こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なぜ愛媛県のチケットばかり売りにだされるの?
NUMBP-#12534
NAMEここあ
DATE2003/05/04 17:17
ふと疑問に思ったのです。
先ほどチラッとヤフオクを見てきたのですが、ドームや渚園がいくつも出品されているのは理解できます。(絶対数が多いですもんね)
で、ホールの方は…、というとなぜか愛媛県のものがいくつも出品されています。他のホールは出品されていないのに。私が見たときたまたま、なのかもしれませんがそれにしても愛媛県の出品多くないでしょうか?ホールの中でも特に収容人数が多いのでしょうか?とはいってもわずかな差でしょうし…。うーん、分かりません。
私の思い違いでしたらすみません。
私は、渚園2日目に参加できる事になりました! 当日参加される予定の皆様よろしくお願いします!
葉浩志
同じ事思ってました。しかも同一人物が複数出品していませんでしたっけ?不思議ですよね。金額見ても素人の金額じゃないし(苦笑)
BP-#12536 ひまひまこ 2003/05/04 17:30
下のスレにも香川のチケットがオークションに出品されているとありました。四国が多いですね、確かに。
四国が地元の方は悔しいだろうと思います。
渚園やドームはこれから一般発売があるので、高値で入札したり落札しないで欲しいと願います。
BP-#12537 takiguti 2003/05/04 17:31
ここあさんのおっしゃる通り、愛媛はホール公演の会場の中で収容人数が一番多く3000人だそうです。ちょうど帯広の1546人の倍ですね。でも仙台も2710人なので愛媛ばかりが出品されているのは???って感じです。
BP-#12542 さいか 2003/05/04 17:56
周辺の人口比やキャパで見ても他のホールより取れる確率が高いので転売目的で狙ったんでしょう
そりゃ仙台のが金になるけど取れなければ何ともなりませんから
BP-#12577 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/05/04 21:17
 愛媛&香川のチケット2枚×8ペアを出していましたが、複数のHPで話題になり、オークション出品から全部削除してしまっています。
 オークション評価を見ると、明らかにダフ屋でした。
 FCに報告した人が多数いるようですね。
 こんなダフ屋は徹底的に調査して、FCから削除してもらいたいです。

  ヤフオクID:  yukkun178

で調べれば、大体分かります。
BP-#12578 cyanblue 2003/05/04 21:20
周辺地区の人口と、会場のキャパから愛媛のチケットが転売目的の人たちの手に…ということなのですね、納得できるご説明です、なるほど。
それにしてもファンクラブチケットを堂々と転売するとは…。本当にLIVEに行きたい人にチケットが渡るようにできないんでしょうかね。抽選に漏れた方にとってはあまりに残酷すぎる状況だと思います。
BP-#12590 ここあ 2003/05/04 22:11
関係ない話題ですみませんが、FCはヤフオクだけでなく、ファンサイトもチェック?しているみたいですね。著作権などを侵害されたと判断した場合、管理者かプロバイダーに通告しているとの噂…?。確かにいつだったかB'zの画像を使用したファンサイトがFCが管理人さんに警告して削除した人もいるみたいですし。オークションもファンがFCに通報する人が増え、IDを削除された人もいますね。オークション目的でチケGETできて、本当に欲しい人が涙を飲む結果というパターンがあまりにも多すぎる為、残念でなりません。
BP-#12591 richie 2003/05/04 22:15
四国です・・・メチャ悔しいです!!!第3希望を神戸にせず愛媛にすればよかった(徳島からは神戸の方が近いので)しくしく・・・
BP-#12609 nakayon 2003/05/04 23:47
FCの人がチェックしてると初めて知りました。是非続けてほしいですね。ここ数日のヤフオク価格いやになってきます。売る目的でFCに入っている人は、どんどん削除してほしいです。多分今後更に入手困難になると思いますし。私も今年の夏はありません。さみいしいです。
BP-#12695 ゆーり 2003/05/05 17:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved