こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホールの音漏れって・・・
NUMBP-#13173
NAMEみほ
DATE2003/05/09 17:00
熊本市民会館に希望したけど、抽選でもれました(TT)
色々探してるけど、無理っぽいんで当日は音漏れを期待して外で聞こうと思ってます!
そこで皆さんに質問なんですが、ホールみたいな閉ざされた所でも音漏れってするものなんですかねェ(?−?)
野外なら期待できるけどホールじゃやっぱ無理でしょうか?
知ってる方いらっしゃったら教えてください。
葉浩志
自分は音漏れを聞きに行った事はないんですが、その会場の構造に因るんじゃないですかね^^
BP-#13179 テトラ 2003/05/09 17:59
ええと。こみゅわの方にも同じ書き込みがあったので、そちらにすでにレスしていますが・・。
結論からいくと、ホールで音漏れはありません。
なぜなら、中の音が聞こえる=外の音がホールの内部に入ってくる=音楽なんか聴けない(特にクラッシック等)
ゆえに、音の遮蔽をした建物がホールだからです。設計・施工時に最も重要な条件のひとつです。
アリーナクラスの「イベント会場」(代々木第一体育館等)は、そこまでは求められませんのでもれてくる、というわけです。
BP-#13188 ホール設計者 2003/05/09 21:44
たぶん聞こえると思いますよ。
ホールって意外と音漏れする会場多いです。
九州の某ホールでは丸聞こえで そこでLIVEが
あるとよく聞きに行ったものです。
熊本市民会館も,友人が好きなミュージシャンの歌を
外で聞いてたって言ってた覚えがあります。
会場にもよるかもしれませんが 楽器の搬入口などは
ずっと開けてることが多いし,必ずしも密封には
なりませんので どっか開いてるとこがあればそこから
音が聞こえます。
ホールを一周して探して見てください。
BP-#13197 鈴奈 2003/05/10 00:02
最近のB'zは爆音ですから聞こえると思いますよ。
でも、なおさら悲しくなってしまいそうなので私は行きませんが・・・。
BP-#13200 japan 2003/05/10 00:27
仙台サンプラザは壁に耳当てれば聞こえます、
私は某歌手のチケ取れなくてサンプラザだったのでとりあえず行ってみたらけっこう聞こえました。
BP-#13224 LIZZY 2003/05/10 10:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved