こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愚痴かな・・・?
NUMBP-#13564
NAMEりお
DATE2003/05/18 22:49
毎回一緒にライブに行く友達とプレジャーツアーがダブって当選してしまって、そのチケットをめぐって少しもめています。ていうか私一人がイライラしてるだけかもしれないけど・・・。 ダブった分をどうするかメールがきて私はまだ先のことだからもうちょっとしてから考えようって返したんです。他の知り合いも同じ会場が当たったけどいけないって聞いたんでそのチケットも譲ってもらうことになったんですよ。合計4席あまってしまって・・・でも周りにファンが多いし、チケボで価値がわかるファンに譲ってもいいかなって考えてて・・・なのに友達が勝手に譲る相手を決めてしまって、もうその人たちに言ってしまってる模様。4人の内2人は私の友達でもあるんでいいんだけど後の2人は知らない人。その上私に4席分立替ってって言うんです!!!「え!!!」って感じ!! これってどうなんだろ??
葉浩志
ダブってしまうのは今回結構多いパターンなので
しょうがないかな〜と思いますが
私だったら、友人の判断で相手を決めてしまったのなら
できるかぎり自分でやってと言いますね。
もしくは、自分の知ってる人の分だけなら立て替えると言います。
入金前のことだから余計りおさんは
イライラしてるのではないかと思いました。
明日締め切りの分ですよね?
とりあえず、友達の方が金欠で明日の立替が無理であれば
一時的な立替なら許容するとか何とかありますが
チケットが送付されるまで期間が長い(と思う)ので
りおさんの不安な部分が少しでも軽くなるように
したほうがいいと思います。
例えば、知らない人に連絡する都合もあるから
立替後が心配、とか理由を言ってみるとか・・・
(あんまりはっきりした返信じゃなくてゴメンナサイ)
BP-#13565 うさこ 2003/05/18 23:18
りおさんがもうちょっとしてから考えようと返信したので友達は譲る人を探してくれたんですよね。それに対しては何も怒ることじゃないと思います。もしりおさんがチケボで譲るつもりならそう伝えておくべきだったでしょうから。友達は振り込み期限も考えて急いで探してくれたんでしょうね。

立て替えの件はもし自分にゆとりがあるのなら引き受けてもいいかなとも思いますし、自分にはゆとりがないから無理だと言えば友達も考えるでしょう。立て替えることそのものは私自身よくしていることなのでさほど嫌なこととも感じないです。もちろん振り込み手数料分も徴収します。

りおさんは友達が勝手に決めてしまったことなのにお金は立て替えろと言われたことに対してカチンときたのかなと思いますが、そんなに怒るほどのことでもない気はしますよ。自分含めプレジャー公演外れた人のほうが圧倒的に多いんですし、ちょっと羨ましいとゆうか贅沢なお話だなあと思いました。
BP-#13566 pump 2003/05/18 23:27
今までの私の経験からですが、チケットの立替はした事ありません。
知り合いとしか一緒に参加しませんが、金額も手数料半分だしてもらってます。
今回知らない方も含まれているようなのですが、知らない方だと手数料とか貰いにくいんじゃないかな?って思いました。
本来なら2枚だけダブりになったんですよね?違う会員の方の分は申し込んだ方が入金して後でその分を払ってもらうようにした方がいいと思いました。
BP-#13570 なお 2003/05/19 00:38
こうゆう話って、本人にしか分からないことがたくさんあると思うから難しいんだよね(^_^;)私も先日、友達ともめたことでここに記事立てたら、たくさんの人がレスしてくれたけど、文章だけでは友達との間柄や詳細まで分からないのもあって、記事書かなきゃ〜よかったって思うレスをたくさんもらいまして、余計に落ち込んじゃいました、参考までに(笑)

りおさんの場合、友達から半分お金を持ってもらえると一番いいよね。買い手はチケットもらってないから払いたくないないだろうし、でももし、りおさんにお金の都合がつくなら、払っておいても、損はないのかな。万が一の時は、フリボで譲ることも出来るしね。
でも強引な友達だな〜金額が大きいのにと思いましたよ私は(^_^;)
BP-#13578 とろ 2003/05/19 08:19
おはようございます。
立替は辛いですよね。

でも何でダブっているのに引き受けたのかな?
座席が選べるから?交換が出来るかも知れないから?
ダブって引き受けたお友達のところに配送されるわけですから、立て替えた分一番良い席をもらう約束をしておくのもいいかも。
BP-#13579 うる星ママ 2003/05/19 08:24
わたしも、うる星ママさん同様、なんでダブってるのにも関わらず譲り受けたの?と思いますが…。
そのお友達は多少強引だとおもうけど譲れる人がいるなら早めに決めて正解だとおもいますよ。その内、二人の方が知らない人だとしても、チケボを利用するつもりだったなら友達の知り合いのほうが安全だし。勝手に決められちゃったのはたしかにムッとするかも知れないですけどね。でも、お金の立て替えは知らない方の分は、そのお友達に立て替えてもらったほうがいいとおもいます。
BP-#13599 チャム 2003/05/19 18:24
たくさんのレスありがとうございます。やっぱりイライラしすぎですね。こんなことでイライラしている自分にもイライラしてしまって(笑)。でも皆さんのレスを読んでイライラもおさまってきました!!
友達が勝手にチケットを譲ることに関しては、私側の友達にもライブに行きたい人が何人もいて できればその友達に譲りたいな〜と思っていたけど自分一人で勝手に決めるのは私だけのチケットじゃないから悪いなぁと思って後で話し合おうって言う意味でもっと後で決めようってメールしたんです。勝手に譲る相手を決められた時に「私の友達も行きたい人いるんだよ」って言ったら「でももう譲るって言ったし」って言われたんでしょうがないか・・・って思ってたら「私お金の余裕が無いから立て替えてて」って言われて・・・・。 私だって給料日前だから貯金おろして立替えないと・・・。
でも6席のうちの1番良い席の権利を獲得したんで(話し合いで)よしとすることにしました。
一人でイライラしてるのは良くないですね。この掲示板で愚痴を聞いてもらってほんとすっきりしました。ありがとうございました!!!
BP-#13603 りお 2003/05/19 21:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved