こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】第3希望<振替 なぜ?
NUMBP-#11926
NAMEすみれ
DATE2003/05/02 20:13
東京在住です。
?長野、以下東京ドームの
?12/27?12/25?12/24で申し込み、
結果12/24でした。
(同じEveの方、楽しみましょうね〜☆)
他の書き込みを見ると、
?〜?まですべてハズれてしまって、
12/25東京ドームに振替、
という方もいらっしゃるようで、
うらやましいです。。。
でも、私の第3希望は外れてしまっているのに、
なぜ振替の日に???
葉浩志
東京在住ですが埼玉に近いので埼玉・東京27日 24日と希望した所、行けそうにないので希望していなかった25日に振り替え・・・
なんか釈然としないです。
でも取れるだけ良いのかな〜。

ちなみに去年は埼玉を希望したら横浜になりました。四国の人が埼玉を取れててショックでした・・・うまく行かないですよね。
BP-#11934 りょ。 2003/05/02 20:26
私も東京在住です!東京ドームの27、25、24の順に第3希望まで入れて、結果が24日でした!一緒に楽しみましょうね!振替の事ですけど…何ででしょうね?25日の人、羨ましいです。イブは毎年、家族と過ごしていたので、今年はライブに行くとはちょっと家族には言いにくいです…(汗
BP-#11936 れっち 2003/05/02 20:28
りょ。さん、れっちさん、レスありがとうございます。

>りょ。さん
私が12/25に当選させてもらえてれば、
りょ。さんに12/24が当たったかもしれませんのにね(^^;;

>れっちさん
12/24は平日でも、やっぱり都合もある日ですよね(汗
だから第4希望にしてみたんですけどね。
でも何とかクリアして、楽しみましょうねー☆
BP-#11948 すみれ 2003/05/02 21:02
以前から「自分は希望に外れたのに、他の人が振り替えでその自分が希望した公演にに回されている」という抽選の仕組みに疑問を抱く人がけっこういたと思いますが、それは単純にコンピュータの抽選システムがそこまで練り上げられていないからだと思います。もっとうまい仕組みのシステムも作ろうと思えば作れると思いますが、それを作るにはそれなりにコストがかかりますので・・・。おそらく一般人が考えているよりもはるかに高額と思われます。
今のシステムのおおまかな流れを予想すると、何回かの抽選の際に、第○希望としてその抽選にエントリーしているかどうかというだけのチェックなんじゃないですかね。で、当選した人から抜けていくという。だから希望している人がその抽選の回に外れたら、まだ残席があってもハズレはハズレ。で、たまたまその公演で残席が最後まで残ったままになって振り替え用として使われる。そんな感じじゃないですかね。(もちろんそんな単純なシステムだとは思ってませんが。今回のホールの立見席等の例もあるようなので。)
BP-#11953 nebo 2003/05/02 21:06
東京ドームじゃなく大阪ドームですけど、私もすみれさんと同じような感じですね。
第3希望を12/14大阪ドーム第4希望を12/11にしてたら
12/11になってました・・・・
BP-#11966 mayo 2003/05/02 21:27
わたしもイヴですぅ!同じく第4だったけど。。イヴの日に一緒に過ごせるなんていいじゃない!!って言い聞かせてます(^^;)あとは席ですネ☆近くだといいなぁ。
BP-#12142 ちびっち 2003/05/03 01:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved