こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会報用バインダーについて
NUMBP-#13591
NAMEひょう
DATE2003/05/19 16:08
バインダーを買おうかどうか迷っています。
実際にバインダーを手にした方、使い心地、素材等どうですか?お勧めですか?
葉浩志
デザイン・色は会報に掲載されてたイメージと全く変わりませんでしたヨ。
また、中にクリアファイルが1枚付いているので、チラシやチケットを保管できるようにもなっているのでなかなか良いです。
気になったのは冊子をはさむ金具部分。
プラスチックで出来ていて、しかも1本の棒になっているわけではなく(※)、上と下にちょこっとついているだけなので、冊子を閉じるのにちょっと苦労しました。
下手すると折れちゃいそうで(^-^;
正確な綴じ込み方の説明書などがなかったので、もしかしたら間違えているのかもしれませんが(爆)
ただ、今の会報は、昔の会報と違い厚みがあるので、そのタイプじゃないと綴じ込めないのかも。

※1本の棒…前回の会報バインダーや無印良品の雑誌フォルダは1本の鉄製の棒を冊子の見開き部分にはさんで綴じこむタイプでした。

あと、個人的には全色欲しかったので全色買ってしまいましたが、買ってから部屋に並べたら、やはり1〜2色でそろえれば良かったかな〜とも。。
個人的には黄色・オレンジが好きです(^-^)
BP-#13597 トレイシー◆COkRKH/w 2003/05/19 17:13
私も5色全部買いましたが、黄色・青・オレンジが好きです。
昔の薄い会報も対応しているとあったので、それも入れようと思ったのですが、あれだけの厚みがあるのに薄い会報でも8冊までしか入らない(プラスチックの留め具が8つしかない)ので、その点では不便でした。
留め具だけ別売りしてくれればいいのにと思いビーパにメールしときました。
BP-#13600 ろだん 2003/05/19 18:42
少し話がずれてしまうんですが、
みなさんは会報をどのようにバインダーに挟んでますか?
ああいうタイプのバインダーは使った事がないので、
どうやればいいのか分からなくて困っています。
いろいろ試してみたんですが、
そのうち会報がボロボロになってしまいそうで恐いです・・・。
BP-#13601 ミック 2003/05/19 18:51
あの〜〜
バインダーまだ届いてないんですが・・
みなさん、もうとっくに手元に届いたんですか?
ちなみに、会報がきてすぐに申し込んだのですが
まだの方って、いらっしゃいます?
なんか不安になってきました(><)
BP-#13604 しゅうちゃん 2003/05/19 21:53
>しゅうちゃんさん
メッセージサービスでは「4月16日までの入金分は発送完了」とアナウンスされてますが、該当してますか?

後、色の指定がされてない申し込みが多数発生してるともありますが、ちゃんと指定されてますか?

念のためメッセージサービスを聞いて確認してみてください。
BP-#13607 ベリー 2003/05/19 22:52
>ベリーさん
話題がそれてしまったにもかかわらずレスを
ありがとうございました。
振り込み用紙の確認をしましたが4月14日に
振り込みを済ませてました。
メッセージサービスも聞いてみましたが
問合せてみようかと思います。
色の指定などもちゃんとした筈なのに・・・

この場合はハガキで問合せるとアナウンスが
流れているのでしょうかね?
(なにしろ聞き取り難いアナウンスですね)
ちょっとショックですが、諦めないぞーー!
うがーーー!!
BP-#13628 しゅうちゃん 2003/05/20 08:26
>ミックさん
私は、会報のほぼ真中と思われるページを開いて、留め具に会報をスライドさせて留めてます。
表紙を開いたすぐのページで留め具をかけようか、両方試してみたのですが、そこだと表紙だけ裂けて破れてしまうかも…と思い、前者の方法にしました。
どの方法が一番いいのか、ほんと頭を悩ませます(^-^;
BP-#13638 トレイシー◆COkRKH/w 2003/05/20 13:31
>トレイシーさん
返信が遅くなってすみません。。
教えて頂いて本当にどうもありがとうございました!!
さっそくやってみます(^^)
BP-#13681 ミック 2003/05/21 16:51
全く遅レスになってしまいましたが
会員継続7年以上の記念品でバインダーを
いただきましたが、もしかして同じものかも。
あ、記念品は一冊で12冊ファイル可能ですけどね。
同じ使用法の物だとしたら・・・・・
正直使いにくいです。なので申し込みは
まだなんですよね〜。何冊必要かな〜と
考えると結構面倒。今月中に計算して
買う冊数を決めなくちゃ。
BP-#13759 ヘル吉 2003/05/26 00:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved