こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】過去ログあったらすいませんが(渚園について)
NUMBP-#13731
NAMEひろっと
DATE2003/05/24 17:27
渚園のチケットの一般販売を狙ってみようかなと
おもっているのですが、
ただ、実際どのくらい現地まで時間はかかるものなの
でしょうか?

横浜に住んでいるのですが、過去ログで、日帰りは
無理みたいな事を書かれていたような気がしたので・・

まぁ取れてもないうちから心配しても
しょうがないんですけどね(笑)

よろしくお願いします。それでは〜
葉浩志
聞くのもいいけど、車か電車かも書いてなければ・・・
BP-#13732 nokia 2003/05/24 18:17
すんません 一応電車を想定してます
日帰りできなければ、車も考えてます。
よろしくお願いします。
BP-#13734 ひろっと 2003/05/24 18:24
こちらに書き込みしているとゆうことはインターネットできる環境なはずなので、ここで返事を待つよりご自分で調べたほうがよほど早いと思いますよ^ ^;
「渚園」で検索エンジンサイトなどで検索すればオフィシャルなサイトやら色々出てくるのでアクセス方法もすぐわかりますし、住所から逆に地図サイトなどで場所を詳しく表示したり、最寄り駅を調べて、電車の時刻・乗り換えサイトで自分の所までの行き方や時間や最終時刻やらも調べれます。夜行バスなどのサイトも調べると色々出てくると思います。
私は初めて行く会場はそうやって調べています。調べても日帰りが可能かどうか微妙だと思ったら日帰りした人の意見を参考にしたり。私の場合はゆとりもって帰れないなら泊まって早朝帰るタイプですが。
教えてくださる親切なかたがきっといらっしゃると思いますが、行ったことがある人・近辺に住んでいる人以外の場合はきっとそうやってひろっとさんのかわりに調べて教えてくれるのだと思います。ですから人に調べさせる前にまずは自分で、です^ ^;
ひろっとさんだけに書いているのではなく、他の教えてサンにも上のことは言いたいです。
BP-#13736 麻波 2003/05/24 19:01
新横→浜松(新幹線) 浜松→弁天島(JR)
臨時電車は間違えなく出ますがJR秋のダイヤ改正での対応なので時間・本数・行き先は不明です。
深夜快速(ながら)使えば翌朝に着きますよ

それと過去にさんざん語られてますから過去ログ見た方が早いかも
BP-#13737 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/05/24 19:25
それと麻波さん

教えて君は、面倒だから自分で調べたくない・そんなの人に聞けばいい、という考えで生きてますから何言っても無駄ですよ
BP-#13738 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/05/24 19:40
ちゃっぴ−さん>
何言っても無駄だと思うんでしたら
レスしなければ良いのでは無いでしょうか?
レスが無かったら自分で、どうにかして調べるでしょうし。嫌味なレスする程では無いでしょ。
BP-#13744 にょき 2003/05/25 01:20
相変わらずこういう失礼なというか、するべき努力をしないで人任せな書き込みが多いですね。

基本的な交通時間などはヤフーみたいに検索サイトがあるのに。宿泊施設などについても同様、自分で十分調べられるようなくだらに質問が多すぎです。

しかも最後の「それでは〜」というのが見ていてホントむかつきますね。
BP-#13747 らら 2003/05/25 03:12
レス頂きまして有難う御座います
なんか話も思わぬ方向にいっているようで・・・

それなりには調べたつもりなんですけど
いまいち不安だったので聞いてみたんですけどね〜
(それは題名なんかを見てくれればわかると思ったん
ですけどね)

まぁ批判レス立ててる人を責めるつもりはありませんし
こっちが悪い部分もありますので、反省もしますが、
いらぬ喧嘩はしないで下さいね。

今後も色々と参考にさせてくださせてもらいます。
BP-#13760 ひろっと 2003/05/26 01:02
「それなりには調べたつもりなんですけど
いまいち不安だったので聞いてみたんですけどね〜
(それは題名なんかを見てくれればわかると思ったん
ですけどね)」
を最初に明記するべきでは?
BP-#13762 richie 2003/05/26 01:39
richieさんへ

そういう注意は必要だったかもしれないですね
その点も反省してます。

まぁ言い訳がましく見えたかもしれないですが
BP-#13763 ひろっと 2003/05/26 01:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved