こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】生か?クローズドサーキットか?
NUMBP-#15252
NAMEネオヒロ
DATE2003/07/30 01:45
ということに結構悩まれてる方も
多いとおもいますが、私も諸事情により、
どちらに参加するか悩んでいます。

(贅沢な悩みですが(^^;; すいませんね)

どちらも違った魅力があるのですが、私の場合、生の凄さってのは、音の圧迫感なんですよね。特にB'zの場合

そこでフィルムコンサートなどに行ったことある方に
質問なのですが、実際のところ音とかはどうなんでし
ょうか?

重ね重ね贅沢な悩みなのですが、よかったら
教えてください。
葉浩志
と下の書き込みみたら競争率
高そうですね(^^;;

もうちょっと会場増やしてくれませんかね
うーん(^^;;
BP-#15253 ネオヒロ 2003/07/30 01:49
「生中継」っていうのはないけど、いわゆる「ビデコン」
なら大昔に行ったことがあります。B'zじゃないんですが
その時は文化会館クラスで指定席でした。
生じゃないし、編集されてるし、正直…映像は映像って
かんじでした。どっか見てるほうも覚めてるというか…
生だったら、まだ気持ち的にも絵的にもだいぶ違うと
思うので、参考にならないかもしれないけど。
やっぱ映像って、自分が見たいところじゃなくて
撮ってる部分部分でしか見れないじゃないですか…
ネオヒロさん自身、迷ってるってことは渚園に行ける
んですよね?だったら生行ったほうがいいと思いますよ!
あ、でも開催地が近くなのかな…?
BP-#15255 ももんにゃ 2003/07/30 02:25
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#15256 ももんにゃ 2003/07/30 02:43
クローズドサーキットの案内、ようやく今見られました。
し、しかし・・・茨城在住の私には無理。
渚園には行けそうもないから、もし、せめて東京でやるんなら・・・と思っていましたが、横浜なんて絶対に日帰りできません(涙)。
宿泊代かけてまで行けないので、逆になんかきっぱり諦めがついたような気がします(でもちょっぴりカナシー)

にしても茨城って過去にB'zが来たのはたった1回。
ライブ会場は一番近くてさいたまスーパーアリーナ。
そこさえも今年はハズれて、なんか気持ちが萎えています。
BP-#15276 sil婆 2003/07/30 15:24
渚園での開催・・・なんていうか、8000円で遥か彼方のワタシはどうしたらいいのかな〜といった、虚脱感。
ワタシは今回に限ってはFILMの方がいいとおもいます。音割れしないしじっくり聞ける、それに中継だからカットなしで見れる。FILMでも、その場の臨場感は相当なモンですよ。
BP-#15290 遠方 2003/07/30 18:26
私も上記の遠方さんの意見に賛成です‥。
本当に、生の凄さ・音の迫力感、って重要ですよね。
それがあれば、たとえ席が遠くても、ステージが見えなくても、なんとかなると思います。(^^;;
だけど、今回に限っては、すごく後ろの方の席に比べたら、
よっぽどクローズドサーキットで参加した方が、
”臨場感”を体感できる気がしますねぇ‥。
実際、去年の横浜に参加して、Gブロックだったですけど、Gですらステージはおろか、音は風の流れでよく聞こえないし、しかも大型モニターすら見えなかったですから。
正直、音の迫力感すらもあまり感じられなかったです‥。(私の場合は)
そんな私は今年はもっと遠いIブロックですが。(--;;
BP-#15294 にゃは 2003/07/30 19:14
こういうフィルムコンサートって皆さんどうやって観てます?
ライブ同様総立ちなんですか?
それとも映画のように静観ですか?
行くとしたら正直どうやって楽しめばいいのか、わかりません。
BP-#15302 iwan 2003/07/30 23:15
私は8000円でJブロックです…誰かにお譲りして渚園のクローズドサーキットにすることも考えましたが、やっぱり同じ空間にいたい!ですね!あの音が地から体の内側に響いていく感じがやっぱり生!!と思わせてくれます。
渚園のクローズドサーキットはどのくらい離れたところに何人入れるか分からないし、もし何か不満が残るものとなったら悔やみ切れないかな、と考えました。のでやっぱり生です(*^_^*)
BP-#15313 きゃっと 2003/07/31 11:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved