こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】抽選にみなさん不満があるみたいですが・・・
NUMBP-#12616
NAMEB'zっ子
DATE2003/05/05 00:33
私はホール公演に外れた人です。
今回の件、1番の問題はB'zにあると思うんですよ。
ファイナルプレジャーなんて聞いたら、誰もが行きたくなるのは当然!まして会場が小さいとあっては。
プレジャーツアーを今回で封印するってのはいいんですが、なぜそれをドーム規模の会場でやらないんでしょうか?(渚園ではやりますが・・・)
中途半端にホール公演でやるから、ホール抽選に外れた人の文句が後をたたないと思うんですが・・・。
こういったプレミアムライブみたいな事は今後無くした方がいいかと思うんですがどうでしょう?
ふと思ったんですが、仮に今回ファイナルプレジャーツアーがドーム会場で行われて、アルバムツアーがホール会場で行われるとしたら(笑)、みなさんどちらを希望しましたか?
私は会場の規模が大きくても、プレジャーの方かな?

葉浩志
>ファイナルプレジャーなんて聞いたら、誰もが行きたく>なるのは当然!まして会場が小さいとあっては。
>プレジャーツアーを今回で封印するってのはいいんです>が、なぜそれをドーム規模の会場でやらないんでしょう>か?(渚園ではやりますが・・・)

B'zサイドの都合だけで物事が進むなら大規模な会場でやったかもしれませんね。会場側の都合もあるので100%思い通りには行かないものです…。ドームならプロ野球とか大きな催しものがあるでしょうし…。
BP-#12624 richie 2003/05/05 01:26
まずB'zが悪いと決め付ける姿勢は非常に問題ありです。
中途半端なホールって言い方もよくないよ。大勢の人にも観れるように渚園したんだからそこら辺について文句はいわない方がいいね。地方の人にとってはとりあえず大勢をドームに詰め込む姿勢が嫌だ、なんて意見もあるんだからどうすりゃぁいいの。
ファンは勝手にあれこれ想像を膨らませて文句を言うのが常。ライブに携わっていて事情を知らないのに悪いと決め付ける姿勢はファンとして非常に恥ずかしい思いでいっぱいなんですよ。
BP-#12627 臣吾 2003/05/05 01:30
>ライブに携わっていて事情を知らない
ライブに携わってないで、事情も知らないも間違えです。
BP-#12630 臣吾 2003/05/05 01:34
でもまぁ確かにFinal Pleasureは、ドームやスタジアムツアーにした方が良かったように思います。今年は夏にFinal Pleasureやって来年頭からアルバムツアーをやるとか。今回のFinal Pleasureは公演数多いのに収容人数はかなり少ないんでちょっと残念な気もします。
でも他のアーティストですとツアーをやらずにスペシャルライブ的なものを1、2日やるのはとても多いです。私はそういうのを見てるんで毎年ツアーをやるB'zは偉いなぁ、て思ってたんですけどね。B'zファンは毎年ツアーで必ず参加できる、が当たり前になってしまってるんで少し文句が多いかな、とも思ってしまいます。
BP-#12635 Shiro 2003/05/05 01:43
最後の?プレジャーだから、なお更見たかったのもあるんだよね。
自分勝手な、わがままな意見でごめんね。

BP-#12640 B'zっ子 2003/05/05 01:57
私の勝手な想像ですが、渚園に人を集めるために他の会場はホールクラスにしたのでは?家に近いドームでプレジャーがあればそっちを希望する人が多くなるはずで、ホールに落ちた人は渚園へ流れるような気が・・・。こんな騒ぎになる原因の一つですし、もしかするとプレジャーと一緒にホール公演も封印される可能性もあるかもしれませんが、それはそれで反対意見の方もいらっしゃるでしょう。とりあえず今回のやり方はベストではなかったということで、来年からは改善されますように・・・。わがままじゃないファンは少ないですよ、きっと。

BP-#12652 娘 2003/05/05 09:35
いろいろなスレッドで
『FINAL PRESURE』だから〜と話題になっていますが
でも、そもそも、確か松本さんは
『PURESUREも、アルバムツアーもほとんど
変わらない内容になった』ってことでPURESUREは
封印しようって事になったんではなかったですか?
だったら、FAINALとはいっても、それはただ、ツアータイトルが変わるだけじゃないの?
と思わずにはいられません。
確かにホール公演は魅力的なので、申し込みはしましたが、抽選が悪いとか、B'zが悪いとか、そういうことは思いません。当たった人が運がいい!それだけ。

もっとさ、
『おめでとう!是非感想を聞かせてね!』位の気持ちはもてないのかな?
BP-#12655 くま 2003/05/05 10:08
今回の抽選結果で友人もB'zを責めていました・・・。
B'zの二人が二人だけでLIVEを設定しているのでありませんが、結局表に出てくるのはお二人ですから矢面に立たされるのでしょうか。

今回の事は確かにみなさんいろいろ文句はあると思います。(私も振替組です)でもくまさんが仰る通り、自分を含めて「おめでとう」という気持ちを持てたら・・・と思います。
いつか15周年の思い出を振り返った時、抽選の仕方だけがイヤな思い出として残るような事にはしたくないですから、そうならないようにLIVEを楽しみたいですね。
BP-#12659 りょ。 2003/05/05 11:28
今回のPleasure公演は小さいところばかりで全部で約4万人しか入れません。渚園を含めると14万人ですが、たいていの方はペアでチケットをとるため、7万組しかいけないのです。渚園の場合一般発売もありますし、関係者がチケットをもっている場合もありますからもっと少ないでしょう。そうすると最初から全員参加するのは無理だったということです。
はずれた人ははずれた人で(もち自分もはずれ、第四希望になりました)後半のLIVE楽しみに待ちましょうよ。

もし今回、ホールと渚園の間にドームがはいっているとどうでしょう。Pleasure公演にいけるのに、やっぱり小さなホールがいい!ってなりませんか?
結局、ワガママはどんな状況になってもついてくるのです。
ホール公演あたったのに、一般で冬のライブのチケットを買うつもりでいる人と同じですね。欲張りなんですよ、みんな。
BP-#12669 こまち 2003/05/05 14:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved