こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ムカツク!
NUMBP-#13999
NAMEパク
DATE2003/06/07 19:04
 ビーパとは関係ないのですが、ちょっと腹が立ったことがあって・・・B'zファンの方に聞いて欲しくてレスしました。
 前の会社ではビーパに入会しているファンの人も結構いたりして、ライブの話なんかもいろいろしてたんですが、転勤で新しい会社に入ったんです。そこで向かいの机の男性が「何かCD持ってない?貸してよ」と言ってきたので、次の日LOVE & B'zを持っていったんですよ。
そしたら歌詞カードをパラパラめくって「こういうのってうれしいやついるのかなあ?」というので「もちろんですよ。」って言ったら、「やば」と言われ、「何、もしかしてB'zファンなの?ヤベーな!」なんて言うのです。
 何がヤバいんだよ!!とムッとしていたのですが、周りの人たちにも「B'z好きらしいよ。ヤバいよね。」とニヤニヤ笑いながら言っているんです。聞こえないフリしてたけどかなりムカつきました。好きな音楽なんてひとそれぞれなんだから、ほっといて!33歳にもなって「あやや、あやや」って言ってるあんたの方がヤバイわ!!
 
葉浩志
何がやばいんですか?とはっきり聞いてみてはどうですか?
BP-#14000 ゴクリ 2003/06/07 19:18
 「何が?」って言ったら、「だってやばいじゃん、B'zでしょ」って言われたんですよ。
「もしかしてソロのやつとかも持ってたりすんの?」と聞かれたので、「ありますよ」と答えたら「マジ?大丈夫?こんな重病人が身近にいたなんてなぁ」なんて言うんですよ。そのくせCDは持って帰りましたけど。
 今の会社の人たちは、B'zの話をしても「ふぅん」って感じの人ばっかり・・・でも、ここまでバカにされるとは思ってもいませんでした。直接こんな風に言われたのは初めてだったので、怒りと悲しみとでかなりヘコんでしまいました。
このストレス、ライブで発散します!!
BP-#14001 パク 2003/06/07 19:51
そのやりとりだけではなぜB’zが好きだとヤバイのか理由がさっぱりなので、ムカツクもなにもない気がするんですが。もっとちゃんと理由をきいてみてはどうですか。何故B’zが好きでCDを持っているとヤバイのか。

まあ、かかわらないのが一番だとは思いますけれど、私ならB’zには興味ないとゆう人にわざわざCDは貸さないです。
BP-#14002 ネロ 2003/06/07 20:59
これは私の彼氏の周囲の人達の声なんですが…。
どうやらB’zファンというのは「宗教的」とか「洗脳集団」といった偏見を持っている方が、少なからずいるようです。売上枚数や人気なども「組織票」のような、歪んだ捉え方もあるようです。
まあでも、そういう人達は相手にしないことがイチバンです。
でもちょっと侮辱発言ですね、その人…。
今度はこちらから「〇〇さんってその年齢であややが好きなんですか?ロリコンなんですねぇ…」ぐらいの一言、ぶちかましてやりましょう!!!(笑)
BP-#14003 なお 2003/06/07 21:17
B'zのことを「ヤバイ」って言いながら、何故CD借りるかなぁ〜・・・
さっさとCD返してもらった方がいいですよ。B'zを批判する人がB'zの曲を聴いても「良さ」は分からないだろうし。
パクさん、そんな方は仕事以外の事ではほっときましょう。
BP-#14004 KOA 2003/06/07 21:28
ぱくさんの気持ちよぉくわかりますよ!私の周りにもそういう人がいました。そんな人は気にしないほうが一番!ここにくればB'Zファンがたくさんいるんだから♪たまったストレスはライブでフッ飛ばしてきてください!
BP-#14006 みゆ 2003/06/07 21:52
なんか相手のからかい方子供みたいですね(笑)
パクさん、さっさとCD返してもらって関わらない方がいいですよ
「どこがヤバイの?」なんて聞いてもどうせ腹立つ答えしか返ってこない気がします
B'zの音楽を知ってて嫌いって言ってる人のようには思えませんので・・・
わたしは「宗教的」て言われるのが一番むかつきます
どうしてそう言われるのか全く分かりません
組織票みたい、とかよく言われますよね
シングルの再発にしても、ほぼ枚数そろってましたし
いいじゃないですか?特定のファンがいることって。
自分の好きなアーティストが売れてない人のひがみですか?って感じですよね
BP-#14007 17歳♪ 2003/06/07 22:28
B'zにはまって5年の私ですが、はまり始めた頃、?私よりもちょっとお姉さまに「B'zってまだ短パン?」と聞かれ??ライブビデオを買い納得しました。?某衣料品のメーカーのHPに稲葉さんの顔を編みこんだセーターを発見!メールをして見ましたら、「マイナーなのに良く判りましたね」といわれ、自分は何か違う道に逸れたのかと心配もしましたが、染み入る詞が、曲が好きで良いのだとわが道を歩んでいます。
BP-#14008 うる星ママ 2003/06/07 23:14
それキッツイですねー。
そういうことを言う人はB'zの音楽の良さを知らないかわいそうな人だと思えばいいんですよ。

これからお仕事がんばって下さい。

33であややかー  加護ちゃん(あややと1コ違い)の親は34ですからねー。 私はあややと1コ違いです、皮肉ですが16に33が好きというのは自由ですが引きますねー。
BP-#14011 どれどれ 2003/06/07 23:44
少なくとも同じ会社の人ですよね?
そんな身近な人がそんなこと言うんですね。
その人は出世しませんね。
BP-#14019 チワワ 2003/06/08 00:57
 「聴かないなら持って帰ります。」と言ったら、「いや、聴くよ。借りるけど〜ブサイクな方が好きなんじゃないよね?」とか言うんですよ!「ブサイク?」と聞くと「ギター、ギター」って。よくこういう比べ方する人いるけど、直接言われたのは初めてだったので、ムッカァですよ!!
でも、皆さんの意見を聞いたらちょっと落ち着いてきたかも・・・。
貸したCDが戻ってきた時また何か余計なことを言われたら、どうしてやろうかな?
あんな人がB'zファンじゃなくてヨカッタ。
BP-#14020 パク 2003/06/08 01:03
本当にムカツキですねその人…何がヤバイのかハッキリ言えないくせにね〜。とか言いながらその人パクさんと話すきっかけが欲しかったのかな?ヤバイはずのB'zのCDまで借りて帰るなんて(ち、ちがうか…) 私も以前、会社の人に「B'zはカッコ良すぎて、キレイすぎて嫌い」とハッキリきっぱり言われました。でもその人、ちょっと変で〜人の好きな物を否定して、自分の好きな物をグイグイと押しつける人でした(困る〜)そういう人に限って否定されちゃうと怒り度が上昇しちゃうんですよね〜(苦笑)
BP-#14021 穏実 2003/06/08 01:29
わたしの友達にも時々「稲葉さん超いいけどギターかっこわるくない?」といいます。わたしがそのたび殺気立ってるのに気づいて最近言いませんが(笑)今度言われたら「その年であやや好きなんですか〜。もしかしてロリコン?」とかなんとかいいましょう!そこまでしなくても「別にいいじゃないですか。文句あります??」とか。とにかく頑張って下さいね!!
BP-#14027 ゴクリ 2003/06/08 19:48
私の会社も年齢層が広いせいか、ビーズ好きな人はほとんどいません。
でも、カラオケなんかで半ば洗脳状態にさせ徐々に口づさんでくれたり
するようになりました。
でも、考えてみて下さい。あんなにファン重視のバンドもなかなか無いと
思いますよ。変にカッコ付けてる訳でもないし、なによりやってる本人が
楽しそうにやってるじゃないですか。それに、稲葉さんもデビュー当時よ
りかなりギター上手になっていると思いますよ。
ちなみに私は、松ちゃんのソロの時隣でギターを弾いてるフリをする稲葉
さんがノリノリのシーンがとても大好きです。
音楽ほど好き嫌いがわれるものはないんですから、否定する資格なんて
無いと私は思います。嫌いでもファンの前で悪口を言う人の気が知れませんね。
BP-#14032 しぶいぜ!松ちゃん 2003/06/08 21:51
私にも本当に全く同じ経験が!その人はモー娘。が好きな人だったけど…。
『あ〜!B'zのよさがわかんないんですね〜〜!!もったいない!もったいない!ま、でも聴いても何にも理解出来ないから聴かなくていいんじゃないですかね?聴いてもわかんないですよ絶対!あ〜本当に残念です〜〜!』って渡したMD(私、人にCDは絶対に貸さないです)取り上げました。TAKのことも言われましたよだから『え〜〜!!TAKのよさわかんないんですか〜??まずいですよ!それは!そっちの方がヤバイですよ!!』と申し上げましたら黙りました。
かなりカッとなったんで猛反撃したんですけど、
あとで友達(この人もB'z好き)に『私も頭来たよ〜〜!それにしても、かなりなキレ様だったよ!言っちゃえ!言っちゃえ!と応援してた☆さすがアンタだよ。』と言われました…。
だって本当にくやしかったんだもの〜〜!
それ以来その人とは仕事以外の話はしてません(⌒‐⌒)v
更に、近くでわざとB'zの話しちゃいます。
パクさ〜〜ん!そいつはB'zの全てにひがんでいるに違いない!!かわいそ〜〜な奴なんですよ、きっと!!
BP-#14039 ゆー 2003/06/08 23:08
松本さんのルックスに対して、批判している人が世の中にはいるようですが、どちらかといえば松本派の私からすれば、それは許せない暴言ですね。批判している人は、自分がそんなにルックスが良いのでしょうか。自分の顔を鏡で見ろと言いたいです。40を超えてあの姿は、相当なかっこよさです。個人的には、稲葉さんより好きなボーカルがいますが、(個人的に好きな声質がある為)やはりB'zは、ナンバーワンでしょう。楽曲の質、あのライブパフォーマンス、個人的な音楽的能力の高さ、B'zには毎年驚かされます。ジャニーズオンリーやモーニング娘。などのアイドル系オンリーの人には、もう少し音楽と呼べるものを聴いて欲しいです。ルックスは、確かに大事な要素かもしれませんが、別にルックスの良さで音楽活動を行うわけではありません。ルックスだけでは、すぐにメッキがはがれます。当方の周りには、稲葉さんかっこいいという人はいますが、お二人に批判的な人はいません。アイドルオタクの暴言には腹が立つばかりです。そんな奴には言われたくない。
BP-#14052 ま 2003/06/09 01:39
はあ!?最悪ですね、その人。読んでて自分のことのように腹がたちました。そんなにB'zけなすんだったらわざわざなんでCD借りていくんでしょうね…??本当に全く意味が分かりません。これからその人と付き合っていくのは、仕事以外では無しにしておいたほうがいいですよ!!こっちのストレスがたまる一方ですから。それに松本さんの良さがわからないなんて、人生の楽しさ半分で終わってますよ!!あんなにかっこいいのになあ〜!もったいない!!ほんと松本さん、B'zの何を見てるんでしょうかね!?あの良さが分からないのは、逆に可愛そうになってしまいます…。
BP-#14056 ふゆ 2003/06/09 11:07
確かに…普通「ヤバイ」とか貶したアーティストのCDを借りる意味がわかりません。そういう人も自分の好きなアイドルを貶されていい気分がするハズないでしょうに。私はアイドルが苦手なので逆に反撃したくもなりますが(爆)、皆さんも書かれているように仕事以外の話題は無視した方がいいでしょうね。

話ズレますが、私はB'zファンになる以前、「ドラゴンボール」が大好きで、その事で嫌がらせを受けてしまったので、B'zに転向した今もおおっぴらにB'zの話を出来ません。身近に熱烈なファンが私以外いないのもあるんですけど(T_T)
BP-#14058 ちゃまご 2003/06/09 12:13
同感です!ビーズの何が悪いんだぁー!!ほんとムカつく。ちゃんと聴いた事の無い奴が言うセリフだ。個人の好みにかかわるなっつうの!そんな人達は無視無視。ライブを楽しめばいいんだよ★
BP-#14061 モウ 2003/06/10 02:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved