こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤフオクから
NUMBP-#13813
NAMEより
DATE2003/05/27 22:53
B'zのチケット出品が消えてますね。
ビーパが削除依頼してくれたんでしょうか?
だったら嬉しいですね。
葉浩志
今ヤフオク見てきたのですがまだチケットが売られていましたよ!
BP-#13814 ゆかにゃ 2003/05/27 23:01
本当ですね!!20時くらいまでは普通に出てましたけど・・
やっぱり ホールによっては額がすごいのありましたもんねー
不当に利益を得ようとする人に ビーパから削除依頼があったのかもしれませんね
BP-#13815 kaichin 2003/05/27 23:07
見てみましたけどありましたよ。
でも半分ぐらい例の「5列目以内定価販売情報」。
あれなんとかならないんでしょうか・・・。
BP-#13820 maiko77 2003/05/28 00:28
チケットの出品が減ってきたかどうかは、当方もまだ確認していませんが、単に落札されてしまったのか、削除が増えたのかはわかりません。ホールの出品が当然のように高額になるので、ホールに関しては削除があっているのかもしれません。
BP-#13822 ま 2003/05/28 00:42
例の5列目以内は、やたらと最近増えているのでどうにかして欲しいとは思います。単に小金稼ぎを狙っている人達かとは思いますが....。ページ数が増え、尚且つオークションチェックの目障りになっている現状です。
BP-#13823 ま 2003/05/28 00:47
システムが変わったので検索しにくくなっただけです。
削除されてはいません。
B’zの「’」を全角にしてみて下さい。
削除依頼っても、ビーパにはそんな権限も、法的根拠も何もないでしょ?
BP-#13824 MIC 2003/05/28 00:50
トピずれだけど・・・
ホント検索が非常にし難くなった。改悪だね、こりゃ。
BP-#13828 ヨシ 2003/05/28 10:25
yahooは、よっぽどの犯罪性や違法性が認められない限り削除してくれないですよ。
オークションに出品が相次ぐとはいえ、ビーパーもそういう面は静観するしかないんじゃないでしょうか・・。詐欺事件が起きたなら別ですけど、今のところ、出品者と落札者は合意の上で取り引きをしているわけで、ヤフーの見方からすれば違法性はまったくありません。(ビーパー規約には反してるかもしれませんが・・)
BP-#13836 mami 2003/05/28 15:49
高いから削除ってことはないでしょう。価値観の違いだもん。他のカテゴリーではカウンタックやフェラーリとかの車も売られていますよ。それに比べたらチケットの金額はヤフーが削除する額では有りません。ビーパがヤフーに削除依頼するって、おかしくないかい。そもそもビーパ側のFC優先予約方法に問題があるのに。会員証を入場の際に提示させるとかをはっきりさせるだけでも、オークションに出しにくいのにね。
BP-#13839 さる 2003/05/28 17:01
削除されてるわけじゃないみたいですよ。
ウォッチリストに入れといたホールのチケット、全部残ってますもん。
何故か検索しても引っかからないけど・・・
BP-#13841 ヨシ 2003/05/28 17:30
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#13842 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/05/28 18:12


の書き込みを見てください。
BP-#13843
name:MIC 2003/05/28 00:50
>B’zの「’」を全角にしてみて下さい。

この通りしてみたら、出品チケットが出てきました。
削除じゃなかったんですね・・・残念です。
BP-#13845 より 2003/05/28 20:01
>ちゃっぴーさん

いや、オイラが言いたかったのは何故こんなシステム変更をしてしまったのか?と言うことで・・・
実際、#13824 MICさんの直後にレスしてますし。。。
BP-#13849 ヨシ 2003/05/28 23:55
MICさん システムが変わったから検索がしにくくなったというのは、私への返答なのでしょうか?。もしそうであれば、私はシステムが変わったからの理由ではありません。前々から、単に目障りだったというだけです。以前に比べかなり増加していますから...。
削除はされていませんという記述もありますが、ビーパからの依頼ではないとは思いますが、いくつかの出品削除は現実に行われています。それは、出品者側の問題かとは思われますが.....。
BP-#13851 ま 2003/05/29 01:56
目障りというのは、5列目以内出品のことです。あの数を合わせれば、いくつになることやら.....。
BP-#13852 ま 2003/05/29 01:58
私の投稿ですが、まさんへの返答ではありません。
BP-#13855 MIC 2003/05/29 08:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved