こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Pleasure公演って・・ what's
NUMBP-#11741
NAMEup?
DATE2003/04/30 22:08
 少々気になっているのでスレを立てさせて頂きます。今回のPleasure公演の曲をビーパサイトでリクエスト受け付けしていますが、元々のPleasure公演の意味って「誰もが楽しめるシングル曲中心のライブ」という認識でいました。Vol.57の会報でも松本さんがインタビューでそのような事を言っています。
 ですが今回色々な書き込みをみると皆さんはシングル曲というよりはむしろアルバム曲のしかもコアなファンでないと知らないような曲を多くリクエストされているように感じ、「?」と思いました。特に選曲の制限はされていないのでもちろん問題はないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
葉浩志
毎年ライブに参加されている方となりますと、ここ数年の間、ライブで披露されていない曲を聴きたいという気持ちがあるかと思います。
アルバムツアーですとアルバム曲が中心となった選曲と
なりますが、Pleasureツアーとなりますと自由な選曲の
イメージがありますので、デビューから今現在に至るまで
全ての曲からの選曲という感覚を持ってしまいます。
披露される機会が多いシングル曲のライブもそれはそれで
楽しめますが、滅多に披露されない曲もまた、ファンで
あります以上は聴いてみたいものですよ。
BP-#11742 xyz 2003/04/30 22:19
xyzさんと同じ様に思っています。pleasureツアーを始めた頃は「新旧の曲をおりまぜたお祭りみたいなライブ」というような事を言っていたと記憶しています。
私は「アルバム曲であまり演奏しないような曲を」とか「昔はやったけど最近はやらないから聴きたいなぁ」という思いがあります。
BP-#11743 KOA 2003/04/30 22:38
 xyzさん、KOAさんレス有難うございました。
KOAさんの「新旧の曲をおりまぜたお祭りみたいなライブ」というのは私もそう思います。もちろん私自身も古いアルバムの曲とかもライブで聴いてみたいと思いますよ〜。でも過去のPleasureツアーの曲目を見ると、やはりそれ以前のアルバム曲は演奏してないんですよね。(メジャーなものは除く)
 そうすると、やはり今回も対象とされるのは過去のシングル曲や2nd、3rd Beatの曲やアルバムのメジャーな曲なのかなと思い、私は「FUSHIDARA 100%」にしました。
 結果として本番でどのような曲が演奏されるのかが楽しみですが。
 他にも意見ある方いましたらレスお願いします☆。
BP-#11744 up? 2003/04/30 22:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved