こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダブり公演、振込みしていいのかどうか
NUMBP-#12458
NAMEkotetu☆
DATE2003/05/04 05:34
友人、私共に希望出した公演が全て外されて、振り替え公演で回された25日がダブってしまいました(涙)

ここで拝見した所余りにも同じ境遇で、しかも25日が振り替えられたという方が多いので、他公演に交換や、もしかすると譲渡すらできないかもと思い、どちらか一方を未入金のまま取らないでおくことも視野に入れ出しています。

が、もしそのような措置を取った場合、チケットを無断でキャンセルしたとみなされ、ペナルティーがついて来年以降チケットが更に取りにくくなるようなことはあったりするのでしょうか?
13年程、FCでチケット取りにはお世話になっておりますが、なんと今回はじめて振替で友人とダブりという事態に遭遇してしまい、不安になっています。
よろしければ体験談などお聞かせくださればと思っております、よろしくお願いします。

PS;13年お世話になったついでに。ここまで抽選結果で会員の方々が「??(怒、落胆)」ってなったことって今まで無いような(汗)
葉浩志
振込用紙の注意事項に、

「締切日までにご送金をされなければ自動的にキャンセルとなります。都合により参加できなくなってしまった方は、チケット代金のご送金はご遠慮下さい。」

と明記してありますのでペナルティーのご心配はいらないと思いますよ!それから25日への振替が多いとはいってもまだFC先行の段階ですから・・・一般発売日に25日の分を買う方も当然いらっしゃるわけですよね。希望の公演と交換できるかは難しいとしても譲渡の可能性は十分あるのではないかしら?もちろん席にもよりますので確かに確実はないですが。あ、それに席といえば、もしかしてkotetu☆さんの分がすごく良席だったり、M&Gに当たったりってこともあるかもしれない!キャンセルするとこれらの権利も消えてしまうので私としてはもったいないかなと思ってしまいます。
まだ振込締切まで少し時間がありますから、よく考えて決めてみて下さいね。体験談でなくてごめんなさい。うまくいきますように!
BP-#12475 さちまろ 2003/05/04 09:48
ペナルティーはないですよ。
昨年事情があって振り込みせずにキャンセルしましたが、
今年もちゃんと予約できてます。

でも、チケボで交換っていう手もあると思います。
BP-#12503 はりー 2003/05/04 12:11
kotetu☆ さんと同じくダブり組です^^;
私は14日ですが・・・
ホントもったいないような、悲しいような・・・
悩みます。
BP-#12505 nana 2003/05/04 12:18
振込をしてここのチケボで交換を個人的にはおすすめします。
やはり、ファン同士で同じ境遇の方がたくさんいらっしゃるはずですし。「譲ってください」より「交換して下さい」のほうが希望のチケットを入手できる確率も高いと思いますよ。
BP-#12596 れた 2003/05/04 22:48
思いっきり悪い席が当たると売れないこともありますよ。
私は去年のGREENツアーで、一緒に行く友人とチケットがダブってしまったので、
チケボなどでで交換相手を探したのですが、
5階席の後ろから2列目のチケットだったので
全く交換相手も、買い取ってくれる人も見つかりませんでした…。

なので、してはいけないことですが、ライブ当日、ダフィに売ろうとしました。
そしたら「こんな席、出しても2000円だよ」と言われました…。
定価の半額以下ですよ。
結局、開演ギリギリまで買い取り手を探し続けましたが見つからず、
チケット2枚を無駄にしてしまいました。
F.Cで取ってこんなヒドイ席とは…。
確かに良席を取れるとは書かれていませんが、
こんなこともあるんです。滅多にない例だと思いますが。
BP-#12600 マツキヨコ 2003/05/04 23:19
私は渚園 20日がダブってしまいました^^;

私もこのような経験初めて。
一気に会員数でも増えたのでしょうか?(^^;)
BP-#12632 richie 2003/05/05 01:36
皆様ご提案色々、感謝いたしますm(_ _)m
確かに、これだけFC内でダブってるということは、逆に一般等で25日がほとんど出ない可能性もあるってことですよね。実際は本当に蓋を開けてみないとわからないんですが・・・悩みますね〜。
M&Gの件は盲点でした。当たるはずないと思って、忘れていました(苦笑)良席の可能性も、絶対ないとも言えませんよね。
取り合えずダブってしまった友達とよく相談して、どうするか決めたいと思います。
ご意見頂けただけでも、大分落ち着きました。ありがとうございます。
BP-#12645 kotetu☆ 2003/05/05 03:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved