こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です
NUMBP-#13372
NAMEぺんこ
DATE2003/05/13 21:25
はじめまして。私も第1希望であった新潟が外れて、第4希望の25日東京ドームになりました。それはそれでいいのですが、今日妊娠していることが判明!こうなると、7月の新潟は安定期ではないので、外れて良かったということになりますが、順調に行けばクリスマスは臨月・・・。
こんな状態でライブに参加した方、もしくは近くにお腹の大きい人がいたという方、いらっしゃいますか?
やっぱり迷惑でしょうか?今年はあきらめた方がいいのかなぁ・・・。
葉浩志
毎回ライブ前になると同様の質問がでます。
経験者の方のカキコミをみて参考にしてみてはいかがでしょうか。
B'z Search の検索式に 「妊婦 ライブ」と入れて検索して見て下さい。
29件ヒットしました。
役立つ意見もあるのではないでしょうか。
BP-#13376 匿名 2003/05/13 21:50
妊娠おめでとうございます!以前に、東京ドームで多分8〜9ヶ月位の妊婦さんが参加してましたよ。私もH12のライブの直前に妊娠がわかり泣く泣く参加をあきらめました。そのころ体調が良くて参加できると良いですね!
BP-#13378 める 2003/05/13 22:07
おお〜仲間発見!!
私も先月妊娠が発覚したんですよ。
チケットは12/24東京ドームが当たりました。
私の場合出産予定日が12/20って事なので12/24は泣く泣く諦めました(涙)
なので9/20の渚園を一般でゲットしようと思ってます(笑)
渚園の頃は妊娠7ヶ月頃なので。

臨月でのライブ参加ですがお勧めできません。
8ヶ月、9ヶ月初期頃までなら参加OKだと思うんですが、臨月ってホント危ないんですよ。
何かの拍子に破水、陣痛って事十分ありえるんです。
お腹の赤ちゃんの事を考えるんだったら今回は諦めた方がいいのでは?
ちなみに私は1人目の時は妊娠8ヶ月の時に西武ドーム行きましたよ。
知り合いは9ヶ月で名古屋ドーム行ったそうです。
BP-#13394 てつ 2003/05/14 09:06
あたしの時は、9ヶ月のとき、なんの前触れもなく、破水して早産しました。
やっぱりおすすめは、できないけど、行きたい気持ちもわかるんで・・・
あとは、おなかのBabyと話し合いかな・・・
BP-#13421 keikonn 2003/05/14 21:20
臨月に入ると、赤ちゃんがいつ産まれてもおかしくないので私もおすすめはできません。
現在私は1歳児の母ですが、今は育児に専念してライブ休業中です。
以前、渡辺美里さんの西武ドームライブでは会場に臨時の託児所を設置していたというのをTVでやっていました。
B'zのライブでも臨時託児所あったらいいなぁ〜。
BP-#13442 りん 2003/05/15 01:06
まずはおめでとうございます。

私の友人も以前、そういった理由でライブをあきらめてました。やはりおなかの赤ちゃんが心配なのと、
親等の周りが心配していたからでしたね。
ちょっとの段差があったり、階段を上り下りするだけで心配してくれる親の気持ちも考えず、危険を冒したくなかったからとのことでした。
受験や重要な仕事なんかよりも大事なことですからね。人の命が懸かってることです。
私的には、たとえ最前でも、行くべきではないと思ってます。
B'zの最後のライブではないわけだしね。
まあ、一番いいのはぎりぎりになってお医者さんに聞いてみるのがいいのでは?
一喝されるか、安静にしてるなら、って送り出してくれるか分かりませんが、私たち素人が考えるよりも
信頼のおける回答をくれると思いますよ。
BP-#13492 ISOLA 2003/05/17 02:07
お答えありがとうございました!このカキコミした翌日に切迫流産で入院し、昨日退院してきました。残念ながら今回は流れてしまいました。せっかくみなさんがお答えしてくれたのに・・・。
めるさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね!
BP-#13641 ぺんこ 2003/05/20 15:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved