こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昭和記念公園
NUMBP-#11564
NAMEえみぃな88
DATE2003/04/23 12:02
先日、リップスライムが東京都立川市の昭和記念公園で5万人ライブをするってTVで伝えてましたが、あそこってライブできるんですね。
きっと会場は平面だと思うのですが、だったらB'zも同じ平面で同規模の渚園じゃなくて、ぜひ昭和記念公園でFinal Pleasureやってほしかった!断然交通アクセス良いですよね?
まあ、私、多摩地区在住だからかもしれませんが、皆さんいかがですか?
渚園の方が、関東と関西の真ん中なんですけどね・・・。
葉浩志
それすんごいイイ!!!
いつかやって欲しいもんですね〜。
すごい綺麗な公園ですよね!
私は中学のマラソン大会、いつもそこでやってたんですヨ(笑)

でも、開催地や希望公演の抽選などなかなか思い通りにはいきませんけど、
私はライブ行けること自体すごく幸せでっす☆

みなさん今年もどこかの会場でお会いしましょうねっ!
BP-#11565 かおりん 2003/04/23 12:53
私は立川市の隣の昭島市に住んでいるんですが、昭和記念公園は以前にTHE ALFEEや山崎まさよし、SOPHIAなどもライブをやったことのある有名な公園です。会場は公園内の「みんなの原っぱ」というとにかく広い原っぱで、恐らく渚園と同じくらいだと思います。交通も東京駅から中央線で50分くらいですし、ライブをやるには最高の場所だと思います。今度やるときはぜひ昭和記念公園でやってほしいです。
BP-#11566 昭島人 2003/04/23 13:05
個人的には地元で近いとはいえ、絶対に使用してほしくないです。山崎まさよしさんのライブを何年か前にやっていましたがその時には5万人も入っていなかったと思いますけど、みんなの原っぱというところにはシンボル的な大きな木が中央に2本立っていて、それを避けてステージを設置していたので場所によっては木に遮られて見えない可能性もあります。
あと何よりも、あのライブを行なった後、自慢の原っぱの芝生はボロボロ、花畑は荒らされひどい状態でした。
芝生も1年程かけて養生していて、やっとはげた場所が直ってきたと思っていたのに・・。
あの公園の原っぱはとてもきれいで大好きなだけに地元民としては本当に悲しかったです・・・。リップスライムがライブするというのもすごく心配です・・・。
BP-#11567 mami 2003/04/23 14:29
上の文章で、別にB'zがライブしてファンの人に荒らされるという意味で書いたのではありません。誤解のなきよう・・。ただ5万人規模でやるとすれば当然中にはマナー違反で花畑も関係なく入っていく人もいるでしょうし、ゴミ問題も出てくると思います。そういうのは悲しいですよね。
あとライブのためにステージ横の伸びかけていた木も切り倒していたんです・・。地元の自治会でも問題になっていましたが、国立のものなので地元民に発言権はないのです。
余談ですが、あの公園の中に日本庭園という場所があるのですが、ミスチルの桜井さんが「安らげる場所」だと言っていてくれたのです。それくらいきれいな公園です。
BP-#11568 mami 2003/04/23 14:40
皆さん、有難うございました。
他のアーティストの方々もライブなさってたんですね。確かに渚園はキャンプ場ですから、芝生をボロボロに・・・なんてことの心配はなさそうですよね。
多摩地区って東京とは言っても都心からは若干離れてるし、5万人クラスだと、蒸し風呂状態だった西武ドームくらいしか地元を感じる場所がなかったので、昭和記念公園はちょっと来て欲しいな、なんて思ってしまいました。

BP-#11571 えみぃな88 2003/04/23 17:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved