こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】キャンセル分
NUMBP-#12409
NAMEくりコ
DATE2003/05/03 23:56
ホール公演をキャンセルする人はまずいないと思いますが、もしいたとしたらそのキャンセル分のチケットってどうなっちゃうんでしょうね?
一般発売もないわけだし。。。やっぱり、当日券とかでしょうかね?
チケットが取れなかった身としてはすごく気になるところです。
葉浩志
「ご予約後のキャンセルや変更は一切出来ません。」って会報に赤字で太字で書いてありますよ。
BP-#12422 japan 2003/05/04 00:52
それはわかっているんですが・・・。
キャンセルというか、当選者が振込みをしなかったり、振込みをし忘れた場合のコトを言いたかったんです。
その場合のチケットの行方が気になってるんです。少なからずそういう人がいてもおかしくないと思ったので。
BP-#12427 くりコ 2003/05/04 01:08
振込用紙が届いても入金されなければ「キャンセル」
つーことになるんでは。
そっから先はどういう扱いになるのか判りませんが。
現地プロモーター扱いとかになるんでしょうかねえ。
BP-#12429 ちくわぶ。 2003/05/04 01:10
昨年のFIFAのLIVEの例ですので今回に当てはまるかどうかわかりませんが、最初落選の通知が来ていましたが、その後キャンセル分を再抽選の結果当選しました、とメールがきてチケット取れました。
万が一、再抽選に当たったとしたら今回のホール公演では奇跡に近いラッキーなのでしょう。
BP-#12435 たか 2003/05/04 01:36
↑もし仮にそうなると、、、、、
第1希望がホールで、これがダメで、第2希望以降になった人にも
キャンセル分ホールチケ来る可能性があると???
そんなことある訳ないですね。。。
BP-#12438 リンリン 2003/05/04 01:50
去年まではホールは本ツアーとは別扱いでしたし、今年は前例のない2次受付があったりで、ホールキャンセル分がどうなるかは予測が難しいですね。
BP-#12439 MIC 2003/05/04 01:53
初投稿します。
繰り上げ当選があるかは分かりませんが、もしあるとしたら1次抽選でホールのみ予約でハズレた方のみチャンスがあるって事になりますよね?
僅かな望みですが・・・。
BP-#12447 ごまだんご 2003/05/04 02:27
キャンセル分はダフ屋に回るのでは?
ライブも立派なビジネスですから・・。
BP-#12476 裏社会 2003/05/04 09:55
くりコさん>

既知のことを言ってしまい大変失礼しました。
本当すみません・・・。
BP-#12504 japan 2003/05/04 12:15
>japanさん
気にしなくていいですよ。私の説明不足でしたし。
BP-#12581 くりコ 2003/05/04 21:24
どうなんでしょうね。
私も非常に気になっています。
もしも繰り上げ当選があるとしたら、ホールオンリーで外れた人の中から選ぶのか、それとも2次受付で再度募集するのか?
はたまた当日券として発売するのか、空席のままにするのか?
予想できませんね。

ただ今回は、立ち見席や2次募集などの救済措置に対して非難を浴びています。やり方も確かに拙いですし。
そのなかでホールオンリーで2次募集に回された人だけを対象に繰り上げ当選をしたら、もう非難轟々でしょうね。
でも繰り上げ当選させやすいのは、ホールオンリーで申し込んだ人。
ドームに回された人は蚊帳の外という感じがしますが…残念
BP-#12587 バディ 2003/05/04 21:54
みなさん、ご意見ありがとうございます。
もし、「繰り上げ当選」なんてあったら個人的には小躍りするぐらいウレシイことですが、そんなことになればチケット騒動(←適切な表現じゃなくてゴメンナサイ)が拡大しちゃいますよね、きっと。
そう考えると、キャンセル分のチケットはどうしたら問題なく消化できるんだろ〜?すごく考えさせられちゃいます。考えたところで答えなんて出ないんですけね・・・。
BP-#12747 くりコ 2003/05/05 23:21
去年、山梨のPreview『追加当選』でゲットしました。
チケット代が振り込まれなかった場合、その公演を希望してる人の中からまた抽選で選ぶんだと思います。
今年はどうなんだろう? 僅かな期待をもってます。。。
BP-#12791 茉莉花 2003/05/06 15:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved