こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私は心がせまいのでしょうか。
NUMBP-#12611
NAMEYou。
DATE2003/05/04 23:56
今年で4年B'zファンをやっててほんとに好きで、毎朝電車の中MDでB'zを聴くのがささやかな幸せにしてるような18歳女です^^;
そして夜自分の部屋に戻って今度はコンポでその日の気分に合わせてCDを変えてるのが日常です☆。
しかし、今回初めて会員に入って初めて取ったチケットが見事振替になってしまい、ここでいろいろ書き込みを見て抽選のシステムを知り切ない気分です。
B'zが悪くないのは考えたらわかるけど、ライブの抽選のシステムを知ってられるのかな?って考えがぐるぐるまわってしまいます(汗
ファイナルのプレジャーなら確かに収容数の多いドームにしてくれてもよかったとも思えるし、どうせならどっちかだけにしたら少しでも多くの人が希望できたライブにいけたんじゃないかな?なんて思ってしまいます・・
でも、どこの地域でも行けるだけ幸せなのかとももちろん思えるし、ほんとに昨日から複雑な思いです。
こうやって誰か・何かのせいにして考えてしまうのは間違ってるんでしょうか?
でもきっと希望していたところに当選してたらきっとこんなこと思いもしなかっただろうし、不満を言う人の心がせまく感じてしまったのでしょうか・・
あ、なんか自己嫌悪?^^;

そして今のBGMは「NEVER NET YOU GO」。暗いかも、自分(笑)
葉浩志
心がせまいなんてことは全然ないと思いますよ。私はたまたま第一希望が当たったから心穏やかにしてられますが、もしはずれてたら「ちっきしょーめ! 抽選システム腐ってるんじゃないの!?」って愚痴りまくってると思います(心がせまいかも・・・)。それはみんな同じで、はずれれば誰だって悔しいに決まってますし、何かにあたりたくなるのは当然だと思います。特に今回の場合はこれまで散々言われているように抽選システムに問題があり(どんな問題かは複雑で私には完全には理解できませんが)、お怒りもごもっともでしょう。自己嫌悪になってる分、You。さんは優しい心の持ち主だと思いますよ、私は。

話は変わりますけどみんなファイナルファイナル言い過ぎですって。過去ログにもありましたが、B'zのライブはこれで最後ではないですし、そもそも普通のLIVE-GYMでも半分くらいは昔の曲になってきたからPleasureはなくてもいいんじゃないかってことになったんですから、それほど気にすることはないですよ。

(長いかつ下手な文章でごめんなさい。。。)
BP-#12619 ふみ 2003/05/05 00:53
FCに入会されていて、FCに意見するのは別に間違っていない事です。単に嫌がらせ的な事は論外ですが。

今回の件。結果が良かった人悪かった人、色々いらっしゃり、それぞれ立場の違いでコメントも違ってくるのでしょうが、私は来年同様の事を繰り返して欲しくないよって事だけです。

今回の件についての疑問をFCに投げかけ、良い方向へ改善されるとすれば、沢山のFC会員にとっても良い事ではないのでしょうか?
BP-#12631 naoki 2003/05/05 01:35
心が狭いと半分自覚しているならそんなに問題ないですよ。ただ、抽選のシステムはここのサイトの人間と言うか、ファンは誰も知りません。なのでファンサイトであれこれ問題になっていますが気にしないほうがいいんじゃないかな。ネットは連鎖性があるから、ここの掲示板で10人ほどがおかしいと言ったら全てのB'zファンがおかしいんだと言っているような錯覚に陥りますから。
何かのせいにしてしまうのは人間の常で、仕方のない事ですが何か、誰かのせいにしないよう心掛けましょうよ。
とにかく、ファンサイトの意見に惑わされず(自分はよく知らないのに、皆が言っているからチケットシステムは悪いんだというような)B'zを楽しめばいいじゃないですか!
ファンサイトに行くようになってからそういう連鎖性には惑わされないようにしています。
BP-#12634 臣吾 2003/05/05 01:42
お気持ち痛いほどわかりますよ。私もLIVE-GYMが大好きでたまらないんですが、第1希望に外れるなんてしょっちゅうで、そのたんびに「好きでこんなに辛くなるなら、B'zを嫌いになれたらいっそ楽なのに」とまさに「YOU&I」な気持ちになってます。

B'zのお2人は、会報を見る限りTOUR日程は決定するまでご存知ないのかと思います。FCサイドから日程聞かされて驚いていらっしゃる位なので。まあ自分たちの名前を冠したTOURなんだから、決定した中で最大限ノルマこなしますよっていうだけじゃなくて、もうちょっと主体的に関わって欲しいな、って気も少々するんですが・・・(これを言ったらB'zの活動全般に関わってくる気もしますけど)

今回のTOUR抽選に関しては、FC側の抽選システムの猥雑さ(不可解さ)に加え、事前説明が足りない。に尽きる気がします。そして一部特例を作ってしまったことはミステイク。

>ふみさん
ファイナルについては、一見して取りにくLIVEだと誰もがわかるはずなのに、やれ思い出募集だの聴きたい曲募集だのFC側からしてかなり煽ってる気がするんですよね。FANだけの責任とも思えません。
この点も含め、さすがに今回は思うところがあり、FC側に意見を出してみました。
BP-#12636 kotetu☆ 2003/05/05 01:43
>kotetu☆さん
>ファイナルについては、一見して取りにくLIVEだと誰もがわかるはずなのに、やれ思い出募集だの聴きたい曲募集だのFC側からしてかなり煽ってる気がするんですよね
同感です。
ここまでファンに期待を持たせて、煽っているなら、それなりの対応を考えて欲しいです。
BP-#12657 jam 2003/05/05 10:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved