こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホール公演がハズレた人へ
NUMBP-#13349
NAMEかとっち
DATE2003/05/13 12:45
会場でCDを買うと先着100名にサインがもらえるのは皆さん御存知だと思いますが、このCD販売はチケットが無くても買えると思います。去年の山梨公演は会場前にホールの入り口で販売していました(グッズも)。ホール公演のほうが絶対このサインをGETできる確立は高いと思います。
葉浩志
>ホール公演のほうが絶対このサインをGETできる確立は高いと思います。

そうとも言えないと思います。
まず年々サインの事が広く知られて欲しい人が多くなっている事と、ドーム公演などでは競争率が高いと思う傾向があり、地元でホール公演があれば皆そこでゲットしようと考えているような気がします。
BP-#13350 mami 2003/05/13 13:30
私は過去にチケットがなかったけどサイン色紙だけ
GETしたことがあります。
ホール・ドームの争奪戦の確立は比べられないけど、
会場の外でグッズを売ってる場合は、早く会場に行けば
誰でもGETできると思います。
BP-#13352 華凛 2003/05/13 13:40
横レスすみません。

>華凛さんへ
早く会場へ行けばGETできるとありますが、また会場にもよると思いますが、何時に並んでGETできたのでしょうか?参考までに教えていただければ嬉しいです!
BP-#13353 nana 2003/05/13 14:07
ホール公演全てで、会場外で受付するとは限りません。会場内のみの場合もあります。正確な情報をお伝え下さい。当方サインをゲットしたのは、ホールの会場内の公演ばかりです。ホールのほうがサインゲット率が高いのは、御指摘の通りです。キャパを考えれば当然です。しかし、B'zが初めて公演を行う大会場も狙い目です。どこでサインをゲットすれば良いのか、場所が分かりづらい為、GETしやすかったと直に聞きました。
BP-#13354 ま 2003/05/13 14:32
あくまでホール(石川・富山)公演の場合ですが、
だいたい3時半くらいからグッズ売りだし始まって
5時半くらいから開場だと思うので、だいたい
1時〜2時くらいに並べば整理券もらえますよ♪
BP-#13357 華凛 2003/05/13 14:42
お答えありがとうございました。
1時か2時ですね。
私は、惜しくも地元秋田のホール参加なりませんでしたが、当日は会社を休んで(平日の為)サインGETに励みたいと思っています。頑張ります!!!
ありがとうございました。
あ、ちなみに今年は渚園の最終日9/21当選でした。秋田→渚園は遠距離、ある意味旅行ですが、初のライブでもあるので、思いっきり楽しんできたいと思います。
BP-#13358 nana 2003/05/13 15:05
そういえば、去年の横浜公演の時、お昼の12時頃会場に着いたのですが、グッズ売り場の前にはほとんど人がいなかった気がします。あの時並んでいれば、サインGETできたんだーといまさら気づいてしまいました。
BP-#13359 かとっち 2003/05/13 17:16
>nanaさんへ
お仲間発見です!
私も地元秋田がはずれて、大阪ドーム最終になっちゃ
いました(泣)でもおもいっきり楽しんできます。
先月、某アーティストのLIVEで県民会館に行ってきたので
すが、その時は会場内でグッズ販売をしていました。
B'zの場合はどうなるかわかりませんが、サイン
GETできるといいですね!
BP-#13360 きんめだい 2003/05/13 17:22
>去年の横浜公演の時、お昼の12時頃会場に着いたのですが、

いやその時にはすでに終了した後でしょう
都心近辺で遅かったのは昨年の山梨(4時頃迄OKだったはず)、juiceツアーの武道館(昼過ぎまでOK)です。
たしかにホール公演が多い(→公演回数が多い)と結構余裕だったりします。
BP-#13362 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/05/13 18:24
それとサインの対象は、グッズではなくてCD店です。
BP-#13363 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/05/13 18:26
たぶんサイン色紙の締め切り時間は開場時間に比例するのでは。
たとえば、ドームや武道館などキャパの大きいところは
必然的に開場時間もサイン色紙の締め切り時間も早くなるのは当然だと思います。
まぁ、自分の経験では地方のホールだったので締め切り時間も遅かったのかもしれません。
BP-#13364 華凛 2003/05/13 18:51
都市部は始発で行っても100人に間に合わないケースが多いです。昼になっても100人にならないのは地方くらいですね。たまに都市部にも穴場があるけど。地方はファン人口少ないので取りやすいと言われます。
何年か前まではCD買ったその場ですぐ貰えたくらい、知られていなかったんですが、インターネットが普及したので皆知るようになっちゃいましたね。
ホール公演で開場前に外でCD販売する所もありましたが、整理券は既に配布終了後の販売だった筈です。
BP-#13365 PIERROT 2003/05/13 19:18
私もホール公演ハズレ組です。(ノ_・、)
私はサインゲットの為に並んだことありますが、ホール会場でも中に入らないと買えない所もありますし、ライブ終了後に整理券と引き換えって所も多いので、今回のサインゲットは難しいかなぁ?と悩んでます。
答えになってなくてスミマセン・・・。
BP-#13366 ごまだんご 2003/05/13 19:28
ELEVENの時の新潟は会場してからCDが会場の中で売り出され、LIVE終わってからもサイン残ってました(汗)整理券配布も無かったですね。
BP-#13369 玲☆ 2003/05/13 20:39
ホールの構造や当日のスケジュールによるとは思いますが
私がサインを貰った時は並ぶのもCDの購入も外でしたが、
サインは開場後にロビーのCD売り場で引き換えという形でした。
これだと、ライブに参加しないと無理なのかなという気がします。
結局、当日にならないと分からないということですかね(^^;
ちなみに、去年の山梨も2時ぐらいには100人に達していたと思います。
BP-#13370 ガーネット 2003/05/13 20:41
ELEVENツアーのときに鹿児島アリーナで2DAYSだったのですが、
2日目がものすごい大雨だったんです。
俺は学校があってサインを諦めて夕方5時過ぎくらいに会場に行ったのですけど、
たくさんサインが有り余っていました!!!(汗)
即売のスタッフの方が3枚くらいサインを持って、
「まだ直筆サインありますよ〜!!!」と呼びかけていました。。。
俺はためらうことなくサインのためにCD買いましたよ☆
例外的な出来事でした〜♪
BP-#13373 やっくん 2003/05/13 21:25
横スレですみませんが、サイン色紙はホールも100枚なのでしょうか?
50枚と聴いたことがあるのですが。。。
今回サインのことを初めて知り、ホール公演参加なので早めに行きゲットしたいなと思うのですが・・・。
ちなみに対象のものは「グッズではなくCD」ということですがビデオ、DVDでもいいのですよね?
5000円以上でしたっけ??
何もわからないので、どなたか教えてくださ〜い!!
お願いいたします。
BP-#13384 かっちゃん 2003/05/14 00:05
基本的には、100枚と考えてよいかもしれませんが、今回は公演数も多いのでホールクラスでは50枚になる可能性がないとも言えません。とりあえず、近辺の会場であれば、可能な限り早く会場に行ってみることです。冬のツアーは、夏に比べ若干ゲット率が高いかもしれません。
BP-#13391 ま 2003/05/14 02:34
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#13407 dayan 2003/05/14 17:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved