこの席でもステージが見やすかったですv又、交通ルートも駅も近ければ、地下鉄の駅が会場のすぐ側なので、仙台に来るのが初めての方にもオススメです☆
仙台の倍率上がってしまったかな?(汗)
今回チケットとれると良いな…
BP-#11413 えびし 2003/04/19 15:01
うわぁ〜。。。全部で四万人ぐらいしかPLEASUREに行けないという事ですねー; 競争率めちゃめちゃ高いですねぇ〜・・・・不安過ぎる・・・
BP-#11428 テトラ 2003/04/19 19:44
↑でも、渚園もありますね♪にしても、、、前途多難。
BP-#11430 テトラ 2003/04/19 19:46
会員数が約20万として、全員がホールを第1にしたとして、10分の1(4万席ですから2万組で)ですか...
でも、予約しない人、ドームや渚園の人もいますし、半分くらいにはなるんでしょうか?それでも、5分の1...
発表が楽しみですね。

BP-#11437 ペルル 2003/04/19 20:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved