こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤフオク
NUMBP-#13059
NAMEここ
DATE2003/05/08 12:53
ホール行きたさに手が届く範囲なら・・・と思ったんですが神戸で10万越えてました。
オークションの経験まったくないんですがこれが普通なんでしょうか?公演が近づくともう少し安いのがでるとかあるのでしょうか?
もう諦めるしかないのかな〜
葉浩志
ヤフオクの値段が普通かどうかは私には分かりませんが、確かに「プレジャーファイナル」「少人数」といった要因や、ホールに行かれない場合秋までライブが見れない、といった事で、以前のホールの価格よりも高くなってしまうと思います。需要と供給の市場原理で仕方ないとは思います。
でも自分はこう考えるようにしています・・10万円のお金は私達の大好きなB'zのために使うお金ではなくてB'zを利用してお金儲けする汚い人たちに渡って喜ばせるだけだ、と。
ライブに行きたい気持ちはファンなら皆同じです。でも自分が行けるライブでせいいっぱいはじけましょう!
BP-#13068 ハル 2003/05/08 14:00
かなり少ないかもしれませんが、ここのチケット譲渡専用の掲示板が開くまで待った方がいいのではないかと思うのですが・・・
それだとファンの方から定価で譲ってもらえるし。
わたしはB'zでお金もうけする人が許せません
BP-#13097 17歳♪ 2003/05/08 18:01
仙台なんか、16万円超えちゃいました・・・。16万なんていったら、私の2ヵ月半の月給(時給850円週五日一日当たり五時間勤務)に相当してしまいます。「よくこんな金額出せるなぁ〜」と、関心してしまいますよ。
BP-#13109 のりちゃん 2003/05/08 20:16
2001年の和歌山なんて1枚100万円でしたよ(^^;
BP-#13116 えり 2003/05/08 21:18
公演に近いほうが安くなるみたいなことはないのかな〜?
当然10万なんか手が届くはずもないし
BP-#13123 ここ 2003/05/08 22:51
ホール公演の場合、逆に公演日が近づくにつれ高くなることが多いみたいです。絶対行きたい→公演日は迫る→いくらでも出すからゲットする・・こんな感じです(^^;
BP-#13156 えり 2003/05/09 11:04
>2001年の和歌山なんて1枚100万円でしたよ

という言うことがあったため、和歌山公演では会員証か身分証の提示があったときいてます。
また該当座席の人もライブが開始される前にスタッフに連れら去られて事情を聞かれ、チケットを譲った・買った双方ともにファンクラブを除籍されたようです。ちなみに確かそのときは2列目70万という席もあり、このかたも同じ様な事になったと、同時話題になりました。ただ今回の場合は同行者チケットは名前が入ってませんし、同行者の方が勝手に売ったのだ・・といわれればそれまでなのでファンクラブ限定のようで限定じゃない、という盲点がありますから、和歌山の時のようにはファンクラブ側も取り締まれないですよね・・。
BP-#13177 美珠 2003/05/09 17:51
うそいってんじゃねーよ。
「以後このようなことをすると除籍する」って
警告はあったけど、実際除籍はされてねーよ。
BP-#13206 うげ 2003/05/10 01:57
↑そうですか、除籍されてないのですか。
あの当時はここでそう言う話題でしたので、その内容だけをお書きしただけです。
でも、そこまではっきり言いきると言うことは当事者の方ですか?

まぁ除籍されてないとなると、B'z partyは脅しをかけたと言うことだけで結局なんの拘束力も自衛策も発揮できないということなんですね。
BP-#13226 美珠 2003/05/10 13:58
当事者以外本当の事は知る由もない筈。#13206の人は当事者であり「以後このようなことをすると除籍する」と言われたんですね(笑)
BP-#13281 紫 2003/05/11 20:43
除籍されちゃえば良かったのに(笑)
てか、されて当たり前でしょ?
BP-#13288 にょき 2003/05/12 01:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved