こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】とうとう・・・
NUMBP-#13833
NAMEみほ
DATE2003/05/28 14:01
あぁ・・・。
とうとう地元熊本のチケットがオークションに出てしまった(T-T)
今まで出てなかったから、
「熊本のチケットgetしたのはファンだけだったのね。それならばまだあきらめがつくわ!」
とか思ってたのに甘かった・・・。
しかも2枚セットで出すってことは自分は行かないってことで・・・
つまり完全に転売目的でビーパに入ってんジャン(><)!!
出品者の評価はかなり良かったけど、
こっちにしてみりゃ評価最悪じゃ〜(>o<)!!
はぁ〜。自分の行きたかったとこのチケットがオークションに出されるのって、想像以上に悲しいですね・・・(T−T))
葉浩志
友人と応募して、両方当選したってパターンも考えられますよ。
どっちにしても、チケットが届き出すと、もっと出品されると思います。
BP-#13834 Number 2003/05/28 14:04
それはありえますね。
でも、それならそれでチケットボードでさばいてほしかったですね。
ま、ここで色々いってもどうしようもないんですけど。
チケット届き出す時期のオークションが恐ろしいですね(><)
BP-#13835 みほ 2003/05/28 15:02
オークション出品者がみんな転売目的ではない
とおもいますよ。みほさんの
「行きたいライブのチケットが
オークションに出ているのが嫌!!」
っていう気持ちも分かりますけどね。
私なら、知り合いで行けるヒトがいなければ
オークションに出すかもしれません。
最近はチケットボードでも安心できないので。
(騙された経験者は語ってみました)
こんな意見もある程度に心にとめてみてください。
BP-#13844 ももが 2003/05/28 19:30
私ももしもダブってチケットが手に入ってしまったらまずは身内など知った人にきいてみた後はヤフオクですね。チケボは平気でドタキャンする人がオークションより格段に多いです、経験上。二また・三股かけて他を当たって良い番号の人から買って他は音沙汰ナシにしちゃう人などなど。オークションだと評価に響きますから普通の人ならあまりキャンセルはないですし、チケボよりも身元がいくらかハッキリしているので安心な面が多いです。出品する側からすれば先払いして貰えてチケボよりスムーズで安心できます。絶対安全とはもちろん言いませんが、チケボよりは私もオークション派ですね。高値で売ろうと思っている人だけが利用しているのではないとゆうことも知っていて欲しいです。

でも自分がハズれたチケットをいとも簡単に売りにだされたらやはりいい気持ちじゃないのは確かですね。私もホールは全滅したので12月まで今のところ私は今年はライブがありません。どこかチケットが手に入れば行きたいとは思っていますが。
BP-#13848 麻波 2003/05/28 21:33
みほさんへ オークションに出品しているからといって転売目的でビーパに入っていると断言は出来ません。過去のログなどを調べても分かります。2枚セットだからというのも、友達が行かないなら、私も行かないというのは良くある事です。一人でライブに行きたくない人もいますし...。
BP-#13853 ま 2003/05/29 02:04
チケットボードって、オークションよりリスクが高いんですね!
オークションで、チケットがあまりに高値になってしまってるので嫌なイメージばかりがついてしまってました(><)
感情的になりすぎてしまってごめんなさい。
いろいろ教えてくださってありがとうございました!
BP-#13856 みほ 2003/05/29 12:00
 ダフ屋・オークションで売買した場合、FCに通報されて強制除名になる可能性がありますよね。
 定価以上で売る人は、FCを除名されても文句は言えません。
 買った人も、過去の和歌山公演最前列を120万円で買った人のように、会場で連行されて晒し者になることもあり得ます。極端な例ですが(ーー;)

 「定価+送料:チケボ」と「定価以上の高額:オークション」のどちらを選ぶかは個人の自由ですが、売り買いする前に、チョット立ち止まって考えてみましょうね。

 オークションと言えども安全ではないので、気をつけてくださいね。
 今回のホールツアーでは、詐欺やトラブルが多数起こるような気がします。

 
BP-#13871 cyanblue 2003/05/30 23:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved