こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】下の方の内容と外れますがYオクについて
NUMBP-#12961
NAME刹那
DATE2003/05/07 18:34
今現在Yオークションで「チケット、金券」→「B'z チケット」で検索すると、2ページも出てきますがその中に
・一般発売よりも良席は期待出来ますが
・FC優先ですので良い席が期待出来ます。
と書いている人がいますが、詐欺まで言いませんが、
どうにも納得いきません。
過去に5回ほど優先でチケットを取りましたが、
4回はドームの4階席と5階席(最後列から5番目もありました)でした。
どうしても「優先だから良席」という書き込みに納得できないんです。
わたしは席のみでいえば運が悪かったと思っていますが、
根拠もない書き込みは入札者に対する裏切りに思えてなりません。「期待」という言葉や表現がなければ何の問題もないとは思うのですが。。

皆さんの意見を聞かせてください。
葉浩志
それ以前の問題って気もしますが・・・
BP-#12963 ヨシ 2003/05/07 18:51
オークションの良し悪しはおいといて。

この場合、落札者に文句を言わさないために、(あくまでも)“期待できます”と書いているので、書き方自体に問題はないのではないでしょうか。
入札する方も、その文言に納得したうえで入札するんですから。

現段階では、逆に言いきってしまう方がおかしくなると思います。
BP-#12965 !! 2003/05/07 19:09
>!!さま
おっしゃることは充分理解しています。
ですが「期待出来ます」というのは誤解を招く言い回しではないかという疑問がぬぐえません。
実際このご両人に質問をしましたが、返事は返ってきません。
もちろん、文章をよく読む読まないにかかわらず入札した時点で入札者にも責任が生じます。

あ〜なんか見てられないんです。
ヨシさんのおっしゃるとおり、それ以前の問題なのですよね。。
BP-#12991 刹那 2003/05/07 20:52
こんばんは、私の友達が去年のライブの時
オークションでB’zのチケットを落札しました。
それはFCのチケットで出品してる時の言葉がやはり
「良席が期待出来る」でしたがそれは気にせず落札したようです。
到着したチケットは凄く良席では無かったですが、一般では取れるような席では無かったです。
出品者の方はそれまで運が良かっただけかも知れませんが、その方なりの経過でそう言う言い方をしてたと思います。

ちなみに私もスタンド席は数える位しか有りません。
単にチケット運がいいだけなのですが。
ですので、詐欺と言う言葉は使うべきではないのでは?
と思ったので長々書いてしまいました。
お互いが納得すれば良いことではないでしょうか?
まぁ、FCチケットを売ると言うことはいけない行為ですが・・・。
BP-#13009 ましゃしゃ 2003/05/07 23:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved