こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット交換について。
NUMBP-#13118
NAME片桐
DATE2003/05/08 21:32
チケボでチケットの交換をしてもらおうとしている方、交換する相手が見つかった方に質問です!まだ届いてないチケットの交換なので後々いろいろ問題が出てくると思うのですが何かいい方法がありますでしょうか?是非教えてください。
葉浩志
基本的に現物交換が安全ですからねぇ・・・詐欺でなくても相手が直前で気分が変わった、何てこともあるでしょう。そのリスクを犯してでも欲しいなら止められませんが・・・
BP-#13125 臣吾 2003/05/08 23:10
2年連続交換で参加しました。
私の交換していただく公演のほうが時期が早いので、「一応チケット代をお支払いします」という問いかけに、それぞれの方が「同じことですから」と気持ちの良い交換が出来ました。
交換する前に、自宅の電話番号を聞いて、お互いに掛け合いました。
交換しないと行くことが出来ませんから、悪い方に今のところ会っていません。
逆に譲渡で、せかしておきながら、座席が到着し座席番号を連絡すると、「チケット手に入りましたから」と簡単にキャンセルしてくる方には何回も会いましたが。
BP-#13138 うるるん 2003/05/09 00:36
毎年チケボを利用していますが、とにかく充分にメールをやり取りすることですね。
(ちなみに私は今まで良い人にあたってるのか、失敗はありません)

もちろんみなさん早く決定したくて急いでいますから時間はかけられないかもしれませんが、メールの書き方(内容)に重視しています。「チケット欲しい」だけ送ってくる人も多いですよ。
可能な限りの連絡先を聞いておくのが基本だと思います。とにかく顔が見えないと不安ですから、顔が見えるようなメールを心がけています。
BP-#13158 りょ。 2003/05/09 11:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved