こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】古い話ですが...
NUMBP-#12831
NAMEグリコ
DATE2003/05/06 22:01
 
 昨日、GREENのDVDを見ながら、『何でラストがjuiceなの?』と落胆した昨年のことを思い出しました。
 昨年のLIVE-GYMの最後の曲がjuiceだったことについて、皆さんはどう思われますか? 僕は、juiceが嫌いなわけじゃないんです。でも、ラストを飾るにはなんか物足りない気がしたんです。
 僕の参加した会場は、笛がきれいにそろってなかったのも、物足りなかった原因かも知れませんけど。
葉浩志
 私の周りでも最後が「juice」なのはちょっと…っていう人いますよ。しかも毎年最後の方にやってるので変化がないかなとは思います。前半に持ってきてくれたらまた違うんでしょうね。私は途中の掛け合いが長くてちょっと盛り下がってしまうんですよね…。なんとかテンション保ってますが。
 ちなみに大阪ドーム千秋楽では笛がとっても綺麗にそろっていたので、ちょっと感動しました。
BP-#12835 リツリツ 2003/05/06 22:08
ガックリしてたのが僕だけじゃなくてよかったです!
BP-#12836 グリコ 2003/05/06 22:13
自分はBUZZの映像がクッキリと残ってしまっている人なので、ラストが裸足の女神だとチョットきついなぁって思ってしまいそうです。悲しーくなるので。juiceは特に何も思わなかったですけど、ブラザーフッドの時のラストがBAD〜だったのは個人的に凄く好きな終わりかたでした★
BP-#12851 テトラ 2003/05/06 23:13
私は最後は盛り上がって締めたいのでjuiceでよかったと思ってます。人それぞれだとは思ってますが。まったりと終わられるのもなんだか寂しくて……テンション高いまま最高に気持ちいい気分で終わりたいなって思ってます。
笛は……私を含め好きじゃない人もいますし。関係ないトコで吹かれるのがイヤで……しかも耳塞いでないとあの音に耐えられないんです。ドームクラスの人がいる場所では、やっぱりきれいに揃えるのもマナーを守るのも難しいんですよね。
BP-#12853 rieko 2003/05/06 23:52
私は結構よかったと思ってます。あの曲はやっぱ後半で盛り上がる曲だと思うんですよね。あの歌詞を聴いてると、いくらヘトヘトでも「ぶっ倒れるまでやりきるぞー!」って思っちゃいます。まぁ、ラストにしなくてもいいですけどね。
BP-#12863 いけいけこいけ 2003/05/07 00:26
僕も「juice」はけっこう好きな曲なんですが、ラストにはちょっと・・・って感じがします。なぜだろう(笑)?やはりロックっぽい曲調だからですかね〜?
GREENツアーではエンディングの特効があったからまだよかったけど、もしあれが無かったとしたらかなり不完全燃焼的な感じがします。
それと曲途中の掛け合いはたしかに長すぎて盛り下がっちゃいますよね。
この曲はラストよりも本編後半に合うのではないかと思います。
BP-#12876 japan 2003/05/07 01:05
個人的には最後はロック系の曲じゃない方がいいですね
BUZZの時の裸足の女神がとても良かったと思います
笛はフライングしているひとが多くて少し嫌でした
BP-#12885 TRA 2003/05/07 01:43
私も正直juiceのラストはがっかりしましたね。嫌いではないのですが。。。多分ご本人達はお気に入りなのではないでしょうか?今年は昔の曲もやってほしいですね。
個人的にはラストは、「BAD COMMUNICATION」がいいです!
BP-#12911 Shiro 2003/05/07 12:07
遅いレスので独り言気分で。
BAD COMMUNICATIONがラストなんて最低―!!
この曲とZEROはもう飽きました。

昔はどこの会場だろうが制限無く申し込めて
最前列だってかなりの確率でゲットできてたのに〜。
そんな時期に耳が落ちるくらい生で聞き過ぎた曲を
ラストにするなんて勘弁してくださいって感じだよ。

昔のようにホールで踊りたかった。
ちなみに昔のLIVEーGYMはアンコール無しで
本編ラストはその当時出たばかりの新曲。
BP-#13243 ヘル吉 2003/05/11 00:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved