こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バインダーについて
NUMBP-#13414
NAMEさちこママ
DATE2003/05/14 20:20
今日ファンクラブの会報で注文したバインダーが届きました。恥ずかしながら質問ですが、はさみ方がわかりません(悲)。上下のクリップのような物をどのページにはさむといいのですか?よろしくお願いします。
葉浩志
私のやり方ですが、まず、会報の真ん中あたりの
ページを開いて、上か下かどちらかのクリップに
はさみこみます。

そしてそのページに指を入れて分かるように
しながら一度会報を閉じます。

そうしたら使っていない方のクリップをちょっと
ぐにゃっとさせながら、会報の角からスライド
させて、指をはさんだページの所まで持って行き、
指を離して差し込みます。

という説明でお分かりになるでしょうか?
BP-#13422 ID 2003/05/14 21:20
〜追加

上の「指を離して差し込みます」の「指」は
クリップを抑えている「指」の事です。
BP-#13424 ID 2003/05/14 21:24
ID2003さん、ありがとうございます。
やはり真中あたりのページですね。以前の会報のようにホッチキス止めじゃないので困ってたんです。
それにクリップ、ぐにゃっとさせないと入らないですよね。それも不安だったんです。
今からファイルしてみます。ありがとうございました!
BP-#13426 さちこママ 2003/05/14 22:07
クリップぐにゃっとさせなくても入れられましたよ〜
私の場合はまず真ん中のページを開いて
端からクリップの下から滑り込ませました。
なんか説明がヘタで・・・スミマセン
BP-#13438 kanako 2003/05/15 00:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved