こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クローズドサーキットについて
NUMBP-#15108
NAMEかずき
DATE2003/07/27 15:21
初めてカキコします。私は去年からビーパーに入会したものです。まだまだ初心者なもので、色々な事がわかりません・・・
そして、みなさんにお聞きしたい事があります。今回の会報に同封されていたクローズドサーキットの件ですが、これは今までよくやっていたものなのでしょうか?
そして、もちろん有料なんですよね?まさかライブと同じ¥8000ってことはないですよね?
過去に行かれた方の意見を聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。
葉浩志
過去にこういうイベントが行われたことはないですよ。
(B'z The Mixtute発売記念のラジオ・インターネット中継の企画は
FCイベントではないので...)

ちなみに96年末あたりにあったイベント”B'z VIDEO-GYM #02”の参加費は
会員は無料、同伴者は1,000(会場で同時入会すれば実質タダ)
でしたよ。
BP-#15109 funa 2003/07/27 15:50
これまでいろんなミュージシャンのクローズドサーキット
を見てきたことがありますが LIVEと同じチケット代と
いうことはありませんでした。
大体 1500〜2000円の範囲だったと思います。
たぶん 今回もそのくらいじゃないでしょうか?
BP-#15111 aew 2003/07/27 18:19
aewさんは、いろんなミュージシャンのクローズドサーキットを観てきたとのことですが、
そもそもクローズドサーキットって何ですか?
いまいち想像がつかないんですが.

知っていましたら、ぜひ教えてください.
BP-#15112 ポール 2003/07/27 18:32
僕もいまいち分からなかったので検索かけてみたところ、「みんなで観る生中継」というような意味合いがあるようです。

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8...
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8...
このあたりを参考になさってください。
BP-#15116 仮) 2003/07/27 21:21
他の方がおっしゃってるように 大画面のモニターで
LIVE会場からの生中継を見るというものです。
盛り上がりによってはLIVE会場さながらに総立ちで
盛り上がるっていう事もあります。
BP-#15119 aew 2003/07/27 23:58
 仮)さん、aewさん、レス どうもっス。
去年、BON JOVIがやったのと同じようなものかなと思っていたのですがよくわからなかったもので。(BON JOVIはX JAPANがやったことがあると聞いたことがあると言ってました)。

 参加したBON JOVIのファンによると、「最初は画面だとちょっとと思っていたけど、いざ始まってみると大盛り上がりで興奮した。画面なのに臨場感がすごかった。場所こそ離れているけど、同じ時間を共有できたことがなにより
うれしかった。」というメールがラジオで紹介されていました。

 B'zデビューの日に、最後のPleasureを観ながら、B'zやB'zを支える人たち、そして日本中のたくさんのファンのみんなで、同じ時間を共有できるということに早くも感動してます、ハイ。
BP-#15122 ポール 2003/07/28 11:00
 かずきさんへ、
BON JOVIの場合、全国5ヵ所で行われ、費用はすべて日本側のレコード会社(ユニバーサル?)持ちだったはず。
もちろん、会場までの交通費は別。
 ただ、後日談として、ギャラや、機材の航空輸送費の往復分、衛星中継にかかる費用など、しめて最低でも○億は
くだらないとのことでした。
 B'z Partyの全額負担は考えにくいので、ちけっとは有料になりそう? 良心的には、ライブの半額以下ぐらいでしょうか?

質問した者がえらそうに書いてしまいました。仮)さん、
aewさん、すみません。

これで、B'z最後のPleasureだよと言ってチケットを売りさばこうとしてもダフ屋はそんなに儲からない?

そのためにも、クローズドサーキットは希望者が全員参加できるようにしてほしいです。
BP-#15123 ポール 2003/07/28 11:01
半額は高すぎる気が。2500円以内なら行きたいです。
生中継だけど本人はいないからフィルムコンサート
みたいなものだし高い金額とることはない気がする
BP-#15154 雪んこ 2003/07/29 04:23
funaさん、anewさん、ポールさん、仮さん レスありがとうございました。
色々わからない事だらけで、周りに聞ける人もいなくこちらにカキコさせてもらいました。
参考にさせて頂きます。
また、わからない事等ある時にはこちらに質問させてもらいますので、
みなさんよろしくお願いします!
BP-#15185 かずき 2003/07/29 15:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved