こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】可能?
NUMBP-#13196
NAMEたっく
DATE2003/05/09 23:55
ライブ会場前で「チケット売ってください!」って書いた紙を持ってる人を見かけますよね?ホールでやって、売却してもらった人っているんでしょうか…?ダフ屋から何か言われたりしないのかな…。
葉浩志
ダフ屋の見える範囲でチケットのやりとりをしているといちゃもんつけられるといいますか、絡まれたりかなり恐い目にあうことが多いようですので気をつけたほうがいいですよ。人気公演になると暴力ザタになることもあるので。以前B’zの武道館公演の時、ダフ屋同士ではありましたが刃物によるケガ人が出る騒ぎがありました。
BP-#13204 春雨 2003/05/10 01:22
最近は、ダフ屋が人を雇って”ライブ会場前で「チケット売ってください!」って書いた紙を持ってる人”を演じさせていたり、金儲け目当ての人がやっていて、譲ってもらったチケットをそのままダフに売りに行ったりしますので、ややこしい状況になっています(ーー;)
BP-#13208 MIC 2003/05/10 02:20
会場付近で、FANの人同士が普通にチケを交換していたら
ダフ屋にみつかり超怒鳴られてた「商売の邪魔すんじゃねぇ〜」
でもって、怒鳴られながらその人たちを追っかけてましたよ。怖かった・・・(>_<)
お探しの場合は、ダフ屋に見つからないようにして下さいね
BP-#13219 おっかねぇ〜 2003/05/10 10:01
怒鳴られながら>怒鳴りながら

です。(^^ゞ
BP-#13220 おっかねぇ〜 2003/05/10 10:02
会場が駅に近い所では駅の改札を出たところに紙を持った方が立っているのを見かけることがあります。
会場付近になるとダフ屋が多いからだと思いますが・・・
BP-#13242 KOA 2003/05/10 23:50
だいぶ流れてしまったので、もう見てらっしゃらないかもしれませんが・・・。
私はSURVIVEツアーの代々木最終日に、原宿駅の前で立っていたら、運良く譲っていただけました。
やはりKAOさんのおっしゃる通り、会場付近はダフ屋が多いので、最寄り駅の前で立っている方が良いかもしれません。
ただ、会場の場所にもよりますので一概に良いとは言い切れませんが・・・。
BP-#13314 うめこ 2003/05/12 17:50
女性のほうが男性に比べ、絡まれる危険性は少ないと思います。しかし、ダフ屋さんも儲けたいので声を掛けられる回数はかなりのものになるかと思います。チケットを譲りたいと思われるFANの方を見極めることです。チケットを持っていないような顔をしていると、ダフ屋からも声を掛けられますが、FANの方も公演によっては声を掛けてくると思います。しかし、今回のホール公演は、ダフ屋がかなり高くチケットを買い取る可能性が高いので、善良なFANを見つけるのは困難かと思います。友人が、関西地区の他の公演で、プラカードを持った女性の方にチケットを定価で譲ったことがあるのですが、ダフ屋自体がチケットを必死に探しているので、見つかるとややこしいと考え見つかりにくいところに移動して譲ったといっていました。九州地区であれば、ダフ屋もそんなに893ぽくはないのですが、関東圏、関西圏はお気を付け下さい。九州の方は、声の掛け方も優しいと思います。
BP-#13343 ま 2003/05/13 03:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved