こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オークションのなぜ?
NUMBP-#13316
NAMEとと
DATE2003/05/12 18:49
ホール公演のオークションについて「?」な点が
ありカキコミします、、、。
チケットの話はうんざり、、、というかた、
読み飛ばしてください。

今回ホール公演が高額で落札されてますが、
オークションに全く出品されない公演がいくつも
あります。私の見たところ、鹿児島とか、秋田とか、、
それは、今回転売目的の人にチケットが当選してない
ってことなんでしょうか?
それとも、もっと後でどっと出るんでしょうか?

ホールはずしてしまったのは、悲しいけど、
ファンで行きたい!って思っている人のとこに
チケットがいったんだったら、まだあきらめようが
あるって気もします。

葉浩志
チケットが出されるパターンとして、
 当選確定前
 当選確定後
 チケット到着後
があります。ですから最後まで分かりません。
中には席が分かってから高くなるようだったらという方もいるようですから。
交換が成り立たない時は売って買う人もいるみたいですし。
個人的には無縁のものと静観してます。
買わないこと、も1つの手段ではあるのですから。
BP-#13329 maiko77 2003/05/12 22:57
LIVE-GYMの方の東京ドーム12/27も異常に少ないような気がする・・・
まぁ、こちらはこれから2次抽選も控えてますますが。
でも、不思議???
BP-#13333 ヨシ 2003/05/13 00:00
利益目的の転売はFCの規約に違反しているので、
そんな人達からは買ってはいけません。
良識有るFC会員なら、そんな事はしないと思いますが。

オークションの規約に違反している出品なら、
出品削除の要請を出すぐらいの気持ちを
持って頂きたいと思います。
BP-#13340 BB 2003/05/13 01:24
個人的な見方になるかもしれませんが、より主要都市から離れると出品が減る傾向があるようです。地方の方にとっては、交通費をかけないでB'zのLIVEは貴重でしょうから....。今年は、特にともいえるかもしれませんが....。
BP-#13342 ま 2003/05/13 03:16
知り合いの人で秋田在住の人がいますが、その人は友人同士で一かバチかで秋田一本で3人申し込みして3人とも秋田に当選しました。
ですので3人×2枚のチケットで一番いい席を選んでからチケボで譲ると言っていました。(オークションではないですよ)
ですので同じような状況の人でオークションで売る人は出す可能性もありますよね。
ただ、ちょっと感じたのは、この事を考えても暗黙の了解で地域優先が行なわれてるのは確実だなぁと思っています・・・。
ただ自分はそのおかげで1枚譲ってもらえるんですが・・。東京在住で地方を申し込みした自分としてはビーパーには「騙された・・・」って気がしましたが・・。ちゃんと書いてほしいですよね。話がずれてすみません。
BP-#13348 mami 2003/05/13 10:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved