こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】キャンセル
NUMBP-#13146
NAMEミナミ
DATE2003/05/09 08:11
今回、自分は行けない日程のドーム公演に振り替えになってしまいました。で、とりあえずチケットは取るだけ取ってチケボなどの交換を利用しようかなとも思ったんですが、交換してくれる人が見つからなかったり席によってはドタキャンされたりしないかとかが心配ですし、今回は特に日程によって需要の差がありそうな感じもありますし・・・
ドーム公演は一般もあるという事で、今のところキャンセルしようかなぁと思ってます。
そこでみなさんにお聞きしたいんですが、同じように
何らかに理由で今回の優先はキャンセルする方、また、チケボなどの交換はそんなにあれこれ心配する事もないよ〜という方もいましたら意見をお聞かせください。
葉浩志
私もミナミさんと同じで、行かれない公演に振替になりキャンセルの道を選びました。交換という手もありますが、名前の入ったチケットが人手に渡るリスクを考えると怖くてできません。
2年前にここのチケボである人に譲ったことがあるのですが、そのチケットは後日オークションに出品されていました。
なんとその人はチケット屋だったんです(;゜△゜)ノ
幸い譲ったチケットは一般の物だったので悔しい思いだけで済みましたが、あれがFCのだったらと思うとゾッとします。まあ、これは特殊な例だと思いますが、そんな人もチケボには出入りしているという事です。
BP-#13149 Hanna 2003/05/09 09:27
私は交換で嫌な経験しました。
チケットを送ったところ全く連絡無し。電話も切られちゃう。不安になり返還を求めたところ直ぐ「忙しくて、連絡できなかった。こんな信用できない者とは交換したくないですよね」と待っていなしたとばかりに返答。
チケットが戻ってきたのはライブの2日前でした。
何人もの人と交換の約束をして良い席を!!って魂胆だったようです。何度もメールのやり取りをして信用できそうな人だったんだけど・・・。甘かった自分も反省。
BP-#13163 奈々 2003/05/09 12:23
同じくチケボで嫌な思いをしたモノです。
昨年広島のどんな席でもいいから!とゆ〜人にスタンド
席ですが・・行く行かないどちらの場合も連絡下さいとメールしたのに5日経っても何の返事もナシ。
再三に渡ってこちらから連絡はしました。
せめていらないとでも一言返してほしかったですね。
何とか当日会場でチケがない方へお譲りすることはできましたが・。
BP-#13167 sakuya 2003/05/09 13:44
みんながみんな良い交換が出来なかったわけではないでしょうが、かなりのリスクはあると思います。全くの赤の他人とやり取りはしたくないです。
たとえ電話番号を教えてもらったって言っても簡単にウソつけるしやっぱりいりませんとドタキャンも可能性大だしね。
そんなリスクを犯しても交換したいなら別ですが、僕はキャンセルします。
BP-#13187 臣吾 2003/05/09 21:26
去年連れとチケットがダブってしまったためにチケボで譲りました。
が、譲る予定の人から直前にキャンセルされ、かなりあせりました。最終的に譲った方も〈当日会場手渡し〉という約束をしていて、先方の希望で開場数時間前に現地に行きましたが、結局来たのは開場時間を過ぎてから…暑い中、場内に入ることもできず、不快な思いをしました。
チケボだと相手の顔が見えないので、心配することないよ、とは言い切れないのではないでしょうか。
連れがチケボで譲っていただいたライブを楽しんだこともありますし、常に不快な思いをするわけではないでしょうが、、、世の中にはいろいろな人がいるのだなぁと(^^;
BP-#13190 まり 2003/05/09 22:01
結構悪い人多いみたいですね...。
私は2回ほどこちらのチケボを利用してどちらも良い方だったので、いい気持ちでライブに行けました!悪い人ばかりではないと思います!
しかも2回目の時はアリーナを譲ってもらえたので、自分史上初のアリーナライブを体験することができましたよ!!後ろの方だったんですけど、ちょうどそのライブは後ろからメンバーがでてくるという演出だったので、その時だけは1列目みたいな感じでした!!
BP-#13194 いよかん 2003/05/09 23:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved