こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クローズドサーキットのサイト
NUMBP-#14910
NAMEかず
DATE2003/07/23 01:02
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
こみゅわにも書かれてましたね
あっちこっちに書くのは止めましょう
色んな方が回答する結果となり
「なんだ、違うところでも書いてるジャン」と
がっかりした気持ちになる方もいます
回答者にたいして失礼ですよ

投稿内容はこちらに該当しますから
こみゅわの方を削除したら如何でしょう

メアドも載せているようですので
メールで回答いただいたら、
その旨をこちらに書きましょう
BP-#14912 richie 2003/07/23 02:02
>>richieさん
毎回、マナーや言葉の使い方を注意されていますが、あなたの書き込み方もかなり問題がありませんか。
コミュワの方で、あなたの稲葉さんの年齢についての書き込みがありましたが、ここ何年か(Loose以降?)は生年月日の「生年」の部分は公表してないと思います。違う方には公表してないネタは駄目だといっておきながら…
あと、アーティストのHNも駄目とおっしゃられていましたが、あなたはどうでしょうか?
そもそも言葉遣いを気にするなら御自分も句読点ぐらいうちましょうよ。
ひっかかるレスを見るといつもrichieさんでしたので、思わず書き込んでしまいました。スレタイとずれてしまってすいませんでした。
BP-#14925 ジョンボビ 2003/07/23 10:05
私もたまにそう感じてました。ささいな失敗程度のことを非常識だと大げさに決め付けてるレスが多い気がします。
これはルール違反かそうじゃないか人によって判断の分かれる曖昧な事柄にもご自分がルール違反だと思えば必ずクレームつけているのは不愉快に思います。
早合点な注意でひとを悪戯に口撃するのは無意味です
し、richieさんご自身も色んなささいな失敗位なさってますよ?ご自身にも完璧をお願いしたいです。
でなければひとに必要以上に厳しく、自分には甘い人と思われて仕方ないのではないですか。
注意するのは当然の行為ですけど、少し思慮をお願いします。ここにつけた注意レスはrichieさんのおっしゃる通りだと思います。
BP-#14945 ダメダメ 2003/07/23 17:19
既に何回か出た質問ですよね・・・
検索されました?
ご丁寧に回答してくださってる方がいらっしゃいますよ〜
BP-#14946 18歳♪ 2003/07/23 19:00
私はrichieさんの意見は正しいと思いますけど・・・、、それに人間完璧な人なんていませんし、注意をしただけで完璧に書けとも言っていませんよ。なのに、完璧を求めるなんて。言い方ははっきりしすぎてますけど、私は見方を変えればみんなのためを思っていってると思います。引っかかるレスとかいたずらに攻撃とか言ってますけど、そういうジョンボビさんもダメダメさんも指摘しておきながらやっていることは一緒です。なんだかいじめみたいで嫌です。このスレ…。
BP-#14965 匿名 2003/07/24 02:27
私もrichie さんは正しいというか、同様に感じます。
間違いや失敗に気づかずやってしまう場合もありますよね?
注意をされることで、次からの失敗をなくすこともできます。
注意をするという行為も、結構勇気がいることだと思いますよ。

>>ジョンボビさん。
>公表してないネタは駄目だといっておきながら…
これは、全く公表されていない、プライベートに関する
ネタ、、、のことだと思うのですが。。
生年は確かに最近は出ていないような気がしますが、
「24歳でデビューして、今年で15周年、、」みたいに
インタビュー記事に出てたりするので、年齢はOKじゃないかと。
HNに関しては、ダメかどうかはわからないのですが、
その時、私は一瞬びっくりしたので、紛らわしいのは
やめてほしいかなぁとは思います。
長々とすいません。。。。
BP-#14968 けいこち 2003/07/24 03:42
スレ違いというか、richieさんに対してのスレになってしまってますね。
要は言い方、書き方の問題だと思います。
個人的な意見ですが、常連さんの中でも、ちゃっぴーさんやちーさんの書き込みには、同じように注意されていても、納得できることが多いです。(勝手に名前を出してすみません)
でも、richieさんの書き方は棘があるような感じがします。これは性格の問題なのでしょう。
ただ私も注意する以上は、自分の書き込みにも責任を持っていただきたいと思います。
 >匿名さん
richieさんへの「注意」が「いじめ」になるなんて、おかしくないですか?
BP-#14969 市原サンボラ 2003/07/24 06:21
>スレ違いですが
こればっかは難しいですな。確かに、ここで注意される人の印象は細かい、うるさいとイメージがついてる気がするんですが。。。
ただ、ネットのマナーなどを知らないお気楽極楽な人が多いので確かに言わなければならないことも多いのは事実。
要は性格でしょう。あえて名前を出しますが、richieは確かに僕の印象からもいちいちと・・・と感じた事はあります。ですが、もっと問題にすべき人間が多いのでそちらの対処が重要でしょう。
HNに関しては・・・芸能人なりの名前を語って本人になりきっての発言はマズイでしょう。ただ、好きな人の名前を使いたいだけの人でもいけないのか。そこまで注意されなければいけないのかは疑問ですが。何か肖像権やなんやらが絡んでるのか知りませんがね。
BP-#14971 臣吾 2003/07/24 08:08
非常識とわざわざここで教わらなくても分かる投稿を無神経に顔が見えないからといってする人がかなり目につきます。そっちの方によっぽど問題あるのではないでしょうか?richieさんの刺のある注意はある意味必要だと思うし、私自身言いづらい事も「よく言ってくれた」と思います。いちいちうるさいと思うのはそれだけ見て目に余る投稿が多いし、注意されるとふて腐れる人に限ってそう思うのでは?という気もします。私はrichieさんに大いに同感。ジョンボビさんとダメダメさんの書き方もちょっとって感じですね。
BP-#15005 匿名178 2003/07/24 19:42
言葉遣いについて一番簡単なのは、
「目の前に立っている初対面の相手に、面と向かって口頭で話すつもりで、かつ、自分が言われる立場だったら、を念頭に」
書くことかなと思います。
余程感情的になっていない限り、穏便に済む気がします。
こういう言葉だけの場は、とかく相手が自分と同じ生身の人間なのを忘れがちになるから…(あ、richieさんがそうだと言うのではありません)
BP-#15011 かの 2003/07/24 21:43
richieさんのレスを全て読んだわけではありませんが、今まで私が読んだものは同意できる内容が多かったです。今回のレスも匿名178 さんと同じように私も「よく言ってくれた」と思いました。
個人的にはルール違反やマナー違反をする人に対して『注意してくれる人=親切な人』と思っています。
だからrichieは私の中では親切な人です。
BP-#15018 きいろ 2003/07/25 00:41
皆様、ご指摘そして、お気遣い有難うございます。何でもはっきり言ってしまう性格が災いして、このようなスレがずらっとできてしまう結果となり、申し訳ありませんでした。ここでのコミニュケーションは顔が見えない以上、文面でしか全てを伝えられないので、気をもっと遣いたいと思います。
BP-#15025 richie 2003/07/25 01:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved