こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】抽選システムは
NUMBP-#12327
NAMEsana
DATE2003/05/03 17:20
みんな疑問に思っているようなので多分こうだと思われるシステムを書きます。
まず応募者全員を抽選して順位付けします(通し番号)。
次に順位1番の人から順に第一希望、第二・・・を優先します。
たとえば順位1万番の人が第一倉敷、第二大阪、第三渚園21、第四渚園20とした場合すでに倉敷がいっぱいの時は第二の大阪ですが、これもいっぱいのときは第三となります。1万1番の人が第一渚園、第二大阪・・・とした場合には第一の渚園になります。
したがって同じ渚園であっても第一の人もいれば第三の人もいるわけです。
通常の抽選のシステムはこうですから同様だと思いますがいかがですか?
葉浩志
でも下の方に他の人が振替公演となっているドームを第一にしていたのにはずれたって人いませんでしたっけ?
仮に通し番号が一番最後だったとしても振替できる余裕のある会場が第一希望なのにとれないのはおかしいような・・。
振替分はすべて終わった後に最終的に余裕のある会場を振り分けるんではなくて振替分でもともと数が用意されてるんでしょうか?

通し番号のシステムは確かに理にかなっている気がします。早い通し番号でもホールを全部にしたために全部はずれる人が続出して慌てて2次にしようと決めたとかですかね。

BP-#12329 ゆきこ 2003/05/03 17:46
そうですか、わかりました。
今回の優先予約時のパスワードは6ケタですよね。
偶然かもしれませんが、僕を含めて3人の最初の
数字が61と62でした。居住地は3人とも大阪
府内です。この最初の数字2ケタで現住所がどこか
コンピューターが判断していたのですかね?
BP-#12330 takiguti 2003/05/03 17:46
家は家族2人が会員で上2桁は60と75でした。住所は一緒なんだけど・・・・。それとも男女で通し番号が別なのか?
BP-#12334 みほ 2003/05/03 18:02
今回ホール公演は地元の方が優先的に当選されているようですが、このシステムだと地元優先は考慮されないのでは?
BP-#12335 あめ 2003/05/03 18:15
たぶんですが地元優先では無いとおもいます。
地元優先にしてはおかしい当たり方ですし。

BP-#12379 にょき 2003/05/03 21:55
 地元優先と言うよりは、今回はいろんな所でホールをやってくれてますから、地元以外の人が申し込むホールが分散されて、1つのホールに対する地元民の割合が今までより高いだけなのでは…とか思ってます。ちなみに地元県公演2つとも外れました。
BP-#12399 リツリツ 2003/05/03 23:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved