こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ログイン
NUMBP-#13902
NAME
DATE2003/06/03 11:23
6月から会員になりました。さっそくビーパにはいろうとしたんですが、はいれません。(TT)
過去ログを見て、ブラウザを変えればはいれるとあったので、Netscape7.02をインストールしたのですが、やっぱりはいれません。
インストールした際に、「このブラウザは標準ではありません。標準にしますか?」みたいなことを聞かれたのですが、よくわからなかったので、いいえにしてしまいました。
やはり、はいにしたほうがよかったのでしょうか?
誰かおしえてくださると、ありがたいです。
よろしくお願いしますm(−−)m
葉浩志
>はいにしたほうがよかったのでしょうか?
これはしなくて大丈夫です。

お使いのOS(98orXP等)とInternet Explorerのそのバージョン(立ち上げてヘルプから見れます)を教えてください。
ウィルス対策ソフトは何をお使いですか?
例)ノートン。ウィルスバスター等
詳しい商品名を教えてください。
Proxyをお使いでしたら使わないようにしてください。

#バージョンと商品名は略さず教えてください。
BP-#13904 FEBU 2003/06/03 12:52
>FEBUさん
OSはWindows Meです。Internet Explorer のバージョンは、5.50.4134.0100です。 
ウイルス対策はしていないのです。(^^;)
なので対策ソフトはもっていません。
(McAfeeウイルススキャンというのはありますが全然関係ないですよね)(^^;)
パソコン関係にはあまり得意ではない私ですが、よろしくお願いしますm(−−)m
ちなみにログインする時の数字は半角でも全角でもいいんでしょうか。一応両方試してみましたが・・・。
BP-#13909 葵 2003/06/03 16:16
*IEとFLASHを最新バージョンに更新
*パスワードは「半角」数字で入力
*キャッシュをクリアする

 これで解決しませんでしょうか?
BP-#13915 cyanblue 2003/06/03 19:07
とりあえずここだけ。
>*IEとFLASHを最新バージョンに更新
FLASHは最新で構いませんがIEは5.5sp2の最新で
更新しましょう。
BP-#13917 FEBU 2003/06/03 20:04
まずInternet Explorer(以下IE)を立ち上げてください。
そして上のバーよりヘルプからバージョン情報で
暗号強度はいくつになっていますでしょうか?
「128でないならば」その右の更新情報をクリック
しましてインストールしてください。
最後に再起動して見れないでしょうか?
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download...

次に下記のサイトからWindowsのupdateを行ってください。
ここで気をつけて欲しいのは更新をスキャンするで
インストールする一覧が出ますが「Internet Explorer6sp1は
インストールしないでください。」
削除をクリックすれば一覧から消えます。
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

あと確認をして欲しいのですがお友達もしくは
インタネット喫茶でも構いませんので
今見れないPC以外のPCで見れるか試してみてください。
もしこれで見れないのなら葵さん側の問題でなく
ビーパーサイトの問題だと推定できます。
もし他にPCのあてがないようでしたら私にメールを送ってください。
BP-#13920 FEBU 2003/06/03 20:26
>cyanblueさん
 キャッシュとはいったいなんでしょうか?
パソコン関係にあまり詳しくないので、教えてください。
ついでにクリアの仕方も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(−−)m

>FEBUさん
 暗号強度は128ビットでした。なので更新はしなかったです。
WindowsのUpdateで教えてくださったサイトに行ってみました。IEの6sp1は削除したのですが、他は「セキュリティ問題の修正プログラム」関連のものしかありませんでした。その中にはIEの5.5sp2が無かったのです。
一応インストールしたのですが、依然バージョンは5.50.4134.0100のままです。
どうしたらいいのでしょうか?
他のパソコンでも(Win98、バージョンは6.0.2600.0000)試してみたのですが、やはりログインできませんでした。
やはりビーパのほうに連絡したほうがいいんでしょうか?
どうか教えてください。お願いしますm(−−)m
BP-#13938 葵 2003/06/04 16:42
Internet explorer(以下IE)のキャッシュのクリア
開いているIEを閉じてください。
スタート>設定>コントロールパネル>インターネットオプションで
全般タブのファイルの削除のことです。
この時すべてのオフラインコンテンツを削除するに
チェックマークを入れて削除してください。

WindowsのUpdateですが「IE6.1sp1以外はすべて
インストールして構いません」。

>他のパソコンでも(Win98、バージョンは6.0.2600.0000)
>試してみたのですが、やはりログインできませんでした。
これはちなみにどなたのでしょうか?
「出来たら葵さんの家以外のパソコンが望ましいです。」

最後にこれを。
開いているIEを閉じてください。
スタート>設定>コントロールパネル>インターネットオプションで
接続タブ>LANの設定でチェックマークが入っていたら
すべて外してOK>OKで閉じてください。
同じくインターネットオプションで
セキュリティタブから信頼済みサイト(絵かな?)をクリック。
そしてサイトをクリックで
「次のWebサイトをゾーンに追加する」に
ビーパーのアドレスを入れて同じく
OK>OKで閉じて再起動でどうでしょう。
BP-#13942 FEBU 2003/06/04 20:35
>FEBUさん
入れました! ビーパに!
でも、なぜは入れたのかはわからないんです(今さっき試しにもう1回行ってみたのです)
昨日は本当に入れなくて、今日はじめてパソコンを立ち上げて、でもその間は別に何もしなかったのです。
どうして急に入れるようになったんでしょう?
うーん、でも嬉しいです(^o^)/
昨日じつはビーパにメール送ったんですが、でも、こんなに早く対応してくれたのでしょうか? そうじゃなかったら、「入れました」と連絡したほうがいいのでしょうか?

FEBUさん、cyanblueさん、いろいろご相談にのっていただきありがとうございました。本当に感謝していますっ!

それとちょっと相談なんですが、ビーパのサイトはもうちょっと広く表示されないのでしょうか?(最大化のとき)
あの大きさで精一杯なんでしょうか? もし、変えることができるようでしたら教えてください。
それともう一つ教えてください(いろいろすみません・・・)(^^;)
ビーパのサイトで動画が見れますよね? クリックすれば動くには動くんですが、音が聞こえないのです。最初から聞こえないものなんでしょうか。でも明らかにファン向けに挨拶しているし・・・。(音量はミュートにしていません)
これもどうしたら聞こえることができるのか、教えてください。お願いします。m(−−)m
BP-#13952 葵 2003/06/05 16:58
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#13953 葵 2003/06/05 17:08
>FEBUさん
ごめんなさい。
音、聞こえました。(ちょっと、手違いがあったのです)
本当にすみません。
でも、ライブの時の映像とかは音が聞こえないんですが、それはそういうものなのですか?
BP-#13954 葵 2003/06/05 17:19
とりあえず良かったですね(^O^)

>「入れました」と連絡したほうがいいのでしょうか?
もし気になるようでしたらメールを送ったらどうでしょう。電話だとスタッフの方も忙しそうですし。

>あの大きさで精一杯なんでしょうか? 
この大きさで精一杯のようです。

>でも、ライブの時の映像とかは音が聞こえないんですが、>それはそういうものなのですか?
これはイベントのコーナーの日比谷とアメリカの映像の
ことをさしているのでしょうか?
だとすると音声は無しのようです。
あの浮き上がってくる映像がFLASHの効果だと思います。

↓つづく
BP-#13956 FEBU 2003/06/05 22:04
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#13957 FEBU 2003/06/05 22:16
ビーパーのサイトに関係なく上に書きました
Windowsのupdateは必ず行ってください。
これはインターネットをしていくうえで非常に重要な
ことです。本日ですがIEの修正プログラムが配布された
ばかりです。

そして最初に話が出ましたウィルス対策ソフトですが
McAfeeはウィルス対策ソフトになります。
こちらもインターネットをしていくうえでとても重要なソフトになります。
このソフトは通常1年更新もしくは購入時にプレインストールされていると3ヶ月で有効期限が切れてしまします。
もし切れているようでしたら最新のものに更新して
ウィルスに備えてください。
最新のものが分からないようでしたらMcAfeeのHPを
見たりして参考にしてください。
購入したあとはファイル(定義)を1週間に1回は更新して
ウィルスチェックをください。
この辺は取り扱い説明書に書いてあります。
ではでは。

#ゆめこさんとKさんは見れたのでしょうか?
BP-#13958 FEBU 2003/06/05 22:21
>FEBUさん
色々ありがとうございます。勉強になりました。
これからはこまめにインストールしようと思います。
でちょっと困ったことになってしまったのです(・△;)

http://www.nai.com/japan/download/dat.asp

上のサイトで早速インストールしようと思ったのですが(インストーラ付きDATファイルというものです)、VirusScan5.13aのものは(うちのものがそれだったのです。)修正パッチをしないとできないとあったので、インストールして、そのあと再起動しました。

詳しくはこちらで 
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeDatFile.asp?ancQ...

ところがその後、私のパソコンの中にあるMcAfeeのウイルススキャンセントラルというものを、開こうとしたら、「ロードできません」と表示されました。どうすればいいんでしょうか。
もし、FEBUさんがこのことに詳しければ教えていただきませんでしょうか? 本当にたびたびすみません。
ご迷惑おかけしますm(−−)m

ちなみにインストールする時、保存先をマイドキュメントにしたのです。その後、マイドキュメントを開いてそれをクリックして、ダウンロード? しました。
やり方がまずかったのでしょうか? まだ、ダウンロードしたものがマイドキュメントに残っているのですが、それを削除すればいいのでしょうか。どうか教えてください。
お願いしますm(−−)m

BP-#13978 葵 2003/06/06 18:02
これですかね。
コピーしました。

現在、下記製品ではインストーラ付DATの動作保証はしておりません。これらの環境下でお使いの方はZIP形式のDATファイルをダウンロードしてお使いください。

現在、下記製品ではインストーラ付DATの動作保証はしておりません。これらの環境下でお使いの方はZIP形式のDATファイルをダウンロードしてお使いください。

VirusScan5.1
VirusScan5.13a※
VirusScan5.02j

※ ただし、VirusScan5.13a については、下記webのパッチを適用することにより、インストーラ付DATを適用可能になります。
VirusScan5.13a用修正パッチのダウンロードはこちら

http://www.nai.com/japan/download/513patch.asp
BP-#13982 FEBU 2003/06/06 21:44
割り込んですみません(>_<;)
私もビーパのサイトに入れないんです!!

記事読ませて頂いていたのですが、私はIEの6.0sp1です。
6.0sp1ではログインできないんですか?

どうしたらいいか教えてください!!

BP-#13987 やま 2003/06/07 01:04
>FEBUさん
テクニカル・サポートセンターというものがあるらしいので(今サイトへ行って気づきました(^^;))
そこに連絡してみようと思います。
FEBUさんご迷惑おかけしました。全然関係ないことまでご相談にのっていただき、ありがとうございました。感謝していますm(−−)m ではでは。(^^)/
BP-#13991 葵 2003/06/07 11:45
>葵さん
>テクニカル・サポートセンターというものがあるらしいの>で(今サイトへ行って気づきました(^^;))
>そこに連絡してみようと思います。
良いところに気がつきましたね。
ソフトに関する疑問はソフト会社に聞くのがベストです。

BP-#13996 FEBU 2003/06/07 16:52
>やまさん
まずお使いのOSと上のカキコの中でどれを試して
みましたか?
会員は間違いなく6月からですよね?
休眠会員をしますと1ヶ月程度新会員の方より入会が
遅れるようです。

上に書いてないのでブラウザを変えてみてください。
Netscapeです。
インストーラーのみでインストールしてください。
http://home.jp.netscape.com/ja/download/?cp=ijahombu...

あとIE6ですとインターネットオプションより
プライバシータブで設定のつまみを一番下まで
さげてください。
ここに書いたのだけではなく
上にも書きましたのをすべて行ってください。
特に違う環境のパソコンからトライしてください。

#ビーパーへの連絡もお忘れなく。

BP-#13997 FEBU 2003/06/07 17:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved